海豹戦隊新歓コンパ

海豹戦隊新歓コンパ

p茶さんのおかげで、あざらしせんたいがんばるじゃんが、とってもにぎやかになったね。
今日はようやっと、みんなのかんげい会なんだ。
そらみっちゃんとおんなじ青毛のちびそらちゃん。
くろみっちゃんとおんなじ青カゲのちびくろちゃん。
しろみっちゃんやゆきみっちゃんとおんなじ白毛のちびみつちゃん。
みんな、よろしくね!
あ、それにもう一人、パンダゴマのぱごちゃんもいたんだった。
んで、なんで、チャーちゃんがぱごちゃんに乗ってるのよ?
コタが乗るのよ。チャーちゃんにはサイクロンくんがいるじゃないのよ。
ま、そんなことはおいといて、みんな、かんぱ~い!

「乾杯じゃない~~~っ!
 それって、俺が必死にコレクションしている仮面サイダーじゃんか~~~っ!
 まだコンプリートしてないんだぞ~~~~っ!
 勝手に飲むな~~~~~っっっ!!!」
「シシオ、みみっちいわよ。
 みんなの歓迎会じゃないのよ。
 こういうときに、宝物を飲まなくってどうするのよ」
「父ちゃん、大人になろうよ~」
「だめだめね~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらきらが一杯!

きらきらが一杯!

「じゃじゃじゃじゃ~ん!
 従五位下、大御菓子食門之佐マイコさまの御出座よっ!
 p茶さんっ!あなた、えらいわっ!
 これほどの高額納税者はこたたま始まって以来よっ!
 ほめてとらすわっ!
 あなたのこの素晴らしい功績を称え、今日よりあなたを、こたたま名誉食膳典膳に任じるわっ!
 ありがたくお受けするのよっ!
 さあ、食べるわよっ!食べまくるわよっ!」

あの~マイちゃん、なんかえらそうで失礼な気がするのはコタだけ?
それに、それをもらったしらたまちゃんが、すんごく怒っている気がするのもコタだけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごねて貰った?プレゼント

ごねて貰った?プレゼント

ぱんぱかぱ~ん!
さっそく、しらたまちゃんやあざらしせんたいのみんなへ、p茶さんからバレンタイン税ののう税だよ。
なかみはなんと!きらきらなプレーンチョコレート1,000グラム!
すごいねぇ。コタとコサちゃんとココちゃんが3組ずつで、ちょうどくらいの重さじゃん!
よかったねぇ。ごねてみるものだねぇ。
でも、p茶さんに悪かったねぇ。
あんまりこたたまメンバーの言うこと、真に受けちゃダメだよ。
みんな、じょ~だんが通じないんだからね。
アイルーくん、ごくろうさまだったね。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、ご対面

無事、ご対面

あっ!こんにちはっ!
あっさり会えちったよ。
えっと、アイルーさんですよねっ?
コタとくろみっちゃんです。はじめまして!
いやあ、よかった。
コタ、地味だから、見つけてもらえないんじゃないかと……
えっ?十分目立ってた?
そ、そうかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち合わせの目印

待ち合わせの目印

って、おおげさなんだよ、オープニングが。
大体、あざらし戦隊だけじゃなくって、コタだってよばれてるんだよ。
今日はここで、p茶さんのおつかいと待ち合わせをしているのさ。
しらたまちゃんが、バレンタイン税のチョコをほしくなっちゃったなんていうから、わざわざとどけてくれるんだよ。
ただ、はじめて会うから、無事に対面できるか心配なんだよね。
コタって、白と黒だけで地味だからさ。
まあ、こうやってくろみっちゃんかかえていれば、目立つだろ。
えっ?くろみっちゃんも黒で地味?
……がちょ~ん。
パンダよりは目立つと思ったんだけどな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海豹戦隊、北へ

海豹戦隊、北へ

ついに、海豹戦隊がんばるじゃんに、外地への出動命令が下ることになった。
目指す先は、マツドの北方の地、カシワである。
そこで、ある重要な品物を受け取るのが、今回の海豹戦隊がんばるじゃんの任務なのである。
ただ、なんでもかんでも捨ててしまうがんばるじゃんに、持って帰ることができるのかどうか、一抹の不安が……
そこで、急遽しらたま司令長官自ら、陣頭指揮を執ることとなったのであった。
行けっ!海豹戦隊がんばるじゃん!
見事に任務を果たして、マツドに無事帰還するのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海豹戦隊の小さなお仕事

海豹戦隊の小さなお仕事

片付けても片付けても、なぜか片付かない二階の和室。
ついに、海豹戦隊がんばるじゃんのくろみつ・そらみつに出動命令が下った。
目標は、出しっぱなしでしまうことをしない、とうちんの小物類。
敵は小さいが、容赦をするな、海豹戦隊!
テンさまとごろ寝をむさぼる悪の片付け放棄人に、目に物見せてやれ!
片っ端からゴミ箱へ捨て去るのだ!
行けっ!海豹戦隊がんばるじゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海豹戦隊に残暑見舞い

海豹戦隊に残暑見舞い

なあちんのお友だちから、海豹戦隊にぴったりの差し入れが届いたよ。
かわいい金魚のビンのお酒。
海豹戦隊よ。最近、休暇モードだが、辺りを見回せ!
休暇をとっている場合ではない状況が広がっているぞ。
差し入れのお酒を気付け薬にして、いざ立ち向かえ!
あ。金魚さんまで食べないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なあちん流刑命令

なあちん流刑命令

「みぞれちゃん、忙しいのに悪いな。
軽く北極海を2、3周してくれればいいから。
まったく、なあちんったら、ガンダムΖΖのことを、ゼットゼットだの、ダブルゼットだの、ズーズーだの言うんだもんなあ。
いくら失敗作とは言え、ここでしめないと付け上がるからなあ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカウト

スカウト

その頃、海豹戦隊がんばるじゃんのしらたま長官とみぞれ隊長は、タッタの仮住まいに足を運んでいた。足ないけど。
それは、タッタが最近、ビデオラックの裏側の埃をきれいに掃除したという情報をキャッチしたからであった。
果たして、あまり役に立たなかったテンに代わり、タッタが海豹戦隊の新隊員になる日はくるのか?
それとも、しろぴょんのように、悪の片付け放棄人とうちんの手先となってしまうのか?
その行く末が気になる二人、いやニ海豹であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タニタクッキング | ニュース | パソコン・インターネット | マックスコーヒー | レモン日記 | 一発芸 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 狛犬・狐 | | 猫バトルニュース | 猫2 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁旅グルメ