« 取手づくり | トップページ | 信州に乾杯 »

きが大きい

きが大きい

昔、が大きいってコマーシャルがあったけれど、取手づくり紹介文はが大きい。
とうちんも、ついこの間まで、いばらぎだと思っていた節があるし。
そもそも、漢字変換で「いばらぎけん」で入力しても変換できてしまう茨城県。
茨城弁が濁音に特徴があるから、そもそも地元民がなまってんでねって話もあるし。
でもさ、「ひよっこ」でも「いばらぎではありません、いばらです」って言ってたもんね。
そこはやっぱり、強調しておきたかったんだね。

あ、ちなみにイラストは、茨城産の農産物シンボルマークなんだって。
茨城県産の食材には、マツドでもほぼ毎日のようにお世話になってます。

|

« 取手づくり | トップページ | 信州に乾杯 »

ビール17」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65214015

この記事へのトラックバック一覧です: きが大きい:

« 取手づくり | トップページ | 信州に乾杯 »