« 久々の祝勝会 | トップページ | ペアルック »

事件、起きてます

事件、起きてます

JRAで二日続けての勝利の余韻に浸る間もなく、今日は盛岡競馬場で騎乗の藤田菜七子騎手。
ちっとトリッキーなコースっていう印象があるよね、ここは。
そんなトリッキーなコースで、予想がますますトリッキーになる事態が。
なんと、菜七子騎手が乗るミスハクホウちゃん、体重が計量不能!
測るときに、暴れるとか、動かなくなるとか、何かやらかしたかと思いきや、さにあらず。
なんと、盛岡競馬場の馬衡機が故障して、計量できないらしいのよ。
う~ん、そんなこともあるのね。

菜七子騎手とミスハクホウちゃんは、これが2度目のコンビ。
前回は今年の5月15日で7頭立ての4着だったね。
それにしても、ミスハクホウちゃんはこれが今年の22戦目。
名古屋から岩手競馬に転厩後、4月16日から12連闘のあと、1週休んで今日で4連闘。
タフです。タフじゃないと、やっていけないのよね、地方競馬。
そして、なんと一番人気。前走2着だったからね。
そして、白毛です。
逃げているときは確実に馬券に絡んでいるようだから、今日も逃げられるかがカギだね。
その点、内枠は有利だね。

|

« 久々の祝勝会 | トップページ | ペアルック »

競馬17-2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65633190

この記事へのトラックバック一覧です: 事件、起きてます:

« 久々の祝勝会 | トップページ | ペアルック »