« 勝った! | トップページ | 芝のレース »

伊達じゃなかった

伊達じゃなかった

パドックでのやる気は本物だったか、ミズサンブラックくん。
最後は斤量差も有利に働いたかな。
牝馬のキウイちゃんが54キロで、牡馬のミズサンブラックくんが52キロ。
菜七子騎手の☆4キロ減が活きたレースだったかも。
それでも、前半から決してゆるくないペースで、積極的に先行して、差し馬を最後は突き放したんだから、ミズサンブラックくんも、菜七子騎手もがんばったね。
これで藤田菜七子騎手は盛岡で5月15日に2勝して以来の3勝目。
今年の地方競馬の勝ち星は、すべて盛岡競馬場なんだよね。通算では11勝目だね。
JRAでの土曜日、日曜日に続いて、3日間連続勝利!
JRAと地方を合わせて24勝は、JRA所属騎手では西原玲奈騎手に並んで歴代2位タイになったね。
たださ、この間の女性騎手展で思ったんだけど、世間の評価が低かったり知られていなかったりするだけで、まだまだ凄い女性騎手はたくさんいるからね。
これくらいじゃ満足してないよね、菜七子騎手。

|

« 勝った! | トップページ | 芝のレース »

競馬17-2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65633428

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達じゃなかった:

« 勝った! | トップページ | 芝のレース »