« 誰が考えたんだろ? | トップページ | なあちんの気になる馬頭観音さま »

本日のメインイベント

Dvc00883

今日コタが根岸までやってきた最大の目的は、この期間限定特別展示。
「やまとなでしこ女性騎手の先達と変遷」って企画なんだ。
日本で最初に騎手免許を取得しながら、騎乗機会を得られず幻に終わった齋藤澄子騎手から、いままで知られていなかった戦後混乱期の女性騎手第1号岩田富子騎手、親子でそれぞれ繋駕速歩競馬・平地競馬の女性第1号だった高橋クニ騎手と優子騎手、ケンタッキーを拠点に海外で263勝した土屋薫騎手。
もう、コタもびっくりぽんな女性騎手がたくさん登場するのよ。
もちろん、JRA・地方競馬の女性騎手も、引退された方から現役騎手まで網羅。
藤田菜七子騎手ゆかりの品々も展示されているもんね、でへへへへ。
というわけで、こっから先は写真禁止なのだ、悪しからず。

|

« 誰が考えたんだろ? | トップページ | なあちんの気になる馬頭観音さま »

競馬17-2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65642911

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のメインイベント:

« 誰が考えたんだろ? | トップページ | なあちんの気になる馬頭観音さま »