千葉と沖縄の意外な関係

沖縄県、千葉県に併合

「みぃつけた、ドクターペッパー
 ちばらぎのソウル・炭酸飲料。
 日本では1973年から発売されているドクターペッパーは、ちばらぎではコカコーラより安く販売されていたこともあって、とうちんも毛があったころから飲んでいた、身近な炭酸飲料だったんだよな。
 だけど、常に主力商品として取り扱っていたのは、千葉、茨城、栃木、東京、そして沖縄くらいで、首都圏の他県や新潟、静岡などではまあ手に入るかなってくらいの扱い、他県には販売網がなくて、全国区の商品ではないんだよな。
 というわけで、意外なところで沖縄とちばらぎはつながっていたんだなぁ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びみょ〜んヘルシア

びみょ〜んペルシア

コタから一言。
ビールが飲みたい人は健康的な生活は二の次にしましょう。
健康でありたい人は、ビールテイストの飲料を飲みたいなんて欲望は捨てましょう。
でもさ、ほどほどであれば、ビールを健康的に楽しめるんだよ、とうちん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギー源

エネルギー源

「ありがたいわね。早く元気になるわよ!」
「ちょ~だい~」
「ありがたいな。早く応募しようぜ」
「じ~く、じおん!」
「連邦軍だろ、ガンタンクだぜ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シシドックへの差し入れ

シシドックへの差し入れ

「早く元気になるように、差し入れもらいました~!」
「ガンダム・エスカップで~す」
「もう、オレ、元気いっぱいだぜ。
 じ~く、じおん!」
「とうちゃん、れんぽう軍だよ?ガンダムだもん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面サイダー新1号

仮面サイダー新1号

「せまる~、しぼう~、メタボのぐんだ~ん」
「それはとうちんだろ。
 技の1号、仮面ライダー1号の頭部デザインの仮面サイダーだぜ。
 仮面サイダーシリーズ第3弾は、もうずいぶん前から発売されていたんだけれど、手に入れられる自販機が、身近になくなっちゃったんだよなぁ」
「ああ、あのエロ本やさんだよね」
「ぶっ。ちびシシっ、そういう誤解を与える発言は慎みなさいっ!
 まあ、なんだ、その、博多のホテルの自販機で買えるから、遅ればせながらコンプリート目指すぞっ!」
「父ちゃん、ドウヨウしていま~す!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二本線

二本線

「なんだ、二本入ってるじゃん」
「ばれたか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大江戸珈琲

大江戸珈琲

こんにちわ。せいぞうです。
最近、お祭りも、東熊猫宝鑑もお休みなんで、出番がないんですけどね。
これ、お祭りじゃぁないんだけどダイドーの「大江戸珈琲」っていうんです。
首都圏限定発売なんですよ。
まぁ、火消しの纏を掲げてるんで、ちっとおいらの出番かなぁ~っつって出てきたわけです。
ダイドーのスタンダードなコーヒーよりだいぶ甘いんですね。
缶のデザインには、かな~り大雑把に東京の名所のイラストが書いてあるのも、楽しいですよ。
まぁ、見かけたら、一度お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤算

あれ?

えっ?原材料にシソがない?
ええっ?『着色料(カラメル、黄4、青1)』??
……新型インフルエンザに負けるな。これは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せいぞうお勧めPEPSIのSHISO

せいぞうお勧めペプシ

せいぞうです。
今日はボクが、あたらしい飲み物を紹介しちゃいます。
ペプシが出した、シソのコーラです。
シソは、ニッポンを代表するハーブなんですよ。
シソには、刺身のつまなどにつかう青ジソと、梅干などにつかう赤ジソがあるんですよね。
うちでも、茶太郎の兄貴が両方育ててくれていますよ。
ペプシが使ったのは、色から見ても青ジソの方ですね。
シソには、食欲増進や殺菌効果があるといわれています。
これを飲めば、新型インフルエンザもこわくない?かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶か中味か

缶か中味か

「『むね~に、つけ~てる、ま~くは復刻堂~』のウルトラサイダーだぜ」
「『じま~んの、たん~さん、て~きをう~つ~』のウルトラサイダーだよね」
「どことなく、くろみつの秘密兵器みたいなのが気になるが、まあそうだ」
「ちょっとぉ、あんたたち早く中身をよこしなさいよ!」
「だまれ!セブンのことを、『ウルトラマンセブン』なんて呼んでいる非国民っ!」
「国民じゃないも~ん、獅子だも~ん」
「ちょ~だい」
「うんうん、ちびマイ、今、説明したらあげるから、ちょっと待っててな」
「なによ、その態度の違いはっ!」
「うるさいっ!
 缶のデザインは右から初代ウルトラマン、ウルトラマンティガ、ウルトラセブンだ」
「カラータイマーがおしゃれだよね~」
「そうなんだ。ブルーのカラータイマーが、実は復刻堂のマークってのがいいよな」
「『せぶ~ん、せぶ~ん、せぶ~ん、せぶ~ん』」
「『せぶんせぶんせぶん!せぶんせぶんせぶん!』」
「いいから早く飲ませなさいっ!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タニタクッキング | ニュース | パソコン・インターネット | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁旅グルメ