« 押し切った! | トップページ | 最後方単走 »

あたしやったわ

あたしやったわ

それにしても、ここまで二ケタ着順しかなかったサンドベージュちゃん、今日はよく頑張ったね。
新潟の芝も、直線競馬も、サンドベージュちゃんにはあってたんだね。
8番人気で単勝34.3チャリン。
はっ!1チャリンしか買ってない!100チャリンくらい買っておくんだったよ。コタのバカバカ。
何に乗っても応援馬券で人気になっちゃう藤田菜七子騎手、34.3チャリンはこれまででもっとも高額な単勝払い戻しになったね。

藤田菜七子騎手、昨日に続く勝利で今年4勝目。JRA通算10勝目に到達!
JRA所属女性騎手単独4位に浮上だね!
新潟競馬場は通算3勝目、千直はほぼ一年前の去年の5月15日、飛竜特別以来2勝目だね。
実は土日連続勝利って、JRAの女性騎手では史上初なんだって。
んで、女性騎手の1週での2勝となると、2015年7月19日にリサ・オールプレス騎手が10レースでキンシザイルくん、12レースでパワーポケットくんに騎乗して連勝しているから、それ以来。
ということは、もしも菜七子騎手が1日に2勝したり、騎乗機会2連勝したりすると、どちらもこのとき以来ってことになるのか……菜七カルト用にメモしとこっと。メモメモっと。
ちなみに、リサ騎手は2002年4月28日も2連勝してるね。これって、菜七カルトでよく出てくる日付だよなぁ。
じゃ、JRAの女性騎手が1週で2勝したことがないのかというと……2000年12月10日、中京競馬場2レースで細江純子騎手、5レースで西原玲奈騎手が勝っているから、それ以来ってことになるんだ。
ということで、今日の菜七カルトでした。

|

« 押し切った! | トップページ | 最後方単走 »

競馬17-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65272466

この記事へのトラックバック一覧です: あたしやったわ:

« 押し切った! | トップページ | 最後方単走 »