« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

一番搾り仙台づくり@キリン

仙台づくり

今日は、2016年暮れの一番搾り仙台づくりを飲んでみよう!
うん、ササニシキを使った、お米のおいしさが隠し味になっているね。
東北産のホップへのこだわりもそのまんま。
夏バージョンとの違いはよくわかんないや。
暮れバージョンの方が、ちっとすっきりしているのかなぁ?
裏のイラストは、七夕祭りから伊達政宗公像に変更。
ま、政宗公なら、一年中使えるしね。

原材料:麦芽、ホップ、米 Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツドも桜開花

マツドも桜開花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番搾り北海道づくり@キリン

一番搾り北海道づくり

去年の暮れに販売された、キリンビールの2016年冬バージョンの9工場の一番搾り。
前回とはちっとだけ変わったといううわさのビールだよ。
そんなわけで、こっそり取っておいた夏バージョンと飲み比べ。でへ。
まずは北海道づくりから。醸造長は一緒だね。
裏の紹介文が変わったね。イラストは冬の北海道の景色に。
今回も、北海道産米と、名水にこだわった点は同じみたい。
変わったなと思ったのはホップ。
前回の方が柑橘系の香りが華やかだった感じがするね。
でも、麦の甘みも、酸味も素晴らしくて、すっきりした味わいに仕上がったね。
う~ん、こんなにおいしいんじゃ、他のも飲みたくなっちゃうね。
キリンってアコギ。

原材料:麦芽、ホップ、米 Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福のコク@サッポロ

至福のコク@サッポロ

サッポロのビアサプライズシリーズの至福のコタ。
「奥深いコク、余韻ある美味しさ」って、キャッチコピーなんだけど、こういうのって眉唾なんだよねぇ。
などと侮っては行けない。
しっかりした味わいで、甘みもしっかり、苦味もしっかり、余韻もある。
この味を出すために、しっかり発酵させてアルコール度数は6.5%と高めになったんだね。
香りもすばらしいね。この香りはハラタウ産のアロマホップだねぇ。
ふっふっふっ。コタもかなりわかるように……なるわけないじゃん。
ニュースリリースを見たんだよん。

原材料:麦芽、ホップ Alc.6.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぬけしましま

まぬけしましま

ご飯が食べ終わってから、テーブルに飛び乗るまぬけなしましまです。
しろぴょんが泣くぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番搾り若葉香るホップ@キリン

一番搾り若葉香るホップ@キリン

国産ホップIBUKIをたっくさん使った一番搾り若葉香るホップ。
麦芽100パーセントらしい麦の甘み、キリンらしいしっかりした苦味、そしてホップの香り。
お花見にも合いそう。
キンキンに冷えた状態よりも、冷蔵庫から少し出した位の方が、麦の甘みも香りも引き立つね。

原材料:麦芽、ホップ(IBUKI使用) Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追徴課税

追徴課税

「は~い、影武者たち、没収よ」
「こっちにはこんでね~」
「おいっ、俺たちにも食べさせろよ」
「横暴だっ!」
「いいたいことがあったら、ちゃんと追徴課税払いなさいよねっ。ほぉっほっほっほっ」
「おぶぎょう、わるですのぉ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?消えた?

あれ?消えた?

あれ?隊列を最後方まで紹介して、先頭に戻ったら、ダーナちゃんが消えてる。
……う~ん、忘れてた。
交流競走だけに、浦和に来ただけで果てていたのか、ダーナちゃん。
結果は10着。
でも、はじめて地方で一緒に走った、がる121連敗コワタタクヤ騎乗の11着ラファーガラーゼンくんには勝ったから良しとしよう。
これで今年は地方では8戦して0-1-3-0-2-2。
そうなんだよねぇ、今年も地方では勝ててないんだよねぇ。
でも、またチャンスが貰えるようにがんばろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディフェンディングチャンピオン

ディフェンディングチャンピオン

浦和最後の一鞍は、ツインエース特別。
ツインエース特別と言えば、去年の3月24日、菜七子騎手がウインアンビションくんに騎乗して勝った、JRA交流競走。
前年覇者が連覇をかけて今年も登場!
和田先生、ありがとう!
2番ダーナちゃんは、近走は二ケタ着順だけれど、デビュー戦では3着に入ったこともある牝馬。
ダート戦での力は未知数だけれど、スタートを決めて、現在3番手を追走中。
このままの勢いで、未勝利脱出なるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込み及ばず

追い込み及ばず

外側から追い込む菜七子騎手とサルガッソくんだけれど、今日は伸びを欠いているか。
先頭集団には追いつけず、7着まで。
う~ん、いつもの伸びを見せられなかったか。ぬぬぬぬぬ。
船橋で好騎乗していただけに、もうちっと上位に入りたかった。
ということで、これからってところでコースを横切ったカラス、コタ的過怠金100チャリン。
もう、どこにこの無念をぶつけたらいいのかよくわからんのよ、コタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルガッソちゃん後方3番手

サルガッソちゃん後方3番手

浦和4レースはサルガッソちゃんに騎乗。
前々走、2月9日の船橋では、菜七子騎手が騎乗して3着に入っているね。
近走は5着5着1着3着2着と、常に掲示板、最近は馬券に絡む活躍をしているだけに、ここは上位進出を目指したいところ。
いつもは中団から後方から徐々に進出して、最後は末脚を使ってくれるサルガッソちゃん。
今日も後方3番手だけれど、ここから伸びるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5着が精一杯

5着が精一杯

う~ん、久しぶりの浦和競馬なんだけど、初戦は5着が精一杯か。
まあ、ダイエーカチドキくんは、近走成績が10着6着7着8着10着だから、5着は大健闘だったね。
ということで、事前に浦和遠征を報道しなかった、ネットニュース関連全社、コタ的解散命令ね。
必要なニュースを流さない報道機関なんて不要っ!
少しはコタの要望を忖度してよねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪しぃろぉとぉくぅろは

しぃろぉとぉくぅろは

♪ぱぁんだのしるし、にじゅうよんせんたたかぁえますか。くぅろわく、くぅろわく、ぼぉくらのくぅろわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きた

起きた
今度は同時に毛繕いですかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘枕

肘枕

あら?よく見れば、タッタくんたら、リラはんに肘枕してんの?
どんだけラブラブなのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もバカップル

今日もバカップル

仲良きことは美しき哉、ではあるけれど、娘の前で、なにイチャイチャしてんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキストラハード@アサヒ

エキストラハード@アサヒ

スーパードライ発売30周年特別限定醸造のエクストラハード!
銀座のピルゼンアレイのお店の人がとっても楽しみにしていた限定醸造のビールだよ。
超刺激が売り、スーパードライ市場最高発酵度!アルコール度数5.5%!
……そ、そうかなぁ?
でも、すっきりしていてドライな感じだね。
甘みもしっかり、苦味もしっかり。麦の後味もあるし、入れ方でいろいろと楽しめそう。

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保釈

保釈

「父ちゃん、大丈夫!?」
「これくらい、大丈夫だって」
「あくまでも、ほしゃくじゃからの」
「そうそう、12日間分の延滞税があるからのう。
 はよ納めることじゃの。
 1日遅れると、ますます税が増えるからの。
 ほぉっほっほっほっ」
「おぶぎょう、わるですのう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日遅れの納税

12日遅れ

「ほらっ!病気で倒れていたけれど、ちゃんと納税の準備はしていたんだぞ」
「おぶぎょう、じもとのやすっちいおかしです」
「不景気なんだから、仕方ないだろっ!」
「まあ、用意していたことだけは認めてやるかのう」
「納税したんだから、縄ほどいてよっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お白州

お白州

大御菓子食門之佐マイコ、内膳佑ちびマイ、ご出座~っ!

「と゛ぉ゛ぉ゛ち゛ゃ゛ん゛、い゛た゛く゛な゛い゛?」
「大丈夫だ、ちびシシ」
「ちびシシ、なにを泣いておるのじゃ?」
「母ちゃん、父ちゃんしばるなんて、あんまりじゃんっ!」
「何を言うか。脱税の上、12日間も逃げおって」
「じゅうざいじゃのぅ」
「気管支炎だったんだよっ!部屋で寝てたの知ってるだろっ!?」
「そうだったかのう?
 それに、小さな子供がかかるような病気になったなんて、下手な言い訳よのう」
「マイコプラズマの疑いもあったんだぞっ!」
「こらっ!おぶぎょうさまをびょうげんきんのようによぶでないっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重すぎ

重すぎ

スタートはよかった12番ワイルドドラゴンくん、気がつけば先頭集団後方。
じりじりと位置取りを下げてって、やっぱり重すぎるんじゃんよ。
直線に入っても、回りの馬とおんなじ脚色で、結局14着げきちん。
これで一絞りできるといいけどね。がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうちんなみデブ

とうちんなみデブ

今日のメインレース、中山12レースは1000万下のダート1200メートル戦。
12番ワイルドドラゴンくんは、7歳の牡馬で、半年の休み明け。
プラス24キロぉ?
明らかにお腹回りが太いじゃん。
う~みゅ、典型的な「一叩きしてから」状態。
一応、このクラスで3年前には勝ったこともあるんだから、力を出し切れればチャンスはあるはずなんだけど、力が出せる状態じゃないかなぁ、これは。
それにしても、菜七子騎手に依頼が来る馬って、プラス24で542キロとか、マイナス14で358キロとか、どうして両極端なのよ?
調教師の先生方、示し合わせているんじゃないでしょうね、がるるるる。
なんか悔しいから、デブのとうちんにコタ的過怠金100チャリン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンキちゃんシルバーゲット

ドンキちゃんシルバーゲット

というわけで、やる気のないさくら会長が選んだトーキングドラムくんはいいところなし。
コタの応援馬、桜花賞以来のGI制覇が期待された、2014年のJF2着馬レッツゴードンキちゃんは、ここで見事にシルバーゲット!
……って、競馬は2着を狙う競技じゃないんだってば。
ドンキちゃん、前走京都牝馬ステークスで約2年ぶりの勝利を飾っていただけに、ここは勝って欲しかったけれど……なんだかノビ姉のような道を歩み始めてない?
あ、さすがのノビ姉も、ダートの3着はなかったなぁ。
すでにノビ姉を越えたか?
でも、ドンキちゃんはGIIの2着はないんだよねぇ。次はそこを狙うか?

強い競馬で勝ったのはセイウンコウセイくんでした。
重賞初制覇がGI!
おめでとう!といいたいけれど、ドンキちゃんが2着でちっとがるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!高松宮記念

いざ!高松宮記念

コタ:さくら会長、今日はGI高松宮記念ですよ。
 中京芝1200メートルの電撃戦!
 一番速い馬が決まる日ですよ。

さくら:昨日の夜もGIやってたじゃない。それも3つも。
 あたし眠いのよ。眠くてハイなだけなのよ。
 ぜんぜん頭働いてないのよ。

コタ:そういえば、さっきまでシッポ狸になってましたもんね。
 いいんですよ、やる気なければ。
 来年からコタが会長やりますから、おとなしく寝ててくださいね。

さくら:何言ってんのよ。あたしは昨日の夜は当てたんだからね。
 偉そうなこと言って、あんた昨日当ててないじゃないの。

コタ:うぐぐぐぐぐぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノビ姉息子シルバーゲット

ノビ姉息子シルバーゲット

中山競馬場11レースマーチステークスでは、コタも応援していたノビ姉の子供、ディアデルレイくんが2着!
母は有名なブロンズコレクターで、GIでもGIIでもGIIIでも3着、牝馬限定でも牡牝混合でも3着、GIで4着入線でも降着馬が出て3着っていう、伝説の持ち主。
ディアデルレイくんは、なかなか順調にレースに出走できなくて、6歳にしてようやくオープン入りして、これが20戦目。
重賞初挑戦初シルバーで、母の進んだ道を追い始めたディアデルレイくん。
できれば、勝ってお母さんに報告したか……えっ?騎手がコワタタクヤ?
……2着で上等!よくやった!
そうそう、7歳インカーテンションくんに華を持たせなきゃね。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲示板が遠い

掲示板が遠い

中団より後ろからの競馬になったアッコルドくん。
仕舞もそこそこの脚を使っているんだけれど、10着止まり。
う~ん、菜七子騎手、掲示板が遠いなぁ。
12レースまでお休みできるから、雨で冷えた身体をあたためて、次またがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー戦に期待

デビュー戦に期待

気を取り直して、3レース3歳未勝利ダート1800メートル戦は、菜七子騎手、アッコルドくんに騎乗。
アッコルドくんはこれがデビュー戦。
今シーズンの新馬戦は終わっちったからね。
でも、身体はちゃんと仕上がっていそう。
お父さんのトランセンドくんは、ダートで大活躍した馬だし、初陣からいい勝負ができるかな?
できるといいな。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みすみす勝ち鞍を

みすみす勝ち鞍を

がちょ~ん。
ブルーグリュックくん、病気で出走取り消し。
う~みゅ、みすみす勝ち鞍を一つ失ったか、菜七子騎手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また最下位か?

また最下位か?

ああ、やっぱりついていけないシャトーレディーちゃん。
初出走、ダントツのシンガリを走っていたラブリーサンデーちゃんにも抜かれて、今日も10馬身差シンガリ負け。
距離が600メートル長くなったのもあるけど、勝ち馬と6.5秒差って、どんだけ負けてんのよ。
う~ん、次にチャンスがあれば、芝のレースしかないかなぁ。
しばらく出走できそうにないから、この気に身体を作りなおそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり酷評

いきなり酷評

あのぉ、根本先生。シャトーレディーちゃん、いきなり解説者に酷評されているんですけれど。
なんで勝てる馬を弟子に回さないのよ、がるるるる。
ま、しゃあないか。
デビュー戦菜七子騎手で10馬身差シンガリ負け。
2戦目野中先輩で、7馬身差シンガリ負け。
今日はせめて6馬身差以内のシンガリ負けを目指そう。お~!
って、目標低すぎ。がるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィブロス勝った!

ヴィブロス勝った!

な、なんと下馬評は高くなかった去年の秋華賞馬、ヴィブロスちゃんがドバイターフ制覇っ!
今年唯一の牝馬でのドバイ参戦が、最高の結果に!
今年の初戦、中山記念は5着止まりで、イマイチだったんだよね。
見事に巻き返したね。
馬主はあの大魔神!
いやぁ、頭の傷から血を流して喜んでいる姿が目に浮かぶね。
それにしても、モレイラ騎手、凄かった!
後方のインから、よく進路を見つけて、見事に抜け出したね。あっぱれっ!
えっ?人気薄エシェムくんが2着?
……会長、なんで当たるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラはん。邪魔

リラはん。邪魔

リラはん、CLUBこたたまに参加したいんですか、したくないんですか?
レース始まってるんですよ。
ヴィブロスちゃんの走り、見にくいじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!ニッポン!

がんばれ!ニッポン!

さくら:なんなのよぉ、真夜中にこの騒ぎは?

コタ:GIですよ。ドバイですよ。
 日本の馬がたくさん出るんですよ、会長。

さくら:眠いからこれでいいわよ。

コタ:あれ?日本のヴィブロスちゃんじゃないんですか?
 3番エシェム?また人気薄攻めますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯獅子確保

犯獅子確保

「ほら、ここの部品の取り付け方が逆なんだよ。
 それで、ビールが出てこなかったんだ」

ほんとだ。こんな簡単なところでミスしてたのか。
ありがとう、シシちゃん。やっぱり頼りになるなぁ。

「あっ!シシオっ!あんたなんでそんなところにいるのよっ!
 影武者部隊っ!犯獅子確保っ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフプレイ

ラフプレイ

ってところで、外からぶつけてきたバカ、誰よ~~っ!
グラドゥアーレくん?シバヤマユウイチぃ?
おのれぇ、一番人気だからって焦りやがって。
サヤネエちゃん、やる気なくしちったじゃんよっ!
おまけに、ぶつけておきながら5着だぁ?
シバヤマユウイチ、お前のような奴はコタ的ノコギリ引きの刑だっ!
グラドゥアーレくんの勝ち馬投票券を勝った人、構わんから思いっきりノコギリ引いちゃれっ!
サヤネエちゃんは9着止まり。
う~ん、今日は厳しい競馬になるとは思ったけれど、ちっと残念だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2番手でがんばる

2番手でがんばる

今日はスタートから前々で競馬をするサヤネエちゃんと菜七子騎手。
2番手で4コーナーを回ってきたっ!
さあ、前を捉えられるかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気先行

人気先行

名前から人気先行している5レースのサヤネエちゃん。
菜七子騎手とはデビュー戦からのコンビで6着、5着。
となると更に上を期待したいところだけれど、今日は相手もちょっとよさそうな馬が多くて、厳しい戦いになりそうな気配。
今日はこのレースが最後の菜七子騎手、なんとか結果を出したいところだよね。
頼むよ、サヤネエちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事。一周

無事。一周

走る気もみせて、15着。
もう上出来よ。無事でなにより。
次は輸送のないところで走りたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫?ラブパッションちゃん

大丈夫?ラブパッションちゃん

一月ぶりのラブパッションちゃん。
少しは身体が大きくなって戻ってきてくれるのを期待してたんだけど、なんとマイナス14キロで358キロまで減っちったよ。
なんで?中京への輸送のせい?
谷原厩舎って、今年まだ未勝利。
根本先生より馬作るの下手ってことなの?
とにかく、怪我しないように、無事に一周してきて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぇもぉとぉせぇんせ〜〜っ!!

ねぇもぉとぉせぇんせ〜〜っ!!

ちょ、ちょっとぉ、根本先生っ!
これどういうことよっ!
めったに勝たない根本先生の馬がなんで中山で勝ってんのよっ!
しかも、騎手はなぜ22年目シバタダイチ!?
菜七子騎手が中京にいるときになんで中山で走らせんのよっ!?
せめて同じレースに高市厩舎の馬で出ていた野中先輩乗せてあげなさいよっ!?
なにやってんのっ、がるるるるるるるるるるるるるるるるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い上げ及ばず

追い上げ及ばず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

包まれる

包まれる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行する

先行する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は中京1レースから

今週は中京1レースから

今日は中京競馬場で騎乗する藤田菜七子騎手。
前半5レースまでで4鞍の騎乗予定なんだけど、気がかりなのは、グリーンチャンネルの土曜午前担当のいさおがるるが出演しているときって、菜七子騎手勝ったことないみたいなんだよね。
いさおがるる、菜七子騎手が自分より美人だからって、呪いかけてんでしょがるるるる。
1月の新馬戦でデビューしたモーリーファちゃん、そのときは内田騎手で16着。
2か月ぶりの実戦で、変わり身を見せられるかどうかがポイントだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイ、チーズ

ハイ、チーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母ちゃんを守る

母ちゃんを守る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルビア洪水

テーブルビア洪水

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルビアサーバー登場

テーブルビアサーバー登場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつき指導、顎枕の使い方

さつき指導、顎枕の使い方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら割れる

さくら割れる

「おぶぎょ~、かじられました~」
「おぬしもトロイのう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらさく

さくらさく

「おぶぎょ~、おとうさんたち、かえってきませんね~」
「どこまで逃げてるんだか。しぶといわねぇ」
「さくらもさいちゃいましたよね~」
「帰って来ないんだから仕方ないわ。二人で食べましょ」
「あっ!さくらちゃん!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバカップル

今日のバカップル

はいはい。
そっくりね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それ、ひどくない?

それ、ひどくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのまま入れ!

そのまま入れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたのみこまれる

またまたのみこまれる

あ~~~~、今週何度この光景を見たことか……!!
結果は15着げきちん。
ペアルックの効果なしっ!がるるるるっ。
う~ん、今週は勝てなかったかぁ。
仕方なしっ、また来週がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、今度こそ!

こ、今度こそ!

よぉしっ!
これまであまり前での競馬をしたことがなかったタルトオポムくん、2番手追走!
菜七子騎手、積極的っ!
いよいよ直線、今度こそ、今度こそ先頭でゴールだっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタハイテンション

コタハイテンション

♪し~ろ~とぉく~ろは、ぱぁんだのしるし
♪にじゅうよんせんたたか~えますかっ?
♪くまねこふぁ~~~む、くまねこふぁ~~~む、じゃぱに~~いず、くまねこふぁ~~~む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベアルック

ベアルック

おおっ!
勝負服、白と黒だっ!
あっ!コタ、いきなりテンションマァックスっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み明け

休み明け

菜七子騎手、今週最後の騎乗は、12レースの16番タルトオポムくん。
フランス語で、「リンゴのタルト」って、こりゃマイちゃん応援馬だな。
2013年11月の未勝利戦に勝利して以来、500万下で31連敗中。
コンスタントに走ってはいるけれど、イマイチ成績には結び付いていないね。
今日は14週間の休み明け。
ちょっと身体が緩いかなぁ。
これは、一叩きしてからってことなのかも、がるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手こぎの限界

手こぎの限界

後方からの競馬となって、4コーナー、懸命に前を追いかける菜七子騎手とスワンボートくん。
でも、手漕ぎだと、ここが限界だよねぇ。
結局後方のまま、15着。
ま、しゃあないか。次いこっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁へ向かって一直線

でへへへへ

こらこら、壁に突進するんじゃないよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

今日2艘目のボートかぁ。
でへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またボート

またボート

中京10レースは小牧特別。
50キロの軽ハンデで登場のスワンボートくんに騎乗する藤田菜七子騎手。
2016年3月6日にコンビを組んで11着、それ以来だから、菜七子騎手JRAデビュー2日目以来ってことだね。
スワンボートくんは、その後15戦して最高6着止まり。
う~ん、7歳になるしねぇ。上積みは厳しいのかなぁ。
ハンデが軽いから走る、っていうわけにもいかないのがハンデ戦の難しいところ。
馬の出来はイマイチみたいだし、さて、どうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上がり最速も8着

上がり最速も8着

いつも通り、後方からの競馬になった、クリノロッキーくん。
4コーナーから大外を回して、そこから猛然と追い上げるも、あんまり後ろすぎてテレビが映してくれないっ!
がるるるるるっ!グリーンチャンネルどこ見てんのよっ!って、先頭を見てるんだけど。
上がり3ハロン最速タイム38.1秒を叩き出したクリノロッキークンだけれど、8着が精一杯。
う~ん、やはり後方から大外だと、距離ロスがねぇ。
こういうときって、思い切ってインコースに進路を取った方がいいのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

いやぁ、2場開催だと、でへへが増えて困るなぁ、でへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちとモッサリ?

ちとモッサリ?

プラス9キロ。
ちとお腹回りが余裕ありそうなクリノロッキーくん。
動きももっさりしていて、大丈夫かなぁ?
菜七子騎手とは2016年6月4日の東京ダート2100メートル戦9着以来。
コンビで3着に入ったこともあったよね。
7月6日に園田競馬場で騎乗予定があったんだけれど、そのとき前のレースで菜七子騎手落馬負傷しちって、乗れなかったんだよねぇ。それ以来になるのか。
後方からの末脚に賭けるタイプだけに、直線は長い方がいいってことだよね。
あとは、坂がちっと気になるところだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロス

コロス

お、おのれオギノキワムっ!
菜七子騎手の半径5メートル以内で会話するなっ!
白い歯見せるなっ!
同じレースで勝つなっ!
がるるるる。
熊猫はなぁ、雑食なんだぞっ!雑食なんだぞっ!
肉も食べるんだぞっ!食べるんだぞっ!
爪だって鋭いんだぞっ!鋭いんだぞっ!
そういうのわかっててやってるんだろうなっ!
がるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またのみこまれる

またのみこまれる

……一瞬でも行けると思ったコタがバカでした。
やっぱり坂で後続に飲み込まれて、結果11着。
平たんコースに行こうよ、根本先生。
それか、パワーとつける稽古をしようよ、根本先生。
まあ、こんだけ自厩舎の馬に乗せてくれるのはありがたいけれどさ。
もうちっと、馬、なんとかならないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだがんばる

まだがんばる

直線に入ってまだがんばる緑のメンコのキッドくんっ!
アナウンスも「キッド先頭か?」とか言ってるっ!
こ、これは行けるかっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた積極的

またまた積極的

おおっ!
キッドくんもこれまで後方からの競馬ばっかりだったのに、今日は2番手追走!
どの馬も、スタートが普通に切れるようになったおかげかな?
戦法に幅が出るのはいいことだよ、うん。
位置取りを変えたら、成績も一変、なんてことだってあるんだから。
さあ、行けっ!行けっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城県北相馬郡守谷町出身、根本部屋

茨城県出身、根本部屋

うん、いいね。
若手騎手限定競争ってこともあって、アナウンサー、騎手の所属厩舎や出身地も紹介してくれているね。
んで、わかっていてやっていると思うんだけれど、とうちんにコタ的過怠金100チャリン。
コタ、そういう冗談嫌いなのよ。知らなかった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッドくん、やる気はあり

キッドくん、やる気はあり

ドラゴンボートに七つの港から子供が乗る。
って、馬なんだからさ。落語じゃないんだから。
デビュー戦野中先輩で14着のあと、2戦目から菜七子騎手が乗って7着、13着、12着、11着、16着のキッドくん。
7着のときは、ダートの1150メートル戦。ってことは、これ福島競馬場だよね。
さっきから、中京コースの坂が鬼門になっているような感じ満載の根本厩舎管理馬。
総じてパワー不足?
みんな、平たんコースで走らせてみたいと思うのは、コタだけ?
やる気はあるみたいなだけに、合った条件で走らせてあげたいんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のみこまれる

のみこまれる

……と一瞬でも思ったコタがバカでした。
根本先生の馬だもんねぇ。
外側からの馬に一気にのみこまれちったよ。
それでも、9着は過去最高着順。
惜しかった。8着だと、ちっとはご飯代の足しになったのにね。
でも、ちっとだけ光の見える9着だったね!よしっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内で追い込む

内で追い込む

逃げもせず、後方にも下がらず、道中馬群の真ん中でじっとがまんのセブンハーバーくん。
これまでにない展開だね。
そして、4コーナーを回ったところから進出開始!
おおっ!最内で頑張ってる!
1頭空気読めないのに抜けだされちったけど、じわじわと前に出て、これは2着もあるかもっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

あれ?

馬が隠れちった。
ま、騎手写っているからいいか。でへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっくりこない顎枕

しっくりこない顎枕

なんか・・・なんかなぁ・・・。

高くてしっくりこないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボートの次は

ボートの次は

ボートの次は港ですかい。
馬なんだけどなぁ。
デビュー以来、菜七子騎手とコンビを組んで、結果が出ないセブンハーバーちゃん。
13着、12着、14着、16着。
追い込んでも届かず、逃げても持たず。
どないしろいうんでしょうねぇ、菜七子騎手のお師匠さんは。
真ん中くらいから行けってことかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足こぎの限界

足こぎの限界

う~ん、気持ちよく先頭を走っていたのに、4コーナー出口が限界だったか。
足が持たなかったか。ボートだけに。
結果は13着。
デビュー15着、2戦目14着だから、あと12回くらい走れば勝てるのかな?
う~みゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボート、逃げる!

ボート、逃げる!

おっ!ドラゴンボートくん、逃げたっ!
これまで後方からの競馬ばかりだったのに、今日は行ったね!
そうそう、今のうちにいろんな競馬を試してみるのも大切だよ。
ひょっとしたら、この方がドラゴンボートくんに合っているかもしれないもんね。
行けっ!行け~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへへへ

でへへへへ

でへへへへ。返し馬も載せちゃおっと。
二場開催だと、たくさん映ってでへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボートのお姫さま

ボートのお姫さま

でへへ。
お星様が似合うから載せちゃおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掴もうぜ!ドラゴンボート

掴もうぜ!ドラゴンボート

もちろん、勝利だよ、勝利。
ドラゴンボートくん。
玉つかんでどうすんのよ。馬なんだし。
デビュー戦15着、次が14着。
今のところ、芝でもダートでも結果が出ていない。
短距離でも中距離でも結果が出ていない。
これで勝つと奇跡には違いないな、うん。
ま、根本先生の管理馬だしねぇ。
とりあえず、行ってらっしゃ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せ場なく15 着

見せ場なく15<br />
 着

1番枠ってこともあって、内側でじっとがまんのリバータイキくんと藤田菜七子騎手、そのまま伸び脚を欠いて15着。
このレースも見せ場がなかったか。
まあ、しゃあない。
また明日、がんばろう!お~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへへへ

でへへへへ

でへへへへ。本馬場入場も載せちゃおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終レース

最終レース

最終12レースは8歳馬リバータイキくんと初コンビ。
未勝利戦で勝ち上がれず、園田競馬で3連勝してJRAに戻って、それから500万下で連勝するも、1000万下では3着が最高。一時は障害に転向して、障害未勝利も勝っている苦労馬。
障害からダートに戻ってからは前走の8着が最高着順。
まずは無事に一周、そして、できれば掲示板を目指してがんばろう、ってとこかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せ場なく9着

見せ場なく9着

最後方グループから末脚に賭けたキングクリチャン、直線も伸びを欠き、9着止まり。
う~みゅ。見せ場がなかった。
ま、久々の一桁着順だったからよしとするしかないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9レースは特別戦

9レースは特別戦

9レースは山陽特別。定量戦で、菜七子騎手も57キロで出走。
重りたくさんつけなきゃいけないのは大変だけどね。
キングクリチャンには4月24日の東京競馬場以来、3度目のコンビ。
過去は9着と12着。
その後、ウチパクさんで3着っていうのもあったけれど、ここ5戦は二ケタ続き。
久々菜七子騎手で、浮上のきっかけを見せられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初2着

今年初2着

よぉしっ!かわしたっ!
コパノアラジンくん、よくがんばったっ!
ゴール盤もナイスアシストっ!
菜七子騎手、これが今年はじめての2着っ!
いやぁ、よかったよかった……
はっ!よくないっ!勝てなかったじゃんよ。
そういえば、あの空気読めない白青いの誰よ?
カワダユウガるる?
何がユウガだあのばかちん。
コタ的改名命令っ!
お前なんかカワダヤママユガが相応だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

し烈な争い

し烈な争い

くぅぅぅぅ、やっぱりあの白青いのに楽に先に行かれたかっ!
でも、その次の争いはし烈!
ラチ沿いで粘るトウショウコマンチくんを、少しずつ少しずつ追い詰めるコパノアラジンくんっ!
捉えるか!?間に合うかっ!?ゴール板、ここが出番だぞっ!!逃げろっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先頭争い

先頭争い

五分のスタートで、6、7番手で行くのかと思ったら、積極的に先頭集団につけたコパノアラジンくんと菜七子騎手。
ここからずるずると道中で後退しないのは、馬に力がある証拠。
4コーナーを回って、先頭を争う勢い。
このままいけるか?
外側で涼しい顔して追っかけてくる白青い勝負服がちっと不気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

でへへ。返し馬も載せちゃおっと。
いいね、2場開催は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コパさんもはじめて?

コパさんもはじめて?

阪神8レースは4歳以上500万下のダート1800メートル戦。
10頭立ての少頭数は、地方競馬で結果が出ている菜七子騎手にはプラスかも。
騎乗するコパノアラジンくんは、あの風水で有名なコパさんが馬主さん。
そういえば、コパさんの馬も初めての騎乗になるね。
普段あまり気にしていなかったけれど、コパさんも基本、関西の馬主さんなのね。
コパノアラジンくんは、500万下では13戦して3着が最高と、今一つ勝ち星には遠いんだけれど、今日のメンバーの中では、掲示板くらいならなんとかなりそうな力はありそう。
はっ!まさかコパさん、菜七子騎手にまで、何色の勝負下着着て来いとか、セクハラ馬主してないでしょうねがるるるるるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコロネ、リピーター

ネコロネ、リピーター

リラはん。初のネコロネリピーター!
居心地いいでしょ?使ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のみこまれる

のみこまれる

のみこまれた~~っ!!
ま、そりゃしゃあないか。
13番人気で10着だもん、見せ場も作ってよく頑張ったよ。
少し、放牧でもしてもらえるといいんだけれどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばる

がんばる

細い身体でよく頑張っている!
直線、粘れ~~~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、逃げた!

あ、逃げた!

あっ!スタート良かった!
そのまま行っちゃった。
前にも一度、逃げたことはあるのか。
せっかくだから、このまま行っちゃえっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れて馬場入り

遅れて馬場入り

本馬場入場の映像がなかなか流れなかったクリノワシントンくん。
なにかあったか心配したけれど、かなり遅れて無事に馬場入り。
適度に気合も入ってきたみたいだし、心配ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとさびしい?

ちょっとさびしい?

3レースに騎乗するクリノワシントンくんは、今日が転厩初戦。
それも、栗東の厩舎から栗東の厩舎へ。
なにかあったのかねぇ?
そして、前走からわずか中1週での出走。男の子なのに、馬体重はマイナス10キロで、ようこそCLUB-U400準会員へ。
って、いくらなんでも細くうつるし、一度休んで、馬体の立て直しを図った方がいいんじゃないの?
とか進言して、転厩ってことじゃないよね?
10月にデビューして、半年で早9戦目。
成績も、右肩下がり。
大丈夫かなぁ?ちっと心配になっちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ?

あれれ?

あれれ?12着??
なんでだろう?
スタートも五分で先行集団についていたのに、なんか向こう上面に入ったら行き脚が悪くなっちったね。
ずるずる下がって、直線も盛り返せず。
うにゅにゅにゅにゅ。競馬って難しい。
エカテリーナちゃん、あんまり走りたくなかったのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽快

軽快

返し馬の動きもよさそうだねぇ。
藤田菜七子騎手、今年はここまでJRAでは51戦1勝。
実はまだ、2着も3着もないんだよねぇ。
エカテリーナちゃんには、できれば勝ち馬投票券に絡むような競馬を期待したいところだよねぇ。
頼むよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへへへ

でへへへへ

でへへへへ。もう一枚載せちゃおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

でへへ。かわいいから載せちゃおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々クリノ

久々クリノ

パドックでちょっと甘えたそぶりをみせているのは、阪神1レースで菜七子騎手が騎乗するクリノエカテリーナちゃん。
気性は兎も角、馬体はできているみたいだね。
そういえば、去年の後半からどういうわけだかクリノのお馬さんに乗せてもらえてなかったんだよねぇ。
ねえ?なんで?なんでよ?
コタ的参考人招致しようか?
それは兎も角、クリノエカテリーナちゃんは、デビューから14着、13着、6着、4着と右肩上がりに成績がよくなっているからね。
今日は強そうな馬が3~4頭いて、勝ちきるのは大変そうだけれど、まずは掲示板を確保できるように頑張ってほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたまショット

たまたまショット

なんつぅかっこうを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバカップルの世界

今日もふたりの世界

タニノアーバンシー?
にゃにそれ?
食えるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せ場ない

見せ場ない

せめて道中はいいところを見せるのかと思ったら……
見せ場ないじゃん。
1頭だけかわして15着。
上がり3ハロン35秒台で走ってるんだから、スムーズならもうちっと勝負になるじゃんよ。
玉取っちゃっても気性難って、どうすればいいのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ない

出ない

うぬぬ、お約束でやっぱり出ない。
玉取った意味ないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入らない

入らない

うぬぬぬぬ、こんなところで気性の悪さが……
菜七子騎手、困ってるじゃん。
ゲート入ってよ、シゲルキツネダイくんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゲルは二度目

シゲルのナナコ

菜七子騎手、シゲルの勝負服もあまり見慣れないね。
実はシゲルの馬は、JRAではこれが2度目。
2016年4月9日にシゲルマンタに騎乗したことがあるんだけれど、それ以来。
シゲルさんもたくさん競走馬持っているんだから、これを機にもうちっと乗せてくれてもいいのにね。
ま、イマイチ馬も多いけど。
シゲルキツネダイくんは、新馬勝ちするくらい素質はあるものの。気性難みたいで、今や取っちゃった馬。
野中先輩で3連続6着っていうのもあるんだけれど、今日はどうかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せ場なく10 着

見せ場なく10<br />
 着

ダッシュがつかず、一頭だけぽつ~んと後方追走になったメイショウケンプウちゃん。
4コーナーすぎたあたりから前を捉えにかかるも、アルティマヒートちゃんをかわすのがやっとで10着げきちん。
11頭立ての10着だと、さすがに見せ場がなかったね。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

でへへ。かわいいからこのショットも載せちゃおっと。
一方、コタは画面の片隅も見逃さないよ。
菜七子騎手の直前を歩いている3番アルティマヒートちゃんのフジカケタカシ!4番ショウナンマシェリちゃんのカワスハルヒコっ!
20代の若造が菜七子騎手の半径5メートル以内に接近した罪でコタ的戒告っ!
反省文書かせちゃる。がるるるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイショウの春の風

メイショウの春の風

菜七子騎手、阪神二鞍目は7レース牝馬限定ダート1800メートル戦。
コンビを組むのはまたまたメイショウの馬。
メイショウケンプウちゃんは、最近、菜七子騎手同期の森裕太朗騎手が騎乗していたんだよね。
未勝利戦の勝利のあと、500万下では7着6着10着8着と、今一つの成績。
ここは乗り替わりでいいところを見せたいけれど、小柄な牝馬だけに、馬体重マイナス8キロがちっと気がかりかなぁ。
ちなみに、馬名の喧風っていうのは春の風のことらしいね。
ここでいう喧って、温暖っていう意味なんだって。
こたたまって、変なところで勉強になるよね。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い上げも勝ち馬は彼方

追い上げも勝ち馬は彼方

う~ん、結局道中、少しずつポジションを下げちったね。
最後の直線も追い上げたものの、先行した馬はそれ以上の脚を使ってたから、歯が立たず。
阪神デビューは10着。
ちっとほろ苦。
ということで、いつもと同じじゃんとか思ったとうちん、コタ的過怠金100チャリンね。
心の声、ちゃんと聞こえているよ。
とうちんとコタの仲だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぬぬ行ききれず

うぬぬ行ききれず

うぬぬぬぬ、青枠のキセキノホシくんとヨドノベストくんが行っちったかぁ。
菜七子騎手のメイショウカリナンくんは3番手。
人気もこれまでの実績の上の二頭に、ついて行けるかっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行けるか!?

行けるか!?

さあ、藤田菜七子騎手の阪神競馬場初騎乗、3レーススタート!
五分の出だったけど、押して押して前へ!
すんなりハナを主張できるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負服、似合う

勝負服、似合う

メイショウといえば武幸四郎騎手がよく似合っていたけれど、菜七子騎手もよく似合うね。
この勝負服は初めてじゃないかなぁ。
何を着ても似合うのって、羨ましいなぁ。
コタなんて、白と黒しか似合わないもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太い?

太い?

まあね。とうちんとなあちんは相変わらず太いけどさ。
って、そうじゃなくて、菜七子騎手が乗るメイショウカリナンくんがちっと太いんじゃないかって、パドック解説者がバッサリ。
確かにね。腹周りには、とうちんほどじゃないけどかなり余裕がありそう。
まいったなぁ。
コタは、今日の菜七子騎手の騎乗馬の中では、新馬戦2着のあるメイショウカリナンくんが一番期待できると思っていたんだけれど……このプラス10キロがどうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、バカップル

やっぱり、ふたりの世界

かなり時間は経ちましたが、やっぱりふたりでくつろいでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバカップル

ふたりの世界
ふたりでくつろいでいます。
真っ黒ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちの方が乗っけやすい

こっちの方が乗っけやすい

さつき : やっぱり、こっちの方が、顎乗っけやすいよねぇ。

さくら : お兄ちゃん、重いってば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ、顎枕にいいね

これ、顎枕にいいね

あのぉ・・・。
ネコロネって、乗っかるんじゃなくて、中に入って欲しいんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつろぎすぎ

くつろぎすぎ

そして、二猫はすっかりくつろいでいます。
タッタくん、おまたの掃除しているし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気?

大人気?

なぜか、大人気のとうちんのあぐら。
足短いんだから、そんなに広い空間にはならないのに、取り合いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんずら

とんずら

「おぶぎょう、こんなかみが!」
「うぬぬぬぬ、おのれシシオ、ちびシシ、逃げおったなああ!!」
「たかがかふんしょうですよね〜〜?」
「獅子の癖に花粉症ってのがたるんでるのよっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顎枕ってこう使うんだよ

顎枕ってこう使うんだよ

お母ちゃん、顎枕って、こうやって、しっかり乗せて使うんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっくりくる顎枕

しっくりくる顎枕

タッタはん、いいあんばいの顎枕やなぁ。
しっくりくるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒、帰る

相棒、帰る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解説者がるる

解説者がるる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんが出たネコロネ

あんが出たネコロネ

リラはん・・・ちゃんと入ってくつろいでよぉ。
あんがでちゃったコロネになっているよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団版ネコロネ

布団版ネコロネ

ネコロネはたぶんきゅうくつなテン様。
テン様用の布団版ネコロネでくつろいでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぬぬ14着

うぬぬ14着

エーブインブレムくん、結果14着。
まあ、あの不利があっちゃ、どうにもならないよね。
失速の原因は、やっぱり3コーナーで外側に斜行した15番リテラルフォースくん。
コタが制裁するまでもなく、オカダヨシツグ騎手は2日間騎乗停止。
コタなら7倍か775倍にしちゃるところだけれど、まあ、オフィシャルがそういうなら2日間でよしてしておくか。
そして、傷心の菜七子騎手に甘い言葉をかける、コマキフトシっ!
コタ的菜七子騎手10里四方所払いっ!
まったく男ってのはがるるるるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立て直す

立て直す

危なかった。
なんとか立て直した藤田菜七子騎手とエーブインブレムくんだけれど、大減速でほぼ最後方。
怪我がなくてよかったけれど、これじゃあ勝負にならないじゃんよっ!
うぬぬぬぬ。オカダヨシツグ、どうしてくれよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急ブレーキ

急ブレーキ

ああっ!これから勝負っていう3コーナーで、菜七子騎手、いきなり大ブレーキ!
エーブインブレムくんも行き先がなくて苦しそう!
ごるらぁ!15番リテラルフォースくんのオカダヨシツグっ!
お前、自分の馬、外に持ち出そうとして、菜七子騎手の進路塞いだだろっ!
なんてことしてくれんのよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じ

いい感じ

まずまずのスタートから、無理せず馬群の真ん中より少し後ろにつけたエーブインブレムくんと菜七子騎手。
久しぶりの競馬にしては、落ち着いて追走出来てるね、エーブインブレムくん。
さあ、勝負はここからだぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

さあ、ゲートイン。
でへへ。大外枠は必ず映してくれるからいいよねぇ。でへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体はよさそう

身体はよさそう

今日は中京競馬場で騎乗する藤田菜七子騎手。
名前はなんか強そうなエーブインブレムくんとは、これが5度目のコンビ。
ここまで8着、12着、7着、7着と掲示板に今一歩届かない競馬が続いているんだよね。
ちょっと一息入れて、今日は3ヶ月ぶりの出走。
身体はある程度出来て戻ってきているようだけれど、一叩きしてからになるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつき、遊んでもらう

さつき、遊んでもらう

窓の外を見ていたさつきくん。
外で遊んでいた女の子たちに、ヒモみたいなのでかまってもらって、大喜びです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大回り

大回り

あらら、せっかく早めに進出開始したのに、外外へふくらんじゃったね。
かなり距離ロスかなぁ。
前の馬の蹴りだす砂がイヤなのかな?
それとも馬が不器用なのかな?
ここから追い上げたけれど、掲示板の前でステイしちって、6着。
う~ん。でも、力はありそうだね、ビジューブランシュちゃん。
というわけで、直線に入って、菜七子騎手がまっすぐ追いだしているところに、内側からワザとはじき出すようにぶつかってきた、がるるウチダ。
1000チャリンのコタ的過怠金ね。
リーディング取ったことがあるような騎手が、なにえげつないことをこっそりやってんだか。
それと、JRA裁定委員も1000チャリンコタ的過怠金っ!
どこに目をつけてるんだか。がるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めに進出

早めに進出

後方からの競馬になったビジューブランシュちゃん、早めに進出開始!
吉とでるか、凶とでるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?いいかも

あれ?いいかも

3レースに騎乗するのは、13番の芦毛、ビジューブランシュちゃん。
デビュー戦は、わざわざ京都に遠征、福永騎手にお願いして、華々しく……12着と撃沈。
あれ?でも、結構立派な馬格の馬だねぇ。
これで「芦毛なんて走らねえよな」とかパドックで言っているヤツがいれば、確勝級かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事一周

無事一周

先行馬が早くて、すんごい縦長の展開の最後方を追走するネイチャーセブンちゃんと藤田菜七子騎手。
見せ場なし、14着。タイムオーバーでひと月出走停止。
ま、根本先生だからね。
無事で良しとしよう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤田菜七子騎手

今日の藤田菜七子騎手

中山1レースに出走する6番ネイチャーセブンちゃん。
藤田菜七子騎手は、このレースと3レースの2鞍に騎乗予定なんだ。
デビュー3戦目で、ここまで15着、13着とイマイチ。
ま、根本先生の管理馬だからね。まずは一桁着順を目指してがんばろう。お~。

それにしても、早く芝のレースが増える時期がこないかねぇ?
412キロの牝馬だと、芝のレースで見てみたいんだけど、まだこの時期は芝の未勝利戦、少ないからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔がいっぱい

顔がいっぱい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日が沈むキリンラガー

日が沈むキリンラガー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるのっかり

まるのっかり

うぐぐぐ・・・・重いんや、アホ娘!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の顎枕

今日のアゴ枕

ちょっと高めだけど、まあいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうとしかみえない・タッタ版

そうとしかみえない・タッタ版

黒猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱビスビールwithジョエル・ロブション、華やぎの時間@サッポロ

華やぎの時間

ヱビスビールが食前酒に合いますよって提案しているジョエル・ロブションさんとの共同開発限定醸造製品、華やぎの時間。
香り華やかでライトな感じが、確かに食前酒っぽいよね。
それは同時に、ヱビスっぽくないっていう見方もできると思うんだけど。
でもさ、コタってこれを食前酒で飲んだり、もう一つの青いのを食後に飲んだりってことをしていないから、イマイチその辺の評価ができないわけよ。
そして、今日もでへへになるわけだ。でへへ。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらヱビス

さくらヱビス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラさんがネコロネに!

リラさんがネコロネに!

でかした!(なにが?)
リラはんが、ネコロネに入ってくれましたぁ~。

リラ : 何や?何か文句あんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Premium YEBISU 華みやび@サッポロ

華みやび

ヱビス初の上面発酵ビール、華みやび。
小麦を使ったホワイトビールってことで、ヴァイツェンだよね。
小麦の甘み、バナナのようなフルーティな香り。
控えめな苦み。
おいしいです。
でも、これはヱビスじゃないよね。
例えばさ、苦くないキリンのクラシックラガーなんか作ったら、これはラガーじゃないって言われるにきまってるじゃん。
ヱビスブランドで作らなくてもいいんじゃないかなぁ?おいしいけど。
あっ!ブランド名を変えるとか?
ホテヰビールとかさ。

原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインにも注目!

デザインにも注目!

裏に東京クラフトへの思いがいろいろとつづられているね。
そして、東京・武蔵野ブルワリーの工場のシルエットも。
表側には東京の景色のシルエットが描かれているけれど、スカイツリーじゃなくって東京タワーなのがグッド!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京クラフト、ペールエール@サントリー

東京クラフト

サントリーがお得意のこっそり発売していた、TOKYO CRAFTシリーズ。
クラフトセレクトシリーズを刷新して、また一から発売するんだって。
要するにネタ切れしたんで、名前を変えてもう一回おんなじのを出そうっていうんじゃないの?
なんて勘ぐってはいけないよね?
サントリーの東京の工場と言えば、武蔵野ビール工場。
府中の競馬場のすぐ近くにあるんだよね。
その武蔵野ビール工場が、ホワイトデーから『サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー』っていう名前に変わるんだって。
それを記念する意味もあるんだね。
ちなみに、第一弾のペールエールは、通年発売するそうだから、いつでもブルーはいるってことだね、シシちゃん。
麦の甘みと、カスケードホップのフルーティな酸味と香り。
苦味も結構きっちりしているね。
第二弾はセゾンだそうだから、いまから楽しみだね。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二番目のユーザー?

二番目のユーザー?

さつきくん。
結局、通り抜けてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ避ける、ネコロネ

なぜ避ける、ネコロネ

ネコロネの両脇に、さくらとリラはん。
なぜ、避けるのよぉ。
居心地いいから、入ってよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタinあぐらwith さつさく

タッタinあぐらwith<br />
 さつさく

とうちんが立ち上がったりして、結局あぐらのなかはタッタくんが占領。
でも、両隣りにさつきとさくら。
とうちん、ひょっとこして人生最大のねこモテ期?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルアンモニャイトin あぐら

ダブルアンモニャイトin<br />
 あぐら

とうちんのあぐら、大人気です。
冷え込んだ今日は、タッタくんがコンパクトニャンモナイトになったすき間に、さくらさんまでニャンモナイト。
モテモテでよかったね、とうちん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千都の夢@サントリー

千都の夢

せんとっていうから、奈良県とのコラボかと思っちったサントリーの千都の夢。
サントリー、いつのまにかCRAFTSMAN'S BEERシリーズ、プチリニューアルしてない?
あ、そういうことじゃなくて、イオングループの限定発売なのね。
ゴールデンエールってことだから、上面発酵。
麦の甘さ、フルーツのようなほのかな酸味がいいよね。
なんか最近よく聞くハラタウブランホップを使ってるんだって。
しっかりしたつくりだね。
ま、そういうわけで、コタよ~れいひ~。

原材料:麦芽、ホップ Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順番待ち?

順番待ち?

ネコロネの隣に潜り込むのはリラはん。
順番待ち……のわけないわな。
いいよ、リラはんにはこういうの期待していないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコロネ初ユーザー誕生!

ネコロネ初ユーザー誕生!

さくら、えらいっ!
子猫じゃないと入れないのかと思ったけれど、中でちゃんと、くるっと回れるじゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチリニューアル?ザ・モルツ@サントリー

プチリニューアル?ザ・モルツ

こっそりやってみなはれが得意なサントリー。
The MALT'Sもいつのまにかリニューアル。
パッケージが変わってなかったら、気がつかなかったよ。
ホップの割合を変えたんだってね。
前のモルツと飲み比べてみたかったよ。
こっそりやるから、前のモルツ、取っておけなかったじゃんよ。がる。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうちん、まだ帰ってないよ

とうちん、まだ帰ってないよ

結局、とうちんのあぐらがなくても、この二猫はここが好きなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンモニャイトミニ

アンモニャイトミニ

リラさん、本当小さいねぇ。
ミニサイズのニャンモナイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタの一発芸・かわうそ

タッタの一発芸・かわうそ

まんまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のメインレース

今日のメインレース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダートは合わない?

ダートは合わない?

前走も後方から、今日も後方からの競馬のウラドラブルースくん。
道中は結局最後方に。
そして、直線もはじけず。
13着かぁ。
う~ん。まあ、次はまた芝かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむいの?

ねむいの?

お前ら、なんやしらんが最近二人揃って家にいる時間長いやろ?
それがストレスなんや。
あたいの家やで。
ちったあ遠慮せんかい!
すっきり眠れんやんか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さびしいの?

さびしいの?

最近、食事の量が減っているリラはん。
子供たちの半分も食べられません。
うちに来た当初は、とんでもない量を食べまくっていただけに、ちょっと心配。
あの頃は、お乳も出していたし、薬の影響もあったみたいだけど。
そして、こんな風に人間がいるのにタッタくんに甘えて近寄ってきたりすると、ますます心配になってしまいます。
リサはん、大丈夫?
そんなにさびしいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役満の次は

役満の次は

昨日は1レースでヤクマンブルースちゃんに騎乗した藤田菜七子騎手。
今日の1レースはウラドラブルースくんに……まあ、乗せてくれてありがたいんだけどさ、馬名もうちっとなんとかならないのかなぁ?
前走がデビュー戦、芝1800メートル戦で8着。
このときの鞍上は野中先輩だったんだよね。
今日は初ダートで距離は同じ1800メートル。
ダート替わりがプラスに出てほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱビスビール余韻の時間@サッポロ

ヱビスビール余韻の時間

ヱビスビールの余韻の時間withジョエル・ロブション。
去年も発売していたし、てっきりこたたまにっきに掲載されていると思っていたんだよね。
まさか、載っていなかったとは、不覚じゃ。
モザイク種のホップがガツンとくる、香りと苦みのしっかりしたビールなんで、味のこ~い食事をした後に、ゆったりと楽しめるんだよね。
そして、アルコールの力も加わって、味のこ~い食事の味を忘れるダメ熊猫になるわけだ。
うん。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王との差は?

女王との差は?

去年の阪神JF勝ち馬ソウルスターリングちゃんと、JF2着で今年のコタのクラシック応援馬リスグラシューちゃんの再戦が早くも実現した、阪神メインのチューリップ賞。
結果は、2歳女王ソウルスターリングちゃんの圧勝!
リスグラシューちゃんは、0.4秒差の3着止まり。
タケユタカぁ!ダメじゃんっ!
なんか、ソウルスターリングちゃんは、まだまだ余裕があるような勝ち方だったなぁ。
リスグラシューちゃんが追いかけても追いかけても届かない感じ。
うぬぬぬぬ。
2歳女王、ますます強くなっている感じがする。
同じフランケル産駒のミスエルテちゃんもいるしなぁ。
ただ、桜花賞の権利はきっちり取ったし、これだけ差があると、本番はタケさんも作戦変えて狙ってくるだろうなぁ。
あと1ヶ月、桜花賞で雪辱だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せ場なし

見せ場なし

後方集団での競馬になったドラゴンボートくんと藤田菜七子騎手。
レースはルーキー横山武史騎手が大逃げを打って、ちょ~縦長の展開に。
おかげで後方ママの藤田菜七子騎手は見せ場なし。
しかも、漁夫の利を得て、菜七子騎手の同期、2年目菊沢一樹騎手が今年2勝目。
もうっ!ルーキーはルーキーらしく、先輩の邪魔せんでおとなしく乗っとらんかいっ!
がるるるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太い?

太い?

菜七子騎手、今日3鞍目は5レースのドラゴンボートくん。
前走デビュー戦は菜七子騎手騎乗で15着。
ま、こないだはダート、今日は芝。
距離も1400メートルから2000メートルに延びて、これで変わり身があればいいんだけれど。
でもさ、お腹回りが明らかに太めなんですけど。大丈夫?
あ、ちなみに、根本厩舎です。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈んでいくぅ

沈んでいくぅ

がっちょ~ん!
坂の辺りから、馬群の中に沈んでいっちった!
う~みゅ、10着止まり。
坂のせい?それとも道中のストレスのせい?
はっ!過怠金100チャリンなんて、ちっと甘すぎたんじゃ……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい位置で直線

いい位置で直線

コーナー手前で先行馬の外に回そうとしたところで、ちょっと外を塞がれちったブルーネーブルちゃん。
行き場がなくなりかけて、思わず控えるような場面があってひやっとしたけど。
あれ、ヨシダユタがるるだったよね?
被害の程度を考慮して、コタ的100チャリン過怠金!
それと、コタ的反省文提出っ!
なんど言ったらわかるんだろ?全く。
素早く裁定も済んだところで、レースは早くも最後の直線。
現在4番手を追走するブルーネーブルちゃん!
ここから追い込めっ!抜けっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2番手から

2番手から

おおっ。また積極的なレース。
16番のウバトーバンちゃんには行かせたけれど、2番手キープ!
あとは、内で包まれるような展開にならなければ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

でへへ。パドックの映像も載せちゃおっと。
え?今年の新人は紹介しないのかって?
いいでしょ、そんなのこたたまで取り上げなくても。
競馬ブログじゃないんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずまずの好仕上がり

まずまずの好仕上がり

もう残り少なくなってきた3歳の新馬戦。
中山4レースはブルーネーベルちゃんで出走。
ブルーの冠号で、よく菜七子騎手を乗せてくれる馬主さんのところのお馬さんだね。
菜七子騎手、まだ新馬勝ちはないんだよねぇ。
ここでなんとか、新馬戦初勝利を!
馬体はまずまず仕上がっているようだしね。
なんと言っても、まだ今年未勝利の根本厩舎でないという安心感があるよね。
え?根本先生、1勝してる?
……聞いてないよ。いつ勝ったのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積極的なレースも…

積極的なレースも…

内側を追いかける白い帽子の藤田菜七子騎手とヤクマンブルースちゃん。
スタートから最内の4番手くらいにつけて、これまでにない積極的なレースをしていたんだけれど、4コーナー辺りからちょっとペースアップについて行けなくなっちった感じ。
ま、根本先生だからね。
このレースでデビューした親の七光り騎手二人は、7着と8着。
菜七子騎手、よくJRAデビューレースで2着に来たよね。
しかも根本厩舎馬でさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりチャカチャカ

いきなりチャカチャカ

いきなりチャカチャカで不安いっぱいのヤクマンブルースちゃん。
う~ん、厩務員さんに甘えちゃって。
こういうのって、性格もあるんだろうけれど、調教師さん、なんとかならないの?
ま、根本先生だからなぁ。ムリか。
えっ?弟子や厩舎のスタッフと一緒に馬育ててるんだから、俺だけの責任じゃない?
そんなどっかの元都知事みたいなこと考えてんじゃないよ?
コタには聞こえるんだからね。心の妄想が。
でもさ、デビュー戦は4着に入ってるんだよね。
その後、6着、8着とイマイチ成長が見られないんだけれどさ。
菜七子騎手の2年目のスタートがかかってるんだから、頼むよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南チーズパイ

湘南チーズパイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャンモナイトごろごろ

ニャンモナイトごろごろ

今日は寒いんだね。
ニャンモナイトがごろごろしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラはんの場所に

リラはんの場所に

今日はなぜかテンさま。
リラはんもどうしてよいかわからない様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど

なるほど

なるほどね。
こうやってご飯をカゴに入れて、美浦とローカル競馬場を往復していたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束

お約束

3月4月のカレンダー……見たいけど……
前のが、き、切れない……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねぼけタッタ

おねぼけタッタ

ん?にゃに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »