赤緑食合戦・素材派チップス対決

赤緑食合戦

「赤緑食がっせ~ん!」
『ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち』
「今日は、亀田製菓の素材派チップス対決よっ!」
「素材の味にとことんこだわった、米粉を使ったチップスなんだよな」
「緑は、通のえだ豆だよ!
 荒砕きの枝豆が入っていて、さわやかな枝豆の味がするんだよ」
「あかはね、つうのやきえびなの。
 あらびきのえびがたくさんはいっていて、ちょっとりっちなかんじなの」

「それでは、判定っ!」

どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろ……

とおちん:緑
なあちん:赤
タッタ:赤

「ほおっほっほっほっ。2対1で赤の勝ちね!」
「うぐぐぐぐ、枝豆だっておいしいのに、なんでだ~~っ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑食合戦・ヱビスビール対決

赤緑食合戦

「今日はヱビスビール対決で~す!」
「あたしたちは、こはくえびすで~す!」
「ぼくたちは、ヱビス<ザ・ホップ>で~す!」

「どちらも限定醸造のヱビスビールだな」
「あたしたちのこはくえびすはぁ、ろーすとしたばくがをつかって、こくがあって、あるこーるどすうもたかめで、あきのあじで~す」
「僕たちのヱビス<ザ・ホップ>は、お中元ギフト限定で、チェコのザーツ産のホップによる香りと苦みが特徴なんだ。夏の味かな」

「はい、プレゼンが終わったところで、判定っ!どらむろ~るっ!」

どろどろどろどろどろどろどろどろ……

緑:なあちん
赤:とうちん
危険:タッタ

「引き分けぇ?」
「なあちん、この結果だと、通年販売はお預けかなぁ?」
「きけんのじがちがうような、あってるような」
「確かに、微妙だね?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑食合戦・サントリークラフトセレクト対決

赤緑食合戦

「今日も岐阜と京都で37℃!猛暑日に贈る、サントリークラフトセレクト対決よっ!」
「俺たちはビターエールで勝負!」
「あたしたちはセゾンで勝負!」

結果……緑1票、赤1票、危険1票

「ひきわけだね~」
「きけんのかんじってこうかくの?」

「飲ませると危険だからだ。いろいろな意味で」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑食合戦・リッツ対決

赤緑食合戦・リッツ対決

「赤緑食合戦!今日はRITZ対決~っ!」
「なぜかタッタが大好きなんだな~、RITZ。封を切ったら飛んでくるもんなぁ」
「あかは、そんなりっつのたらこあんどくりーむちーずあじで~す!」
「緑はわさび&チェダーチーズ味で~す」

「いや、これはもう圧勝よ。写真があたしたち中心だもん」
「いやいや、写真と味の評価は違うだろ?」

赤:なあちん、とうちん、タッタ
緑:

「ほら、赤圧勝!」
「うぐぐぐぐぐ。やらせじゃないのかぁ?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑食合戦・PRETZ Olive

赤緑食合戦

「赤緑食合戦~!」
「今日はPRETZ Olive対決よ~っ!」

「……あたし、どっちでもいいかな~」
「……ボクも~」

「……要するに、どっちもチーズが使われていて、オリーブがよくきいているから、差がない?」
「ないわね~、これは。違いのわかるシリーズの方がいいかもしれないわ」
「では、判定!」

引き分け:とうちん、なあちん、タッタ、さくら

「ぐだぐだの引き分け~」
「これは仕方ないわね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑食合戦・木村屋総本店

赤緑食合戦・木村屋総本店

「本日の赤緑食合戦は、木村屋總本店のミニむしケーキ桜&抹茶で~す!」
「赤は桜味で~す」
「さくらのかおりがするよね~」
「緑は抹茶味だぜ」
「抹茶の香りはあまりしないね~」

「では、判定!」

どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろ……

緑:なあちん、とおちん
赤:タッタ

「2対1で緑の勝ちっ!」
「なんでよっ!桜の方がいい香りじゃないのよっ!」
「その香りがケーキの味を邪魔しているってとうちんは言ってるよ」
「きぃぃぃぃっ!あのハゲっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑食合戦・やさしい味のPRETZ

赤緑食合戦・やさしい味のPRETZ

「今日はガチャピンとムック、どちらが強いか対決~っ!」
「違う、やさしい味のプレッツェル対決だ」
「あれ?これってプリッツって読むんじゃないんだ」
「違うっ!プレッツェルって読むの」
「ぼくたちはマイルドサラダ味だよ」
「あたしたちはまいるどろーすとあじよ」

「香料、着色料無添加、カルシウム入りが特徴ね。ローストはちょっと甘~い味がするわ」
「緑は塩味のいつものプレッツェルだな」
「では、判定!」

どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろ……

緑:なあちん、とおちん
赤:タッタ

「2対1で緑の勝ちっ!」
「きぃぃぃぃ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑食合戦・小さなメロンパン対決!@カバヤ

赤緑食合戦・小さなメロンパン対決!@カバヤ

「新年二度目の赤緑食合戦!カバヤ小さなメロンパン対決よ!」
「だいだいだよね~」
「きみどりだよね~」

「細かいこと言わないっ!」
「赤組は、普通のメロンパン味よ!
 普通のメロンパンの味とさくさくした食感が最高よっ!」
「緑組はクリームメロンパン!
 中にクリームが入っているんだ。いかにもメロンパンらしいメロン味が特徴だな」
「審査員の票は……」
「とうちん赤、なあちん緑、タッタが赤で赤の勝ちかぁ!」
「ほぉっほっほっほっ。これで今年は1勝1敗ね」
「うぬぬぬぬぬ」
「とうちゃん、しっかり~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑食合戦・年越しちゃったマルちゃん対決

赤緑食合戦・年越しちゃったマルちゃん対決

「赤緑食合戦!今年の第一弾は、大みそかに食べるはずだった、カップ麺の定番中の定番、マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき対決よっ!」
「ふっふっふっ。これは間違いなく俺たちの勝ちだ。マイコだって、あっけなく降参するはずだ」
「どういう意味よ?」
「熱湯注いで、緑のたぬきは3分、赤いきつねは5分、マイコ、2分待てまい」
「あたしの負け」
「とうちゃん、やったね!」
「かあちゃん、しっかり~」

「うぬぬぬぬ。これはあくまでも味勝負なんだからねっ!」
「審査員の票は……タッタ無関心、とうちん、なあちんは緑のたぬきで、2対0で緑の勝ち!やったぜ」
「うぐぐぐぐ。とうちん、なあちん、2分くらい待ちなさいよねっ!」
「あくまでも味勝負だってば。おそばの方がいいんだってさ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤緑食合戦・シウマイ

赤緑食合戦・シウマイ

「今日は楽陽食品のチルドシウマイとチルド野菜たっぷりシウマイの、シウマイ対決よ~ん!」
「今日は特別ゲスト、スイカちゃん'sにも参加していただいてま~す!」
『まいどあり~』
「あたしたちは通称赤箱、横浜名物と銘打たれたシウマイよ」
「おいしいぶたにくをつかってるの~。おにくのおいしいしうまいよね~」
「俺たちは緑箱の野菜たっぷりシウマイだぜ」
「具材の半分は野菜、香味野菜から作ったブイヨンを隠し味にして、野菜のおいしいシウマイに仕上がってるよ」
「では判定は?」
「とうちん、なあちんとも最初の一口は赤だったんだけど……緑2票!」
「うぬぬぬぬ、うらぎったわね、二人ともっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タッタの新聞チェック | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | ビール17 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 合宿 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 工場見学 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫17 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 社会 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬17-1 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁