パンセ

パンセ

「フレッシュパンセっていう焼き菓子よ」
「辻口博啓ってだれ?」
「なんてよむの~?」

「さあなぁ。まあ、誰が監修だろうとおいしければいいさ」
「これは絶品よ。
 1個の値段がナボナの数倍なのに、つい同じスピードでパクパク食べちゃうくらいおいしいわよっ!」
「味わえよ、マイコ」
「味わってるわよ、失礼ねっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初舞台を応援

初舞台を応援

「こたたまにっきとマイコ、ちびマイは、初舞台の六代目坂東亀三郎さんを応援していま~す!」
「がんばって~!」
「どうせどら焼きに釣られただけだろうけどなぁ」
「そうだよねぇ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白黒かりんとう

白黒かりんとう

タッタくん、どっちがいい?
有名なかりんとう専門店監修の黒かりんとうと白かりんとうだよ。
え?コタ?
コタは両方だよ。白黒だもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら割れる

さくら割れる

「おぶぎょ~、かじられました~」
「おぬしもトロイのう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらさく

さくらさく

「おぶぎょ~、おとうさんたち、かえってきませんね~」
「どこまで逃げてるんだか。しぶといわねぇ」
「さくらもさいちゃいましたよね~」
「帰って来ないんだから仕方ないわ。二人で食べましょ」
「あっ!さくらちゃん!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きなこもちアイスミルク

きなこもちアイスミルク

「M永製菓のきなこもちアイスミルクだ」
「佐賀県産のもち米を使っているの」
「京都の京碾ききな粉を使ってるんだってよ」

「あれ?マイコ、なんで腰が引けてるんだ」
「なんでかしらね?京都できなこっていうと、なぁんだかイヤな気分になるのよ」
「おいしいのに」
「ね~」
「ね~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しい影

怪しい影

「ん?誰か俺のこと押した?」
「あんたたち、動くんじゃないわよっ!
 今、真犯猫がわかるからっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイコ、抜け駆けする?

マイコ、抜け駆けする?

「北海道は中標津町にある、シレトコファクトリーのドーナツを入手しました~!
 油で揚げてないふわふわドーナツ。
 チョコがコーティングされているのもあるんだ。
 穴から顔を出しているのはクマゴロンっていうキャラクターなんだって」
「父ちゃん、説明が長いから、母ちゃんが抜け駆けしてるよっ!」
「ずる~い、さきにたべてる~」

「ち、違うわよっ!最初っから誰かに齧られた跡があるのよっ!」
「母ちゃん、わかってるよ。母ちゃんがそういう獅子だってことくらい」
「なれてるもんね~」

「あんたたち、あたしのことがわかってないわっ!
 あたしはね、本当に抜け駆けするなら、もっと堂々と食べてるわよっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたろうさん、いかがっすか?

こたろうさん、いかがっすか?

今日紹介するのは、紅屋の焼き菓子、クルミっ子ですよ。
なんてったって、キアリス、みたいなマークですからね、キアリス、みたいな。
第二十五回神奈川県名菓展菓子コンクール最優秀賞受賞のクルミっ子。5個入りですよ。
御結婚が決まったテレビの中の小太郎さん、いかがです?
なんてったって、キアリス、ですからねぇ。まいどありぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロママロオススメまるもち

ロママロオススメまるもち

ロマンちゃんとマロンちゃんの仲間?
テン様も興味津々の、京都伏見から来た、まるもち。
まんまるの中に、あんこ・みたらし・抹茶の餡が入っていて、そのままでも美味しいし、オーブンで軽く焼き直すか、レンジで20秒くらい温めると、ふわカリになってまた美味しい。
冷凍しておけば、1ヶ月持つらしいよ。

うちではあっという間になくなっちゃって、保存版を試してみる間がなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タッタの新聞チェック | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | ビール17 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 合宿 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 工場見学 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫17 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 社会 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬17-1 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁