« 修理完了 | トップページ | 裏も秀逸 »

一番搾り新潟に乾杯@キリン

新潟に乾杯

今日紹介するのは、新潟に乾杯!
潟の字って、人間が覚えやすい作りの文字だってこないだなんかの番組でやってたけど、たしかにややこしい字だよね。
新潟といえば、お米!コシヒカリ!
やっぱりお米入りのビール……って思ったら大間違いだよ。
新潟づくりの頃から一貫して、新潟県のビールは麦100%のオールモルツで勝負しているんだよね。
麦のしっかりした甘み。雪のような白い泡……って、よっぽど変な造りをしない限りは、白い泡になるとは思うけどね。
でも、なあちんは一口めはラガーのような苦みを感じたってさ。
キレのある味わいってのも目指しているようだから、それも正解なのかも。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

|

« 修理完了 | トップページ | 裏も秀逸 »

ビール17」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65209004

この記事へのトラックバック一覧です: 一番搾り新潟に乾杯@キリン:

« 修理完了 | トップページ | 裏も秀逸 »