« 憑いてない?コワタ一家 | トップページ | でへ »

新潟8レース、大混戦も9着

大混戦も9<br />
 着

新潟8レースはピンク帽のタルトオポムくんで積極先行策。
4コーナーを回って外の3番手くらいか。
おいしそうな名前でマイちゃん馬かと思ってたら、フランス語でリンゴのタルトっていう意味らしいね。
それより、馬群がひと固まりで、まさに団子の大混戦。
この後、直線で伸びきれず、じりじり下がって9着と結果は残念だったけれど、前走初コンビが15着だったことを考えれば一歩前進かな。
タルトオポムくんももう少し直線の短いコースの方が比較的着順がいいみたいだし、菜七子騎手にも狭いローカルコースで乗る機会がこないかな?

ちなみに、このレース勝ったのは、菜七子騎手の同期の坂井瑠星騎手。
今年はこれで20勝目。頑張ってるなぁ。
同期ではこの直後の京都8レースに勝った荻野極騎手が21勝目。
こういう数字をみると、焦っちゃうかも。
でも、一鞍一鞍だよね。結果はその積み重ねだから。

|

« 憑いてない?コワタ一家 | トップページ | でへ »

競馬17-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65281922

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟8レース、大混戦も9着:

« 憑いてない?コワタ一家 | トップページ | でへ »