« どこに飾ろう? | トップページ | 新潟3レース中団のまま9着 »

新潟2レース直線伸びず8着

新潟2レース8着

先週2勝した藤田菜七子騎手。
でも、競馬はそんなに甘くない。
なんたって、師匠の根本調教師曰く、100回乗って99回負けるのが競馬……いやいや、それは負け過ぎでしょ、根本先生?
でもやっぱり勝つのは難しいのが競馬。
人馬の力が揃わないと勝てないからね。
一鞍一鞍大切に乗って、結果がついてくるのを待つしかないのよ。
そんなわけで、コタ自身の「おおっ!今ノッてる!もうイケイケじゃんじゃんよっ!」という浮かれ気分を抑え込んでの新潟2レース。
4番赤帽のホウオウステップくんに騎乗するのが菜七子騎手。
レースは後方待機かと思ったら、中盤流れが緩やかになったのを読んで、向こう上面で馬群中団まで押し上げ。
3コーナーから4コーナーでも、外から追い上げたものの、スローペースの前方で力を溜めていた馬たちには追いつけず、8着に。
途中で位置を上げたのは、間違った判断じゃないと思うけれどね。
こういうのを展開が向かないっていうのかなぁ?
ここ2戦、掲示板を確保していたホウオウステップくんだけに、ちっともったいなかったかなぁ。

|

« どこに飾ろう? | トップページ | 新潟3レース中団のまま9着 »

競馬17-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65276849

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟2レース直線伸びず8着:

« どこに飾ろう? | トップページ | 新潟3レース中団のまま9着 »