« 勝ったのは? | トップページ | 会長たる所以、副会長止まりな理由 »

天晴れ大金星

天晴れ大金星

勝ったレーヌミノルちゃん、大番狂わせというか、大金星というか。
小倉でデビューして、マーちゃん記念小倉2歳ステークスの勝ち馬なんだよね。
ソウルスターリングちゃんには、JFで3着、フィリーズレビューで2着と後塵を喫していたけれど、大舞台でまさかの大逆転!
なんでも小倉競馬場デビューの馬が桜花賞を制覇したのは、昭和18年ミスセプト以来74年ぶりって、よく調べたね、グリーンチャンネル。
調教師の本田優さんは、うれしいGI初勝利!
桜花賞は、2年連続JRA最優秀3歳牝馬の偉業を成し遂げたテイエムオーシャンで騎手としても勝っていて、騎手・調教師両方での桜花賞制覇は史上4人目なんだって。
オーナーの吉岡實さんも、GI初制覇じゃないかな?
騎手は……もともと浜中騎手がレーヌミノルちゃんの主戦だったんだよね。
誰に乗り替わったんだっけ……あ、だだっ子ケンちゃんか。
まったく、変なところで出てくるよなぁ、だだっ子ケンちゃん。
2度目の桜花賞制覇だってね、おめでと。

|

« 勝ったのは? | トップページ | 会長たる所以、副会長止まりな理由 »

競馬17-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65128657

この記事へのトラックバック一覧です: 天晴れ大金星:

« 勝ったのは? | トップページ | 会長たる所以、副会長止まりな理由 »