暑い夏にソルティライムソーダ

暑い夏にソルティライムソーダ

世界のKitchenからシリーズのソルティライムソーダ。
メキシコの家庭料理を参考にした炭酸飲料だね。
えっ?くすんだ灰色に見える?
えへへへへ。それは、コタがまぶしい白だから、そう見えるだけだってば。
汗をかいたときにうれしい、ライムと塩。
にっぽんの夏にもぴったりな飲みものだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーフェクトフリー@キリン

パーフェクトフリー@キリン

全国にいるかいないかよくわからないコタファンのみなさま、お待たせしました!
コマーシャルの時間だよ!
今日ご紹介するのは、キリンのPERFECT FREE!
ノンアルコールの上、消費者庁の怪しい政策で実現した、自己アピール満載のこの商品!なんと、とうちんの脂肪をこれ以上増やさないような手助けをしたり、とうちんのおでぶをこれ以上進行させないように糖の吸収を穏やかにしたりする機能があるんだってさ。
でもさ、そういうのがお望みなら、ビールをやめるよね、とうちん。意志が強いんだしさ。
味はやっぱりキリンの商品だけあって、フリーに近いよね。
はい、じゃあそういうわけで、場違いな熊猫、退場~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別格!

別格!

こたたまで、あの高麗屋親子と張り合える「別格」はしらたま・こだまだろう。
ちなみに、別格シリーズでは生姜炭酸がお薦めである。
ほかは、まあ他の製品でもいいのでは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第三弾と映画化

第三弾と映画化

あ、そうだった。
すっかり忘れていたけど、タニタのレシピ本、新作が発売されたばかりだったのよ。
相変わらずの人気は、これの影響もあるのかなぁ?
それでも、開店当時は朝8時30分から整理券を配っていたっていう話だから、すこしは落ち着いたってことかな。
そうそう、映画化もされるんだよねぇ。タニタ社員が全員おデブだったらっていう発想からできたエンターテイメント映画だそうだけどね。
じぇじぇじぇ?ここでレシピ本買うと、タニタのお茶が2本プレゼント??
コタのバカっ。なんで発売早々にネットで買っちゃったのよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やわらか生茶

やわらか生茶

これはチャーちゃんにしょうかいしてもらえばよかったかな。
ま。いいや。チャーちゃんたら、しょうかいせずにけっこう飲んでたからね。
生茶のやわらか生茶。
低温33度でゆっくりていねいにチュウ出して、お茶のまろみや甘味をじゅうぶん引き出したお茶なんだって。
生茶にくらべてカフェイン50%オフで、苦味やしぶ味が少ないんだよ。
それに、555mlとたっぷりサイズなのもうれしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史上最低の旅

史上最低の旅

「なんなのよ。
 名古屋についたってのに、食べ物のシーンはない、飲み物といえば、お茶とノンアルコールばかり」
「とうちん、拍車が掛かってるからなあ」
「びんぼ~!」
「ぬけげ~!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のキッチンから

世界のキッチンから

世界のキッチンからのディアボロ・ジンジャーだよ。
これ、おととしに世界のキッチンからのだい2だんとして発売された、
フッカツばんなんだよね。
しょうがとたんさんがマッチしていて、けっこうお気に入りだったんだ。
かくし味に、レモングラスとシナモンのスパイス。
ソーダをグレープフルーツでわって、しょうがの風味をひきたてているんだ。
ディアボロっていうのは、フランスのプロヴァンヌ地方で、くだものややさいをおさとうでにつめて作ったシロップをソーダでわったのみものなんだ。
このディアボロ・ジンジャー、夏にさいてきだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりヌーダの勝ち?

やっぱりヌーダの勝ち?

じゃじゃぁ~ん!キリンさんから、カッキテキなのみものが出たよ。
アルコール0%のビールテイストいんりょう「FREE」!
今までは、0.いくつとかでも少しアルコールが入っていたもんね。
これでドライバーさんも、いっしょにビールのフンイキがあじわえるね。
でも、まぁ、あまくない「タンサン」いんりょうってことだったら、ヌーダの勝ちかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!とろとろ桃のフルーニュ

たまにはジュースも

ハンガリーのフルーツスープからヒントをもらってできたのが、このとろとろモモのフルーニュだよ。モモとマンゴーをサワークリームととろとろにて、あまずっぱいおいしさが広がるよ。
これは、せかいのキッチンからのシリーズの中でも人気があって、今年フッカツしたんだよね。去年は数量ゲンテイ品だったけど、今年はたくさんつくってくれたみたいだから、定番になったのかな。
一年中楽しめるおいしさだよ。まだの方はおためしあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生茶缶

生茶缶

Pちゃん「出番だ!Qちゃん!」
Qちゃん「やったね!Pちゃん!」
Pちゃん「パンダなのに、生茶に最近冷たいからね、みんな」
Qちゃん「ハーブティーばかりだもんね」
Pちゃん「生茶ってペットボトルばかりじゃないんだよ」
Qちゃん「そうそう、缶の生茶もあるんだよ!」
Pちゃん「最近、生茶パンダ先生なんて新しいキャラも出てきたしね」
Qちゃん「これからも生茶をよろしくね」
Pちゃん「ボクたちも忘れないでね!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タニタクッキング | ニュース | パソコン・インターネット | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁旅グルメ