« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

サマードラフト

サマードラフト

サントリーの夏季限定醸造、コンビニ限定発売のThe MALT'S SUMMER DRAFT!
日本語で書くと、ザ・モルツ サマードラフトってやつだね。
粒選り麦芽を100%使用!
どうやって、粒を選るんだろうね?人海戦術ってやつかな?
通常のモルツより、コクは抑え目だけど、すっきりとして飲みやすく、まさに夏バージョン!
夏季限定によくある、柑橘系の香りと酸味を生むシトラホップを一部使っているんだね。
夏の暑い日に、ごくごくいきたい人にお薦めかな。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャー

シャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦とホップ

麦とホップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果てすぎ

果てすぎ

やはり果てていたか。
いやいや果て過ぎでしょ?
どんだけ離されるのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JF2着馬妹登場

JF2着馬妹登場

10レースのフォーチュネイトあじさい特別は、JRA交流戦。
菜七子騎手がこのレースで騎乗する8番ベルベールダンスちゃんは、ブエナビスタちゃんが勝った年のJF2着馬ダノンベルベールちゃんの妹!
菜七子騎手が、JF2着馬の妹に乗る機会が来るなんて、コタ感激っ!
でも、菜七子騎手を大井に連れてきただけで、果ててないよね?
仮にもJF2着馬の妹なんだからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健闘及ばず

健闘及ばず

一番外を懸命に追走する菜七子騎手とイリマレイちゃん。
スタートで行ききれなかったことと、外外を回されたことが原因だと思うけれど、この後伸びきれず結果は7着うぬぬぬぬ。
大井競馬場は、なかなかいい結果が出ないなぁ。
相性が悪いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は大井参戦

今日は大井参戦

藤田菜七子騎手、今日は大井競馬場の1R、10Rに参戦!
ふんっ。マスコミが報道しなくたって、コタは自力でチェックしているもんね。がるるるる。
その菜七子騎手が騎乗するイルマレイちゃんは、前々走で、菜七子騎手が今年初めて一番人気で騎乗して、6着に敗れたがちょんな6歳牝馬。
前走4着で、今日は4番人気。
もうひとつのレースはJRA交流戦だから、ここはイルマレイちゃんの活躍を期待したいところなんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

+20グラム

退院したばかりのリラはん。
今朝もあっさりつかまり、再び病院で点滴と栄養剤の補給を受けてきました。
体重は1.66キロ。20グラム増えたようですが、実は100ccの点滴のあとなので、実質マイナス?
昨日のマグロは結局吐いてしまい、今朝もご飯も固形物は食べてくれず、スープの部分ばかりすすっています。
どんなものなら食べられるのか、試行錯誤しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラはん帰宅

リラはん帰宅
血液検査の結果、重度の栄養失調だったリラはん。
どこかわからないけれど、炎症を起こしている反応があったので、それを抑える注射と、出来る限りの点滴をして、帰ってきました。
良くはわかりませんが、口内炎ができているのかもという話。注射で痛みが和らいでいるせいか、帰宅後はマグロの刺身を4切れ食べました。こんなの、今日だけだからね。家は貧乏なんだから。
とは言え、明日からまた何を食べてくれるのか、悩みは尽きません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旦那さん、大きく違いますよ

旦那さん、大きく違いますよ

そこ、関係ないから。
迷惑だから出ておくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘さん、違いますよ

娘さん、違いますよ

もしもし?娘さん、そこは、今日退院してくるお母さんの療養ケージですよ?

付き添いベッドも用意してありますから、そちらで寝てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿旦那、阿呆息子

馬鹿旦那、阿呆息子

旦那さん、ケージの上に乗られると、療養所の支度ができませんよ。
息子さん、まだシーツを敷く前にケージに入るのやめてくれませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオン&ジブリ?

オリオン&ジブリ

オリオンビール、今年の夏はジブリとコラボしたのかな?
なんか、こんな映画やってたよね?最近?
涼しげで、ビールとしては珍しいデザインになったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参りました

参りました

コタ : さくら会長ぉ~~・・・とにかく、参りました。
サトノクラウンくんでした。

さくら : ブラックくんの結果は残念だったけど、今日はお母さんの入院費をかせがないといけなかったからね。ハゲちゃびんにちゃんと連絡しておいたでしょうね。

コタ : 連絡してあります。単複買っているはずです。

さくら : ならいいわ。あたしにできるのはこれくらいしかないから。お母さん・・・。

コタ : あの、せめてもですが、コタのミッキークイーンちゃん3着の配当も、リラさんの入院費に進呈します。

さくら:あら、熊猫情馬券が当たったの?珍しいじゃない?無理しなくていいのよ、貧乏熊猫。

コタ:うぐぐぐぐぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジっすか?またですか?

マジっすか?またですか?

えええええっ!?
キタサンブラックくん、結局伸びずっ!
勝ったのはサトノクラウンくんっ!?
マジっすか?またですか?さくら会長!?
なんで一番人気が沈没すると、会長の馬が勝つんですっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石にここまで

流石にここまで

直線に入って、それでも粘っていたクラリティシチーくん、坂の辺りで無念の後退!
ここまでよくがんばったけど、勝ちまでは無理だったか。
かわりに先頭に立ったのはキタサンブラック……ブラック……じゃないじゃんっ!
キタサンブラックくんに勢いがないっ!
ええっ?なんでっ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済コースで粘る

経済コースで粘る

さあ、1周回って、まもなく本当に最後の直線へ!
最内を進むクラリティシチーくん、直線ではじりじり離されそうになりながらも、コーナーワークで挽回してここまで先頭を争う大健闘!
とはいえ、全馬ほぼ一団の大熱戦にっ!
さあ、春のグランプリホースは誰だ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラリティ先頭!

クラリティ先頭!

宝塚記念、スタート!
4枠クラリティシチーくん、好スタートで直線先頭!
ゴール盤はもう目の前だっ!
……あと一周あるけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤな予感

ヤな予感

んげ。阪神への輸送後も元気一杯とか言ってたけれど、クラリティくん、目にクマできてんじゃん。
これって、ダメなときのサインなのに。なぜ担当助手も調教師も気がつかない!?
今日は波乱は無理かな?
んげげ。キタサンブラックくんまで目にクマできてんじゃん。
これは、波乱があるかも?
って、あるの?ないの?コタ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年上半期総決算、宝塚記念!

2017年上半期総決算、宝塚記念!

コタ : さあ、宝塚記念の本馬場入場だよ。って、さくら会長いきなり起きて本気モードじゃないですか。

さくら : 返し馬で確認するのは常識でしょ。

コタ : やる気なんですね。

さくら : 当たり前でしょ。今日はお母さんの入院費をかせがないといけないんだから。

コタ : まぁそうですねぇ。ところで、みんなの応援馬は
くろみっちゃんは、ぴょんして黒いシャケトラくん。
しらたまちゃんは、白いコが出ていないからご機嫌ナナメだけど、シュヴァルグランくんにしたよ。
こだまちゃんは、グランプリレースに強いステイゴールド産駒のレインボーラインくん。
コタのミッキークイーンちゃんに、さくら会長のサトノクラウンくん。
更に、コタたちがしっぽの毛1本馬主になっている、クラリティシチーくんが挑戦するから、何とか大波乱を演出して欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気あるの?ないの?

やる気あるの?ないの?

コタ : ちょっと、さくら会長~。やる気あるんですか?ないんですか?
会長の場合、やる気のあるなしも関係あるんですよぉ。
鼻でいろんな馬選んでます?ん?左手はずっとサトノクラウンですねぇ。
そういうわかりづらいことやめてくださいよぉ。

さくら : うるさいわね。レースまでまだ30分くらいあるでしょ。眠いの。

コタ : もうっ。さくら会長もしょせん猫ですねぇ。

さくら : あんたも、しょせん、熊猫よ。ふわぁ~、ねむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援馬を選ぶ

応援馬を選ぶ

コタ : さくら会長。今日は上半期総決算の宝塚記念ですよ。応援馬選びますか?
でも、さくら会長はキタサンブラックくん推しですよね?

さくら : ブラックくんは別枠よ。勝つも負けるも応援するの。
ま、今日はサトノクラウンにしておくわ。走る気がするから。

コタ : いいんですか?ビミョーな人気、ビミョーな枠ですよ。

さくら : あんたは、女の子推しでミッキークイーンなんでしょ?ま、その初志貫徹は褒めてつかわすわ。

コタ : さくら会長って、いつから情に流されないギャンブラーになったんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラさん、入院

リラさん、入院

リラさん、ほとんど食べられなくなってしまいました。
あっさり捕獲でき、病院に連れて行ったところ、1.64kgしか体重がありませんでした。
血液検査の結果はこれからですが、貧血も強いようで、食べられなくなってかなり経つので、どこまで回復できるか・・・。
とりあえず、今日は入院して点滴で水分を入れながら、できることをやってみますとのことで先生に託してきました。
リラさん・・・。もう少し、一緒に暮らそうよ。がんばれ、リラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘さん、違いますよ

娘さん、違いますよ

リラさん、二階にあがってくるのも辛い感じになってきました。
リラが落ち着ける場所を少しでも・・・と思って用意した箱に、さくらが・・・。
もしもし?娘さん?付き添いは外でしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交わされた!

交わされた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げた!

逃げた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇走再現なるか?

劇走再現なるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いのち

いのち

たまご、産んでいったか。
う〜〜ん、あの姿を見ただけに、無下にするわけにも……一つだけならなんとか育てられるかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろトピッ!

しろトピッ!

……………………………………………………。
…………………………………………。
……………………………………………………。
……………………。
…………………………………………、……………………。

えっと、コタが直訳すると、カスタティーヴァちゃんが、芝2600メートル戦で初勝利!
南半球産の白毛馬の勝利は、JRA初!
先週はホワイトドラゴンくんが勝っていて、白毛馬2週連続勝利!
新たな白毛伝説の始まり!
そして、白毛馬が走っているのに誘ってくれなくてVTRで見る羽目になったから、コタととうちんにしらたま的過怠金1000チャリン。だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構頑張った

結構頑張った

直線に入って、まだなんとか粘るカゼノスイセイちゃん!
この後、後続に抜かれて結果は8着だったけれどね。
粘り切れないのがカゼノスイセイちゃんの弱点かぁ。
前に馬がいるのがイヤ~ンな雰囲気もあったし、いっそハナに立ったら違うかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好スタート!

好スタート!

おっ!赤帽の菜七子騎手、ポンと好スタート!
東京3レースの騎乗馬は、カズノスイセイちゃん。
新馬戦こそ5着だったものの、その後は13着、10着、15着、9着とイマイチで菜七子騎手に騎乗依頼が。
ダートの1400メートルっていう初めての条件で、結果を残せるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけトピッ!

たけトピッ!

タケユタカ騎手、JRA3900勝達成かぁ。
ふ~ん、節目なのに、タダの未勝利戦でねぇ。
ぷぷっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のなトピッ!

のなトピッ!

ロンジン・フューチャー・レーシング・スター賞に招待された野中先輩。
白帽・野中先輩が直線で一度は先頭に立ったってここのことね。
ほんのコンマ数秒の出来事だったね。
ま、2着で先輩の意地は見せたか。
勝ってたらコタ的国外追放だけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一宿一飯仲間

一宿一飯仲間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラはん、本当に大丈夫?

リラはん、本当に大丈夫?

リラさん、本当にガリガリのボロボロな感じになっているよ。
大丈夫なの?リラ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠猫

隠猫

あれ?こんなところに、リラさん・・・。
やっぱり、調子悪いんだろうなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫?リラはん?

大丈夫?リラはん?

リラさん、ここしばらく、食事量がかなり落ちていて、ガリガリになってきています。
選り好みしているんならまだいいけど、何とか食べられるものしか食べなくなっているのであれば、心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロラガービール

サッポロラガービール

赤星、サッポロラガービールの2017年版が出たよ。
日本で最も歴史あるビールブランドっていう触れ込みだよね。
甘みと苦みのバランスがいいサッポロラガービール。
でも、麦芽100%ビールじゃないんだよね。
国内にこれだけ麦芽100%ビールが出回っている時代に、副原料は必要なのかなっていう思いもちっとあるね。
でもさ、サッポロラガーとか、キリンラガーとかは、副原料を上手に使っているっていう印象もあるね。

原材料;麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラはんの爪

リラはんの爪

リラさん・・・いろんなところに爪が引っ掛って動けなくなっているじゃない。
爪、切ろうよ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはよーでおはよー

おはよーでおはよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマイチ見せ場なし

イマイチ見せ場なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライプレミアム豊醸、ワールドホップセレクション@アサヒ

豊醸

アサヒにしてはちっとやる、ドライプレミアム豊醸シリーズ。
でも、ワールドホップセレクションなんて聞いたことないなぁと思ったら、これが第二弾。
第一弾は、ギフト限定商品らしくて、コタには縁がないのよ。
ニュージーランド産のモチュエカっていうホップを使っているんだって。
フローラルで花のように華やかな香りが売りらしいんだけど……そ、そうかな~(C)さつき。
爽やかな感じで、バランスの良い、夏に合う軽いビールっていう印象だけどねぇ。
ちっと他のワールドホップセレクションと飲み比べをしてみたいね。

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番搾り夏冴えるホップ@キリン

一番搾り夏冴えるホップ

ホップに冷涼感を出す成分があるっていうのは、こないだのアサヒの期間限定商品でもあったけれど、キリンの出した…あれ?20日発売じゃなかったっけ?じゃ、これから出す夏さえるホップも、ヘルスブルッカーホップっていう冷涼感を出すホップを使っているのが特徴。
ひたすら、爽やかです。コタにぴったり!うん!
缶のデザインは、船から見た水平線なんだって。
そして、谷川俊太郎さんの詩が。
谷川俊太郎さんって、御存命だったのね。
コタ、もっと古い時代の詩人だと思ってました、ごめんなさい。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現行犯

現行犯

あのぉ・・・タッタさん・・・。
そんな風に、洗濯物を引っ張り出してくれていたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂でWニャンモナイト

お風呂でWニャンモナイト

今日は比較的気温が低め。
まだニャンモナイトが見られるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深み味わうヱビス@サッポロ

ヱビス

ボディのしっかりしたビールっていう印象の、深み味わうヱビス。
去年の暮れにも発売されていたよね。
以前、暖炉に当たりながら飲みたいビールって紹介したのに、なんとお中元ギフトビールとして再登場。
……って、この暑い梅雨の時期のビールって、コタのメンツ丸つぶれじゃん。
いつの間にか、あなたが選ぶヱビスプレミアム総選挙第1位にもなってるし。
ま、お風呂上りにじっくり楽しむ一杯ってことで、訂正し、お詫び申し上げます。
すぐ謝っちゃうのよ、コタは。そこが偉い。

原材料:麦芽、ホップ Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーコロ、フォー!

ビーコロ、フォー!

ホール、早く持ってって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫にすら見えない

猫にすら見えない

なに?これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警戒心は捨てない

警戒心は捨てない

リラはん、一応、睨んでいるけど、あんた、立派なダメ家猫だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり、野性味ゼロ

やはり、野性味ゼロ

さつき・・・野良のままだったら、生きていかれたのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クビ差届かず

クビ差届かず

一度、突き放されかけたコスモポルカくんっ、最後にもう一度がんばって伸びたっ!
伸びたけど、首差届かず無念の2着。うぬぬぬぬ。
惜しかった。
ゴール盤っ!もうちっと遠くになぜ逃げないっ!コタ的過怠き……
えっ?逃げてたら3着に来ていたトーイレッカーくんに差されてた?
……う~みゅ、不服申し立てを認め、不問に付すっ!
地方競馬11勝目はお預けかぁ。
でも、この2着は頑張ったし、本当に惜しかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直線の激闘

直線の激闘

直線に入って、先頭でレースを引っ張っていたミオヴァンジェーロくんにかわってシュンアリキくんが先頭に!
菜七子騎手のコスモポルカくんは、その外で今3番手。
ああっ、シュンアリキくんとの差が開きそう。
がんばれっ!ねばれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好位にとりつけ

好位にとりつけ

菜七子騎手が騎乗する前に、なんとか五本足も(ほぼ)治まったコスモポルカくん。
あのまま出しっぱなしだったら、コタ的強制せん馬だったかんね。がるる。
とにもかくにも、夏椿特別スタート!
久々でレース感が鈍っているのが心配だったけれど、五分にスタートして、無理せず先団に上がっていくね。
これなら自然と好位につけそう。
なんだ、意外とやるじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の貸し服

今日の貸し服

今日は緑字に白のクロスの貸し服、賃料推定540円だね。
緑も似合うねぇ。でも、やっぱり白黒が一番かな。
でへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五本足

五本足

藤田菜七子騎手、今日は最終12レース、夏椿特別にも騎乗。
相棒は初コンビの川崎所属コスモポルカくん。
6歳馬だけれど、今日が18戦目、9ヶ月の休み明けと、地方所属馬にしては大切に使われているみたいだね。
んで、それはいいんだけれど、なぜ五本足になってるのよ?
久々のせいで興奮してる?
ダメでしょ、それは。がるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果てていた

果てていた

川崎第9競走、JRA交流ジューンフラワー賞に、12番ニーマルジットくんで挑んだ藤田菜七子騎手。
JRAで1戦して15着という結果だけれど、交流戦だけにこういう馬でもチャンスあり!
スタートは五分だったけれど、大外枠の不利もあって、馬群真ん中より後ろからのレースに。
でも、じりじり下がって、結局9着。
見せ場なかったね。
でもさ、いいよ。許してあげる。
菜七子騎手を川崎に連れてくるだけで果ててたね。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ戒告

でへへ戒告

でへへ、藤田菜七子騎手、今日の川崎競馬に出てるんじゃん。
マスコミダメじゃん。
出走するならちゃんと報道してよね。
とうちんダメじゃん。あと10分、気がつくのが遅かったら、見られないところだったのよ。
でもま、直前とはいえ気がついたから、コタ的戒告におまけしとくよ。でへへ。
えっ?コタだって気が付いていなかったって?
それはそれ。人に厳しく熊猫に甘く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌寒い一日

肌寒い一日

お尻出してたら、寒くない?さくらさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱビス<ザ・ホップ>2017@サッポロ

ヱビスザホップ2017

緑の缶でおなじみのヱビス<ザ・ホップ>2017が登場!
高級ビールでよくつかわれる、チェコ・ザーツ産ファインアロマホップを一部使用して、香りと苦みに特徴がある、より贅沢なヱビスだよね。
できれば中元限定醸造ではなく、通年販売してほしい一品なんだけどね。
でも、初夏に合う味わいかなぁ。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌寒い日

肌寒い日

こういう日こそお風呂じゃないの?リラはん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も恒例バカップル

今朝も恒例バカップル

すっかり定着しましたね。朝の光景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカ

バカ

なにげなくくつろいでいるようで、実はたたんだブランケットに爪が引っ掛かって移動できなくなっているだけのリラはんと、お気に入りの青いブランケットを持ち出してふみふみしようとしているタッタくん。
タダのバカです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕ビール、君ビール。続よりみち@ヤッホーブルーイング

僕君

僕ビール、君ビール。に、続よりみちが登場!
アメリカンウィートなんだって。
柑橘系の香りが華やかなホップを使っていて、口当たりもフルーツジュースのように柔らかく、後味がさわやか。
泡はけっこう苦いね。
これからの夏にぴったりなビールかな。

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ Alc.5.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏はぐんまちゃん?

裏はぐんまちゃん?

ではなく、上毛三山。
んで、上毛三山ってどこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬に乾杯

群馬に乾杯

なぜかとろんとした印象のある群馬に乾杯。
群馬県は二条大麦の生産量が全国第7位。
ま、ちっとびみょ~んな順位なので、群馬県産麦芽は一部使用。
しかも、なぜか取手工場ではなく、北海道千歳工場製造。
どこまでもびみょ~んな群馬県。
でも、ビールの出来自体は、ボディがしっかりしていて、麦の甘みもしっかり。
苦味は抑え目かなぁ。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄、勝った

兄、勝った

いや、勝ったって言っても弟に勝ったってことで、4着だったんだけどさ。
クラリティくん、エプソムカップでがんばったね。
でもさ、なんとか2着までに入って賞金を加算したかったね。
でないと、出られるレースに限りが……えっ?次走は宝塚記念を予定?
マ、マジ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大差も追い込んで4 着

大差も追い込んで4<br />
 着

う~ん、吉だったかな?
直線に入って猛烈な追い込みを見せたエーブインブレムくん。
勝ち馬には大きく離されたけど、4着と初掲示板。
やればできるじゃん。
次は馬券圏内を目指そう。できれば勝っちゃおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後方で辛抱

最後方で辛抱

ダート2100メートル戦は、結構長丁場。
残り1000メートルを切る辺りで、他馬が早めに前に仕掛けるのに対して、菜七子騎手はじっくり最後方待機。
これが吉と出るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気あんのか?

やる気あんのか?

東京3レースは、これが7度目のコンビになる、エーブインブレムくん。
ここまで、7着が3度あるんだけれど、なんかイマイチなんだよなぁ。
今日も、返し馬でベロ出しっぱなし。
やる気あんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

今日は二鞍に騎乗予定の藤田菜七子騎手。
まずは東京第1レースで、これが初出走のファンタムレディちゃんに騎乗。
ライオンレースホースの勝負服がすっかり板についてでへへ。
えっ?レースの見せ場?
……どっよ~ん。
それがあればよかったんだけどねぇ。16着でした。
ま、初戦だから。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばったバッチくん

がんばったバッチくん

一度は離されかけたけれど、そこからがんばったパッチくん!
1、2着馬には及ばなかったけれど、3着は立派!
これからも、アメリカ競馬を盛り上げていってほしいね!
まずは、ゆっくりと疲れを癒してね。
えっ?勝ったのは誰って?
……誰だろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれバッチくん

がんばれバッチくん

アメリカダートGIでも、他にないくらいの長距離2400メートル戦のベルモントステークス。
先頭集団に取りついて5番手でがんばっていたパッチくん、4コーナーで少しずつ離されてるっ!
ここで離されちゃうとチャンスがなくなっちゃうっ!
がんばれっ!ねばれっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隻眼のチャレンジャー

隻眼のチャレンジャー

日本からの出走馬はいなくなっちったけど、こうなるとコタとしては応援したいのが、12番のパッチくん。
2歳の時に、病気で左目を喪失しちったんだって。
それでも頑張って、GIIルイジアナダービーで2着。
前走ケンタッキーダービーは14着で大敗したけれど、そこからベルモントステークスにターゲットを絞って立て直しを図ってきたんだよね。
今日は大外枠で、見えない左側に馬を置いて走らなくちゃならないけれど、そんなハンデを乗り越えて頑張ってほしいのよ。
がんばれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらららら

あらららら

今日はアメリカ競馬三冠の最終戦、ベルモントステークス。
空はこんなにきれいなのに、エピカリスくんは足元の不安で出走取り消し。
関係者のみなさんもがっかりしているだろうなあ。
コタもがっかりだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココでしょ?

ココでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引かない

引かない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンっ!

ポンっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波打つ尻尾

波打つ尻尾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の菜七トピッ!

今日の菜七トピッ!

JRA所属騎手として史上初めてスウェーデンの競馬場で騎乗した、藤田菜七子騎手。
のどかな場所だよねぇ。
3着は立派だったね。
できれば勝って、本戦に出場してほしかったけど、それはまたの機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花畑

お花畑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番搾り、千葉に乾杯@キリン

千葉に乾杯

飲みやすいの一言に尽きる千葉に乾杯。
おいしいご飯と一緒に飲みたい一杯だね。
えっ?それだけかって?
それだけよ。うん。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父夜祭

秩父夜祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番搾り、埼玉に乾杯@キリン

埼玉に乾杯

これはおいしい埼玉に乾杯!
パッケージには「余韻まで楽しい」ってあるけれど、本当に後味が最高なのだよ、アケチくん!
麦の甘みも、ホップの苦みも、ふわっと口の中に残って、おいしさがいつまでも残るんだよね。
それにしっかりした造りでありながら、とっても飲みやすい。
これまで飲んできた47都道府県シリーズでも、かなり上位に推せる仕上がりだね。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の毎朝バカップル

今日毎朝バカップル

すでに見飽きた感はありますが、今日も仲良しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜き裏

裏は手抜き

いろいろありすぎの東京の裏は、今回もやっぱりよくわからないロゴ。
しかも、前回はまだヘンなデザインを施してあったのに、今回はそれもなし。
タダの活字。いいの?これで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に乾杯

東京に乾杯

麦の甘みとすっきり感が素敵な東京に乾杯。
ごくごくいけちゃいます。
とってもおいしいです。
まあ、東京でたくさんの大麦を育てたり、ホップを育てたりってのは事実上難しいからね。
地元の素材でってわけにはいかないから、ま、いろいろな素材で世界に誇れる一杯を造りましたってことらしいね。
でも、とってもおいしいです。
東京人、世界中の人々に感謝しようね。みんなに生かされているんだよ。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタとさつき

タッタとさつき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎朝バカップル

毎朝バカップル

すっかり定番になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外で3着

海外で3着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もバカップル

今日もバカップル

最近、恒例になっている、朝のお風呂デートですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバカップル

今日のバカップル

最近、お風呂でいちゃついていることが多い二猫です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

和の逸品

和の逸品

サッポロとセブン&アイホールディングスのコラボ製品、和の逸品。
国産原料100%使用っていうのが売りのビールだよ。
麦も100%、ホップも100%、もちろん水も100%和の素材を使っているんだって。
しっかりした苦味がサッポロらしいかな。
和食のお供に、社長にもオススメするよ。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テン様ともあろうお方が

テン様ともあろうお方が

一方、片足を怪我していたときに1キロ近い道をおとなしくだっこされて拉致された経歴のあるテンさま。
ここはなあちんの実家。
実は、テンさまは他の猫がいなければだっこは嫌いではありません。
でも、隣の家に帰ったら、見せられないよねぇ、こんな姿。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぺぺさんともあろうお方が

ぺぺさんともあろうお方が

ペペさんはだっこが大嫌い。
長い時間こんな風におとなしく抱かれているのは、とっても珍しいです。
珍しいというよりは、ネコとして恥ずかしいです。
いいのかなぁ、こんな写真公開しちって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長のよく飲むビール@はこだてビール

社長

酒税上はビールながら、ひさびさコタ的がるるな社長のよく飲むビール。
「社長なんか安いビールの味なんてわかんないんだから、これでも飲ませとけ」という、原材料のみなさんにとっても失礼な声が聞こえる気がするのはコタだけ……だよね?
最大の問題点は、糖類だよね。
発酵をより活発にすすめるために糖類を加えることはあるんだけれど、甘すぎ。
麦の甘さなんて、どっかいっちゃってるじゃん。
通常の2倍の麦芽を使用、函館山の地下水100%使用、通常の2倍の長期熟成、と、普段なら凄いなぁと思えることが、全て台無しに。
おまけに、アルコール度数10%で、同じ量飲んで、倍酔うという悪循環。
コタは言いたい。
通常の2倍の麦芽を使うなら、函館山の地下水100%使うなら、通常の2倍の長期熟成をするなら、もっとおいしい麦酒を作ってください。おねがいしますっ!

原材料:麦芽、糖類、ホップ Alc.10.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

礼文麦酒

礼文麦酒

小樽にある北海道麦酒醸造株式会社が醸造している礼文麦酒。
きれいな泡立ちと、褐色の液体が印象的だよね。ペールエールなんだって。
淡色麦芽を使って、このきれいな色を出しているんだね。
最大の特徴は、利尻昆布のエキスを加えていること。
でも、昆布の感じはしないね。
飲み終わった後、くちびるに残った泡をなめると、ちっとぬるっとした感じがあるのが、それなのかな?
旨みを加えているっていうことなんだろうね。
利尻昆布エキスを加える必要があるかどうかは置いといて、地元の名産品を加えて特徴を出していこうっていうチャレンジ精神をコタは推すね。
しかも、発泡酒扱いなんだよね、いまの日本の税制だと。
これっておかしくない?もちろん、日本の酒税が、だけど。
発泡酒扱いじゃ失礼だよ。

原材料:麦芽、ホップ、利尻昆布エキス Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらもドヤ顔

こちらもドヤ顔

サトノアラジンくんはGI初制覇。
でもさ、調教師の先生は「この馬でGI取れなかったら調教師失格」とまで言ってるし、むしろ今まで何してたのって感じみたいだよ。
ドヤ顔は、秋のマイルチャンピオンシップまで取っておいた方がいいんじゃないのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら会長、ドヤ顔

さくら会長、ドヤ顔

コタ:参りました。
さくら:ここが、代理がつくか、つかないかの差よね。ふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞の再現

桜花賞の再現

げげっ!
ロゴタイプくんで決まりかと思ったレース、最後の最後に外から差し切ったのは14番!
14番って……サトノアラジンくん!?
ま、また!?さくら会長!?
マジですか?桜花賞に続いて、穴馬的中じゃないっすか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の再現?

去年の再現?

うっわ~!
これは盲点だったかも!
去年の逃げ馬にして勝ち馬、ロゴタイプくんが大激走!
残り200で今年もこのまま行っちゃいそうな勢いっ!
ロゴタイプくん、連覇達成か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安田記念、スタート!

安田記念、スタート!

……という、朝まで生テレビと間違えそうな大論争の末、安田記念スタート!
海外からも2頭が参戦。
さくらさんが、異様にやる気なのが、上位人気馬にはちっと不気味。
ま、まさかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、安田記念

いざ、安田記念

コタ:会長、なんか今日はやる気じゃないですか?
さくら:会長代理のあんたのせいでしょ?
 今日は安田記念ってのがあるんでしょ?
 菜七子騎手が海外だからって、腑抜けてるんじゃないわよ。
コタ:腑抜けてなんかいませんよ。
 JRAからコタ的過怠金取るんで大忙しなんですから。
さくら:そんなサイドビジネスばっかりやってるから、肝心の馬券が当たんないのよ。
コタ:うぐぐぐぐぐ。
さくら:じゃ、あたしはサトノアラジンくんね。
コタ:え゛?
 7番人気ですよ?
 たしかにGIIを二つ勝ってますけど、GIは4着が最高ですよ?
 前走は京王杯走って、いいとこなしの9着ですよ?
さくら:いいの。走る気がするから。
 あんたはどうするのよ?
コタ:ロンギングダンサーですかねぇ?
さくら:なによそれ?
 最低人気じゃないのよ?
 自分はGIII3着が最高の馬選んでおいて、よくあたしのこといろいろ言えたわね?
コタ:キーン号がロンギングダンサーだって言うんですよ。
 それにしても、会長よく知っているじゃないですか?
 どこでそんな情報仕入れてくるんです?
さくら:ないしょ。
コタ:なんですか?それ?
 で、しらたまちゃんは芦毛のレッドファルクスくんでいいんだよね?
 こだまちゃんはノリさんのアンビシャスにするのね?
 くろみっちゃんはイスラボニータ?
さくら:ふふっ。
コタ:なんです?今の笑いは?
さくら:一番人気に呪いがかかったなぁと思っただけよ。
コタ:それは同意見ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタ的過怠金、史上最高額更新

コタ的過怠金、史上最高額

おのれぇJRAっ!
藤田菜七子騎手が海外遠征でいないときに開催するとは、なんたる暴挙!
今日の売上金全額コタ的過怠金で没収っ!
今のうちに言っとくけど、明日の全額コタ的過怠金で没収だからねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機栽培麦芽・ホップ使用プレミアムビール@エチゴビール

エチゴビール

色はライトだけれど、甘みも苦味も旨みもぎゅっと詰まってる、エチゴビールの有機栽培麦芽・ホップ使用プレミアムビール。
ピルスナータイプだよ。
有機麦芽も、有機ホップも100%って、なんか贅沢だね。
おいしいです。
おいしいから、感想はつまらないけどね。

原材料:有機麦芽、有機ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »