« 会長やる気なし | トップページ | 直線の攻防 »

牝馬参戦皐月賞

牝馬参戦皐月賞

がるるるる。
今年は69年ぶりの牝馬の優勝がかかっている皐月賞なのに、会長まったくやる気なし。
こういうときこそ、コタが中心になって、活動を盛り上げなくっちゃね。
コタの応援馬は、もちろん牝馬ファンディーナちゃん。
ここまでデビュー3連勝中、前走フラワーカップは圧巻だったね。
牝馬の参戦が珍しい皐月賞。
いつもは、なんか桜花賞と天皇賞の間のどうでもいいGIなんだけど、今年は気合はいりまくりだもんねのがるるるる。
しらたまちゃんが芦毛の一角トラストくん。
去年の夏、札幌2歳ステークスの勝ち馬、なるほど、こんなところで北海道が!
こだまちゃんは、もう一頭の芦毛、ウインブライトくん。
トライアルのスプリングステークスの勝ち馬で、現在2連勝中。
ついでにコタの応援馬JF2着のウインファビラスちゃんの弟。ま、男の子は自力でがんばってね。
そして、くろみっちゃんが……唯一の青鹿毛ファンディーナちゃん……って、コタとかぶってんじゃんよ。
んで、一応ぴょんしたんだけれど、やっぱりファンディーナちゃん。
ま、この際、コタとタッグを組んで、共同応援よがるるるる。
さくら会長は応援馬を選ばず、無理矢理参戦のさつきくんは、人気薄の10番ダンビュライトくん。
トライアルの弥生賞で3着に入ってなんとか出走の権利は取ったけれど、まだ重賞勝ちがないからねぇ。
騎手がタケユタカさんだから当たるってのは、もう何年も前の話よ。
ま、競馬初心ネコだから、仕方ないか。ぷぷ。
さつき模様のキタサンの馬も出てないしね。

|

« 会長やる気なし | トップページ | 直線の攻防 »

競馬17-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65158111

この記事へのトラックバック一覧です: 牝馬参戦皐月賞:

« 会長やる気なし | トップページ | 直線の攻防 »