コタ的オリンピックハイライト・いろいろあります飛び込み競技

コタ的オリンピックハイライト

プールの色が緑になったり、青に戻ったり、足から飛び込んで0点が出たり、日本の女子高校生が20年ぶりだか、80年ぶりだかで入賞したとか、話題に事欠かない飛び込み競技。
女子板飛び込みの表彰式の後にはこんなシーンも。
銀メダルを首にかけて、ひきあげようとする中国の選手の前に突然飛び込んできた中国チームの男性。
ひざまづいて指輪を差しだし、まさかまさかの公開プロポーズ。
場内はメダルセレモニーとは別の大興奮に。
まあ、無事にOKしてもらえてよかったよね。
コタ的には、ふられた方がニュースになるんだけれどね。
うまくいったから、難易率4.0、採点25.0点で100点あげよう。
でもさぁ、結婚する前より、結婚した後の方が長いんだからね。
それだけは言っとくよ。
それにしても、今回はこういう公開プロポーズがいろんな競技で流行ってるみたいで、馬場馬術の金メダリストのシャーロットさんも、たしか婚約したとか。
他にも男性同士、女性同士なんてのもあるみたいで、コタもうわけわかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタ的オリンピックハイライト・これでもペナルティ4?

コタ的オリンピックハイライト・これでもペナルティ4?

それにしても、派手なジャンプだったね。
本当に人馬とも怪我がなくてよかったよ。
障害馬術は、バーを一つ落とすとペナルティ4の筈だけど、これだけ派手に壊しても、画面表示はペナルティ4?
マジ?
落としたバーの数は関係ないんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタ的オリンピックハイライト・美人が台無し?

コタ的オリンピックハイライト

今回も圧倒的に強かったアーチェリー女子団体の韓国チーム。
ロンドンでは決勝で当たったおかげで銀メダルが取れた日本も、今回は準々決勝で当たっちって、無念の敗退。
それにしても、韓国の選手、結構美人揃いなんだけど、アーチェリーの弦で顔ゆがんぢって、あ~あ、って感じ。
いやいや、アスリートなんだから、こっちの顔の方が美人というべきか。
コタ、悩んじゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらなる疑惑

さらなる疑惑

「こたたまにっき」の盗用疑惑が更に深まることとなったのは、他にも猫の頭がかばんから飛び出している写真が掲載されていたことからだ。
盗用元ではないかと言われているトートバッグの反対面には、かばんから顔を出した黒猫の姿がデザインされている。また、わざとらしく折り曲げられた持ち手が「M」に見えるのも、もとのデザインに描かれた文字「Merci」の「M」をパクったのではないかとの指摘もある。
これに対して、こたたまにっきは「当家の別の猫、さつきがたまたまカバンに入って顔を出したところを撮影しただけであり、盗用ではありません」とコメント。
しかし「いくら猫でもそんな偶然が度重なるだろうか?」「人為的なやらせがあるのではないか?」といった批判の声がごく一部で上がっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたたまにっきにもパクリ疑惑

こたたまにっきにもパクリ疑惑

東京オリンピックのエンブレム問題が、超無名ブログにも飛び火した。
疑惑の対象となっているのは、「こたたまにっき」の中に掲載された一枚の写真。
かばんの中から猫の尻尾が飛び出している画像が、サントリー・オールフリー「夏は昼からトート」キャンペーンのデザインを盗用しているのではないか、との指摘が出ている。
これに対して、こたたまにっきは、「問題となっている写真は、当家の子猫さくらが、勝手にかばんの中に入り込み、尻尾だけが飛び出しているところを偶然に撮影した一葉であります。ここにはなんのコンセプトも意図もなく、あくまでも偶然の一致であり、盗用には当たらないと考えております」とのコメントを発表。
だが、一方でトートバッグのデザインを「知っていた」とも話しており、トートバッグに便乗して人気を得ようとした疑いは拭いえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストは必要?

イラストは必要?

「フレンドリーだよなぁ、このシシ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

timescoop hunter chatarou

タイムスクープパンダー

西暦変換しますと、2013年7月21日午後4時56分11秒。無事タイムワープ成功しました。コードナンバー311000、これから記録を開始します。

チバ県マツド市のとある公共施設に設置された、第百投票所。ここでは、今後の政治の行方を左右する参議院選挙の投票がおこなわれていた。今回の取材では、政治に不信をいだきながらも、わずかな希望をのせて一票を投じる市民たちに密着する。

え~、この時代の人々にとって、私は時空を超えた存在になります。彼らにとって、私はジャイアントパンダのような存在です。彼らに接触するには細心の注意が必要です。私自身の介在によってこの歴史が変わることもありうるからです。彼らに取材を許してもらうためには特殊な交渉術を用います。それは極秘事項となっておりお見せすることはできませんが、今回も無事、密着取材することに成功しました。

というわけで、続きはCSチャンネル熊NECOでお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタ、頑張る

コタ、頑張る

そうなのよぉ。新聞もわかってるじゃないのよぉ。
今年に入ってこたはがんばっているのよ。
記事もちゃ~んと書いてるし。
やっぱり、がんばっているとこうして報われるのさ。
え?少子化の時代とどう関係するかって?
う~ん、やっぱり少子化で家庭もさびしいから、一家に一人パペットパンダをってことじゃないかなぁ?
そんでもって、数が増えると進化してスーパーコタが生まれるのさっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水寺日記:2011 今年の漢字

清水寺日記:2011<br />
 今年の漢字

「これね。今年の漢字」
「今しか見られないからなぁ。がんばって歩いた甲斐があったな」
「ミヤネ屋で、揮毫しているところを紹介していたけれど、中継に出ていたアナウンサーが、これって……ですよね?って迷ってたのがおかしかったわ」
「達筆だからなぁ。今年は俺たちにも当てはまる大切な一字だったな」
「こうして出歩けるようになっただけで満足よ。あと、腹八分に食べられれば」
「そうだよなぁ」
「いや、やっぱり、腹いっぱい」
「やっぱりマイコだなぁ」

※いまは公開終了しています。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はマツド市長選挙

今日は市長選挙

「獅子党党首のマイコで~す!」
「獅子党幹事長のシシオで~す!」
「今日はマツド市長選なのよね」
「マイコ、なんで立候補しなかったんだ?」
「そりゃあ、目指すは国政だからよ」
「まずは地元の問題解決なんじゃないのか?」
「そうなのよね~。
 市立病院の問題があるからね。
 現市長は早期建て替えを、有力な対抗馬は規模を縮小して現地での建て替えを訴えているけど、どちらも問題があるのよねぇ」
「東マツドへの建て替えは、どうも不透明な点がいろいろあるらしくて、議会で否決されたにもかかわらず、マツド広報には建て替え前提のような記事が出たりして、すっきりしないんだよな」
「でも、現地建て替えで、診療科目を特化した病院にされてしまうと、結局市立病院で診てもらえない患者は、お隣の柏市や都内に頼らざるを得ないってことになっちゃうのよ。
 これじゃあ、マツドでは安心して病気になれないわよ」
「財政の健全化って待ったなしの課題もあるしなぁ」
「そうなのよ。こんなときに、食の循環システムを訴えても、KYなのよねぇ」
「それが、立候補しなかった本音か」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁