« 礼文麦酒 | トップページ | ぺぺさんともあろうお方が »

社長のよく飲むビール@はこだてビール

社長

酒税上はビールながら、ひさびさコタ的がるるな社長のよく飲むビール。
「社長なんか安いビールの味なんてわかんないんだから、これでも飲ませとけ」という、原材料のみなさんにとっても失礼な声が聞こえる気がするのはコタだけ……だよね?
最大の問題点は、糖類だよね。
発酵をより活発にすすめるために糖類を加えることはあるんだけれど、甘すぎ。
麦の甘さなんて、どっかいっちゃってるじゃん。
通常の2倍の麦芽を使用、函館山の地下水100%使用、通常の2倍の長期熟成、と、普段なら凄いなぁと思えることが、全て台無しに。
おまけに、アルコール度数10%で、同じ量飲んで、倍酔うという悪循環。
コタは言いたい。
通常の2倍の麦芽を使うなら、函館山の地下水100%使うなら、通常の2倍の長期熟成をするなら、もっとおいしい麦酒を作ってください。おねがいしますっ!

原材料:麦芽、糖類、ホップ Alc.10.0%

|

« 礼文麦酒 | トップページ | ぺぺさんともあろうお方が »

ビール17」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65374142

この記事へのトラックバック一覧です: 社長のよく飲むビール@はこだてビール:

« 礼文麦酒 | トップページ | ぺぺさんともあろうお方が »