紅の獅子

紅の獅子

「こんなん見つけました~!紅の獅子!」
「そらとぶやつね~」
「ちびマイ、それは豚だ、豚」
「紅さつま100%の芋焼酎だってさ」
「そう!紅なんだから、あたしたちのよ!」
「俺たちだって赤獅子だぞ」
「えっ?シシオとちびシシは緑獅子でしょ?」
「マイコ、わかってて言ってるだろ?俺たちだって飲みたいのっ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリン体0・糖質0 2014 秋の陣

プリン体0・2014<br />
 秋の陣

今年は各社とも、そろそろ痛風が心配なとうちん世代をターゲットに、プリン体0、糖質0の発泡酒をどど~んと出してきたね。
サッポロの極ZEROが第3のビールから発泡酒にカテゴリーが変わったりして、夏前から話題になっていたジャンルだけど、各社そろえて勝負の秋って感じだね。
ただ、香料のせいなのか、添加物のせいなのか、味はイマイチかなぁ。ビールと比べちゃうからダメなのかな。あまり差は感じないね。あ、淡麗とスーパーゼロは香り苦手だな、コタは。
この分野は、これまでのいきさつもあるから、極ZEROに頑張ってほしいんだけどね。でも、本数減らしてビールにしよっと。
え、おいしいZERO?サントリーはビールとリキュールだけにしとけば。発泡酒苦手なんだから。でも、発泡酒、一番先に出したのはサントリーか。うにゅにゅにゅにゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオンビール・麦の雫

オリオンビール・麦の雫

オリオンビールが頑張って出したリキュール、麦の雫。
でも、なんとなぁく薬っぽくて、びみょ~んかも。
オリオンビールも、ビール一本だときびしいのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮮度実感飲み比べ

鮮度実感飲み比べ

じゃじゃ~ん!そういうわけで、今日の飲み比べはスーパードライ.vs.スーパードライ。
アサヒの同門対決だよ。
えっ?同じメイガラ?
ま、そうなんだけど、一つは期間限定のせん度実感パック、もう一つは9月上旬せい造の、
普通に売っているスーパードライなんだ。
飲み比べると、やっぱり違いがレキゼンとしているんだよねぇ。
せん度実感パックは、飲み終わった後に、麦の香りや甘みがふわ~っと広がって、やっぱりおいしいんだよね。普通のスーパードライには、そういう後味がないから、ビールを飲んでいるって感じがイマイチなんだよね。
他のメーカーのビールも、せん度は大切なんだろうけれど、スーパードライはせん度の差による味の落ち方が、他よりも大きいような気がするんだよね。なんでかな?
コタなんかは、「これだったら、スーパードライはせん度実感パックしか飲みたくないや」って思っちゃうもんねぇ。
これってハンバイセンリャクには逆効果かも?むずかしいよね~。
それとさぁ、せっかくせん度実感パックを飲んでいても、味の違いがわからないっていう人がケッコウ多いみたいなんだよねぇ。
ビール工場のおねえさんが教えてくれたけど、やっぱり、ちゃんときれいに洗った、冷やしたグラスで飲まないとダメだよねぇ。
ひと手間惜しむと、せっかくのビールもまずくなっちゃうもん。
おいしいビールがもったいないよ。
まあさあ、そういうコタも、スーパードライだけはダメダメじゃんってイメージだったから、大手ビールメーカーでは、アサヒだけカテゴリになってないんだよね。
おいしいって言ってるんだから、作らないとダメダメかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の馬券作戦会議

明日の馬券作戦会議

え?当たりもしないのに会ギなんてやってるのかって?
そんなの、のむ口実に決まってんじゃん。
当たると思ってたら、ショコラカクテル、のんじゃわないよね?こだまちゃん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地ビールを探せ・銀河高原ビール、ペールエール

地ビールを探せ・銀河高原ビール、ペールエール

きれいなコハク色のペールエール。
ギンガ高原ビールから出ているんだ。
ペールエールは、日本の大しゅうに広がったさいしょのビールなんだってさ。
さわやかな香りと、なんともいえないムギのあまみ、そして後にのこるにがみ。
う~ん、のみやすいのに大人ってカンジだね。

(原材料:麦芽100%、ホップ Alc.5%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇の後はライオンで一杯

観劇の後はライオンで一杯

カブキを楽しんだ後は、7丁目まで歩いてきて、ライオンでいっぱいだね。
前にショウカイした昭和9年のたてものがそのままのこる、昭和のビアホールでカンパイ。
これは、サッポロのビアステーションでもおいているところがかぎられている、白ほのか。
いっしょに来たお友だちも、とっても気にいってくれたみたい。
うん。今日は無事にホストやくをつとめられたみたいだね。
コタちゃんすてき~って、どんどん言っていいからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の春到着!いちばん桜

沖縄の春到着!いちばん桜

今年も、オリオンビールから、いちばんザクラが発売されたよ!
おきなわから、さっそく春のたよりだね。
オリオンビールの中でも、アロマホップを使ったオールモルトビールで、ふんわりはなやかな感じなんだ。
コンビにげんてい発売なんだね。
さぁ、春を先取りしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒になりたい?

白黒になりたい?

そっか・・・。やっぱり、しろぴょんは、黒が入っていないから、部が悪いと思っているのかなぁ・・・。
焼酎の「くろ」にそんなにすりよってもねぇ。
待っててね。そのうち、黒猫を探してくるから。
それとも、ちびの白猫の方がいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主役より目立ってます

主役より目立ってます

主役より目立つんじゃない!

あ~、しろぴょん。しろぴょんに買ってきたお土産なのに~。
米焼酎の「しろ」です。

しろ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁