日の鳥戦隊プレモルンジャー

日の鳥戦隊プレモルンジャー

「コクの麦酒、プレモルレッド!」
「大人の麦酒、プレモルブラック!」
「香る麦酒、プレモルブルー!」
「香る新酒、プレモルグリーン!」
「芳醇な麦酒、プレモルオレンジ!」
「王者の麦酒、プレモルゴールド!」
「王道の新酒、プレモルシルバー!」
『地上最強のプレミアム麦酒、日の鳥戦隊、プレモルンジャー!!!!!!!』

シシちゃん、名乗り終わった?誰が誰よ?
なんか7缶だからって適当にやってない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サントリーからの挑戦状

サントリーからの挑戦状

サントリーから、プレモルの香りを楽しむ、ビアテイスティングセットが届いたよ。
うぬぬ・・・。コタが香りがわからないパンダだとあなどって~。

このグラスで、ビールの香りをよく勉強するよ。
ありがとう。サントリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトセレクトVol.8・I.P.A.@サントリー

IPA

一口含んだだけで、ガツンとくるホップの苦みと香り。
さすがはインディア・ペール・エール。破壊力が凄すぎる。
こたたまでも何度か紹介しているけれど、I.P.A.は18世紀末にイギリスからインドへビールを輸出するときに、腐敗防止のために大量のホップを入れたことから生まれたスタイル。
あえて欧州産ではなく、北米産のカスケードホップを使うことで、柑橘系を思わせる華やかな香りを実現しているね。
アルコール度数はビールとしては高めの6.5%。ただ、I.P.A.としては控えめにして、日本人に飲みやすくする工夫をしているようにも思えるね。
濃いめの金色の、苦味OKなビール好きにはたまらない仕上がりだね。

原材料:麦芽、ホップ Alc.6.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば、オレンジ

さらば、オレンジ

「いくな、パンプキン・オレンジ!」
「帰ってきて。あたしたち、仲間でしょ?」
「いいや、ここは俺が行く。いずれ飲まれていく運命の俺たちだ。みんな、後を頼む!」
「パンプキン!行くなら一緒だ!」
「駄目だ、レッド。
 お前たちにはいろいろなスタイルのビールを世の中に広めていく使命があるのを忘れるな。
 その点、俺は所詮、ハロウィンに合わせて作られた発泡酒だ。純粋にビールのスタイルを広めるために選ばれたお前達とは違うんだ……」
「オレンジ……」
「それに、もうハロウィンはとっくに終わった。このまま店頭で生き恥をさらすより、好まれて飲まれる方が俺にとっては名誉なんだ」
「……オレンジ、俺たちも必ず後から行く。リサイクル場でまた会おう!」
「みんな、さらばだ!」

……シシちゃん、好んで飲みたいんだけど、もういいかな?飲んでも?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6番目の缶

6番目の缶

なあちんが執念で、秋に発売されていたパンプキンを見つけてきたもんね。
これで6缶、戦隊ものはメンバー5人だから、シシちゃんの妄想もここまでだっ!
へっへっへっ、そ~らんあれま。
これでおかしな話に付き合わないでじっくりビールが飲めるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大麦戦隊キンムギカン

大麦戦隊キンムギカン

「キンムギ・コハク」
「キンムギ・リッチ」
「キンムギ・ブラック」
『輝け!大麦戦隊キンムギカン!』

シシちゃ~ん、終わったら呼んでね。飲むから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5缶揃ってゴカンジャー

5缶揃ってゴカンジャー

「アンバー・エール・レッド!」
「インペリアル・スタウト・ブルー!」
「ゴールデン・エール・イエロー!」
「メルツェン・ピンク!」
「アイ・ピー・エー・グリーン!」
「5缶揃って、」
『ゴカンジャー!』

あの~、もういいかな、飲んでも。
それにさ、どうせなら、もうちょっとカッコイイ名前思いつかなかったの?
名前だって、なんとか戦隊なんとかジャーとかっていうんじゃないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンク参上

ビンク参上

「レッド、みんな、遅くなってごめん」
「ピンク、大丈夫なのか?」
「大丈夫よ。決戦だもの、痛いだなんて言ってられないわ」
「ピンク!」
「ピンク!」
「ピンク!」
「よぉし、ピンクが来れば百人力じゃわいっ!」
「イエローはやっぱりお調子者だな。さっきまでは一人で十分って言ってたじゃないか」
「よし、みんな。一気に決着をつけるぞ!」
「おー!」

あの、シシちゃん。たまたまピンクが売れ残ってたのをなあちんが執念で見つけてきただけだから。
感動ドラマに仕立てないでほしいんだけど。
って、ちっとも感動的じゃないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクがいない

ピンクがいない

「ブルー、なんでピンクがいないんだっ!」
「レッド、前の戦いで奮戦したときの傷がまだ癒えていないんだ」
「そうか、ピンクがいないのは痛いな」
「大丈夫じゃレッド、あんな連中、わい一人でもなんとかなるわい」
「イエロー、あいかわらずお調子者だな。相手も今度は必死だぞ」
「なんとかなるわい」
「よし、俺たちだけでなんとか食い止めるんだ!」
「おー!」

あのぉ、シシちゃん、ビール缶で勝手に妄想ふくらますのやめてくれないかな?
ビールと戦隊もの関係ないから。
ピンクはとっくに売り切れちゃってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶にも注目!

缶にも注目!

ちなみに、クラフトセレクトシリーズの第一弾、第二弾は缶のデザインも好評で、グッドデザイン賞もとっているんだよね。
ほら、よく見ると、いろんな形のグラスのイラストがあって、チェックが入ってるのよ。
アンバーエールはこういうグラスで飲むといいですよってことだね。
これは、やっぱりもう一度飲むしかないなぁ。

よく冷やして飲んでみると、きりっとした後味の苦みも出てくるね。
華やかな香り、麦の甘み、控えめな苦みが特徴かな。
舌でごろがすと、とろ~んって感じもあるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 社会 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁