« 窓辺のさくら | トップページ | 肉専用ぺールエール@ヘリオス酒造 »

GRAND KIRIN ひこうき雲と私@キリン

ひこうき雲と私

ちっと見直したGRAND KIRINが出してきた、限定醸造ビール、ひこうき雲と私。
クラウドセゾンタイプのビールなんだって。
昔は、春から夏の農作業のときに飲むために、冬の間に醸造しておいたビールのことを指してセゾンビールって言ったんだってね。
アルコール度数は低めで、ホップが効いている特徴。
たしかに、柑橘系のホップがよく効いているよね。
無濾過ビールらしい、ちょっと白くにごった金色がいいね。
癖があるから、誰にでもオススメってわけじゃないけれど、昼間から仕事中に飲みたいとうちんにはいいかもね。ふふ。
今までのシリーズとは一線を画したらしいけど、いいじゃん、GRAND KIRIN。
えっ?偉そう?
だって、消費熊猫だもん。

原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ Alc.5%

|

« 窓辺のさくら | トップページ | 肉専用ぺールエール@ヘリオス酒造 »

ビール17」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115273/65167316

この記事へのトラックバック一覧です: GRAND KIRIN ひこうき雲と私@キリン:

« 窓辺のさくら | トップページ | 肉専用ぺールエール@ヘリオス酒造 »