« 15着 | トップページ | 香るエールリニューアル »

一番搾り岡山づくり@キリン

岡山づくり

岡山づくりの裏のイラストは瀬戸内の海。
イラストは一緒。
でも、位置を少しだけ変えたところに、聖地岡山の意地を……見るわけないじゃん。
がっかりだよ。
アルコール度数5パーセントと、ちっと軽めの岡山づくり。
そのせいか、熟成させた去年の夏バージョンよりも、去年の冬バージョンの方がキレがあっておいしいんだよね。
岡山県産の雄町米を使って作る岡山づくり。
そのお米の甘さが、熟成させるとかえってボケた印象を与えるんだよね。
コタとしては、岡山づくりに関しては熟成させずに早く飲むことをお勧めします。
アサヒのスーパードライなんかは、熟成させるよりも、鮮度重視で早く飲んだ方がおいしい岡山タイプのビールなんだろうねぇ。

原材料:麦芽、ホップ、米 Alc.5%

|

« 15着 | トップページ | 香るエールリニューアル »

ビール17」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65129348

この記事へのトラックバック一覧です: 一番搾り岡山づくり@キリン:

« 15着 | トップページ | 香るエールリニューアル »