卒業食はサバ塩焼き

卒業食はサバ塩焼き

『サバだ〜!』

「これ、お母さんが獲ったの?」
「そんなわけないでしょ」
「マイコがサバ漁船に乗る夢から、絶食期間明けの食旅が始まったんじゃなかったか?」
「知らないわよ」
「これで卒業らしいよ」
「ねえ、なんのがっしゅくだったの?」
「サバは関係あるんだろうな〜」
「いいから、いただきましょう」

『いただきま〜す』

そして

『二週間ごちそうさまでした〜』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食は、白身魚のフライだ!

夕食は、白身魚のフライだ!

『フライだ〜』

「今日は初物メニューが続いて楽しいな〜」
「白身魚のフライ、あつあつよ」
「シルバー?」
「はいはい」
「サラダはコールスローだって」
「パイナップルごろごろ〜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食は焼きそばだ!

『わ〜!焼きそばだ〜』

「なんか、久しぶりの麺類で、わくわくするな〜」
「お肉もちゃんと入っているわよ」

「パンプキンサラダ、ちっちゃなチーズが入ってるよ」
「ゼリーはぶどうよ〜。ぎうにうもある〜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の朝食

日本の朝食

「わ〜、シャケだわ〜」
「今日はシャケだったから、ごはん食の方にしてみたんだ。これぞ日本の朝食だろ」

『いただきま〜す』

「付け合わせがししとうってのもいいねぇ」
「ま。それも、こっちにした理由だな」
「かつぶしついてる〜」
「なんか、ふりかけっていいよね」
「なめこの大根おろし和えだけど、こうすると、なめこがぬるぬるしなくてあっさりなのね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり安定した夕食

すっかり安定した夕食

「ごはん食もすっかり安定して安心できるな」

『いただきま〜す』

「白身魚のムニエルですって」
「シルバーかな?」
「すっかりシルバーがお気に入りね」
「このかぼちゃと金時豆の煮物も甘くよく煮えているわ」
「緑のきゅうり、しゃきしゃきだよ〜」
「赤のおしんこ、こりこり〜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定食感が安定した昼食

定食感が安定した昼食

「うん。定食だな」
「麻婆茄子定食ね。お味噌汁もついているし。落ち着きをとりもどした昼食ね」

『いただきま〜す』

「この小鉢、小松菜とちくわのわさび和えだって。小松菜をこうしたいただくのもいいね」
「ヨーグルトにフルーツ入ってる〜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心できる朝食

安心できる朝食

「やっぱり、選べるメニューはきいてくれたみたいだな。朝のパン食は安心感があるな」

「安心できたところでいただきましょう」

『いただきま〜す』

「大根ときゅうりの細切りのサラダに青しそドレッシング、さっぱりしてていいねえ」
「ロールパンに、ぎうにう〜にみかん〜」
「ちびマイの好きなものばかりだな。たんとお食べ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いた?夕食

落ち着いた?夕食

「夕食はどんなかな〜。ちょっとドキドキする」
「何だか、落ち着きを取り戻した感じね」
「あ。これ、シルバーかな?」
「蒸し魚、としか書いてないけど」
「ブロッコリーのごろっとしたのもいいわね。かぶもしっかり煮えているし」
「茄子にはしょうががきいているよ」
「ぎうにう〜」
「ちびマイは、牛乳好きだなあ。ごはんもおかずもちゃんと食べろよ」

『いただきま〜す』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食、イベント食ならず

昼食、イベント食ならず
「わ〜!すてき〜」
「あ、あ、あれ?昼はイベント食にしたはずだけど、やっぱりそれは間に合ったのかなあ・・・マイコ、すまん」
「このメニュー、十分サプライズメニューじゃない!あれ?アンケートがついているわ。もしかして、今回は、選択式じゃなくて、そもそもがイベントメニューだったんじゃない?」
「それならよかった〜」

『いただきま〜す』

「メインは魚介のビスク風ですって。エビと白身魚も入っているわよ」
「サフランライスだぞ!これ系の食事で、サフランライスは初めてだぜ」
「大根と春菊のサラダも大根がしゃきしゃきだよ」
「ハンドメイドのショコラプリンおいしい〜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合った!選択朝食

間に合った!選択朝食

「あ。パン食よ。よかった〜。ダメ元で出してみた選択食の希望、間に合ったのね」
「よかった〜。殺されるとこだった・・・」
「ん?何?ほら、ちびマイ、ロールパンよ」
「パンあったか〜い。ぎうにうもある〜」
「マカロニサラダに、フレッシュなベビーリーフが敷いてあるよ」
「生野菜ってのも久しいな〜」
「このオムレツは、スペイン風ですって。どのあたりがスペイン風か楽しみね」
「しかし、やはり、パン食って安定感あるなあ」

『いただきま〜す』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タッタの新聞チェック | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | ビール17 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 合宿 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 工場見学 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫17 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 社会 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬17-1 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁