どのコにしましょうか?

どのコにしましょうか?

コタ : さて、DVDも2回見たし、気になるコもじっくりみたし。
そろそろ決断しないと。どのコにしようか?全員は無理だよ。

さくら : このコがいいわね。顔つきがシャッキリして目の澄んだコがいいわ。

コタ : そういうインスピレーションて大切ですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら会長見えません!

さくら会長見えません!

さくら : ちょっと表情が見えづらいわねぇ・・・。

コタ : さくら会長!みんなが見えませんっ!どいてくださいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら会長も真剣

さくら会長も真剣

コタ : さくら会長、ひとでDVDを真剣にみてますねぇ。
こっちへ来てみんなとワイワイ選びましょうよぉ。

さくら : しっ。体型もそうだけど、動きをよくみて、歩様や筋肉の動き方見てるんだから。

コタ : さくら会長・・・どんだけハマってるんですか。
見てわかるんですか?どこで勉強したんですか?

さくら : うるさいわね。こういうのは、カンなのよ。ピンとくるかこないかなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の馬を選ぶ

今年の馬を選ぶ

今年も、しっぽの毛1本分くらいの権利を持って「持ち馬」としてお馬さんを応援できるように、お馬さんを選ぶんだ。
カタログとDVDをじっくりみて選ぼうね。
将来、口取り式や、重賞制覇、はたまたG1出走や、ダービー制覇だって夢じゃないかもしれないんだから。

う~ん、みんなよく見えて迷うねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・マーリンシチー2勝目

祝・マーリンシチー2勝目

じつはね、今日の京都8レースで、コタたちが馬主をやっている
マーリンシチーくんが、見事に勝って2勝目をあげたのさ。
今まで2勝って、ダブルダンスシチーくんしかいなかったんだ。
まぁ、エスポワールシチーくんにはまだまだ、遠くおよばないけれど、
今日の走りだったら、上のクラスに行ってもたちうちできそうだよね。
がんばれ!マーリンシチー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬主のお仕事

馬主のお仕事

馬主・コタのお仕事は、そんなに多くないんだ。
まい月、ごはん代をふりこむことと、新しいお馬さんを買ったときに代金をふりこむことくらいかな。
後は、レースのときにオウエンすることだね。
今日は、去年生まれたお馬さんを新しく買ったから、そのお金をふりこみに来たんだ。
えっとね、おねだんは2頭で合計28万チャリン!
……の1/500なんだ。一口馬主だからね。
コタたちが去年ケイ馬で当てたお金で買うんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな祝勝会

ささやかな祝勝会

今日は、みんなのおうえん馬もよくがんばったね。
そして何と言っても、ライムライトシチーちゃんのはつ勝利!
7せん目でようやく勝ちぬけです!
それと、この間のダブルダンスシチーちゃんの2勝目をいわって、ささやかだけど、ゼイタクに、ザ・プレミアムモルツと、ユウキさいばいのにんじんでシュク勝会だよ。
これは、ダブルダンスシチーちゃんと、ライムライトシチーちゃんのシャシン。
まだ、小さいころのシャシンしかないけど、大きなレースを勝って、ど~ん!とパネルをつくろうね!
え?知らなかった?ダブルダンスシチーちゃんも、ライムライトシチーちゃんも、コタたちの持ち馬なんだよ。えへん。馬主もやってるんだよ。いちおうね。1口だけど・・・。
みんな、これからもおうえんよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーちゃん売却?

マーチャン売却?

が~~ん!マーちゃんが売きゃくぅ?
な、なんで?
あんなにがんばってるのに。
いや、がんばってるから、お金にこまった馬主さんが、し金ぐりとかってヤツで売っちゃうのかな?
どうしよう、おう花ショウ目前の、こんな大切な時期に……
はっ!こんなときこそコタがしっかりマーちゃんをサポートしなくっちゃ。
うん、うん、そうだよね。コタ、落ち着け、落ち着くんだ、コタ!
そうだよ、コタが落ち着かなくってどうするんだよ。うん。
それに、少女スポコンマンガでは、こういうクキョウに立った主人公を、かっこいいパンダがたすけて、アイが生まれるんだよね。
ど、どうしよ~。コタ、パンダはつのシュボ馬入りかな~?

って、車のマーチンが売きゃくされるっていうニュースでしょ。
わかってるけど、とうちんがかわいそうだから、のってあげたんだ。
コタって、やさしいでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタの素朴な疑問

コタの素朴な疑問

今日は、こたたちが一口馬主のもうしこみをした、お馬のショコラちゃん(仮)のお代を入金にきたんだ。
とうちんにまかせると、それもって北の方へ夜にげしかねないからね。
でも、こういうときってどうして北の方ににげるんだろうね?
それよりさ、なんでユウビンチョキンのATMのあんないって、人間の手なのよ。
コタみたいにパンダだって入金するんだからね。
たまにはパンダの手であんない出しなさいよねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショコラちゃんへ

ショコラちゃんへ

コタ、みんなかわいくてえらぶのつらかったけど、がんばってきめたよ。
ショコラちゃん(仮)、おうえんするから、がんばろうね。
この思い、ショコラちゃんにとどきますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タッタの新聞チェック | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | ビール17 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 工場見学 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫17 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 社会 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬17-1 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁