« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

ラガー対決

ラガー対決

対決っていうよりは、ちょっとおいしく味比べってことなんだけどね。
サッポロラガービールとキリンクラシックラガー。
生が流行の日本では、いまや貴重な熱処理をしているビールで、きりっとした苦味と深い味わいが特徴かな。
かつては日本で主流だった、麦芽、ホップの他に、米、コーン、スターチの副原料を使ったビールっていうのも共通しているね。
キリンクラシックラガーは、アルコール度数4.5%ながら、しっかりとした味わい。
普通、4.5%っていうと軽いなぁ、ってイメージなんだけどね。
こうした日本らしいビールっていうのも、今一度評価し直したいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役立たず〜っ!

役立たず〜っ!

さつきっ!さくらっ!あんたら重いだけやっ!
身体動かせんやないかっ!
ええいっ、ドラえもんみたいな丸い手でさわるな、気色悪いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりでボディーガード

ふたりでボディーガード

お母さん、ボクたち二猫でお母さんを守るからね。

そうよ。身体全部かくしちゃえば、てかてかおじちゃんも、だきつきおばちゃんも、手出しできないわよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜づくり、横浜は温暖化?@キリン

横浜は温暖化?

同じく、忘年会シーズン向けに再発売された、横浜づくり。
こちらは、パッケージの緑も青々としたまま。
温暖化の影響かなぁ?
味は第一弾がよかったというなあちん。
コタは、そんなびみょ~んな差は覚えていません。
ダメ熊猫と呼んで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取手づくり、パッケージも紅葉@キリン

パッケージが紅葉

冬の忘年会シーズンに向けて、再度発売された一番搾りの9工場づくり。
取手づくりも、以前より味にまとまりが出た感じで、おいしくいただいているよ。
なにもかわっていないのかなぁ、と思っていたら、パッケージのイラストの筑波山が紅葉しているね。
缶のイラストが紅葉するなんて、ハリーポッターの世界みたいだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから重いっちゅうねんっ

だから思いっちゅうねんっ

アホ息子、背中に乗るな、ボケっ!
子泣きばばぁ、食べ物ないのに手ぇ出すな、ペテン師。
必殺電光グリコパンチ、食らわしちゃるで。
あ、これはな、道頓堀のグリコの電光広告と、電光パンチを掛け合わせとるんや。
関西猫は、ボケもかまさんとかんとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり役立たず

やっぱり役立たず

なでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなで

……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらのボディーガード

さくらのボディーガード

ボディーガードになっとらへんで。
首根っこ抑えて、どないするんや、このアホ娘。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディーガードはこうやるんや

ボディーガードはこうやるんや

手本示しとるんやから、見ろっちゅうんや、このアホ息子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます!さくら会長

おめでとうございます!さくら会長

コタ : さくら会長、おめでとうございます。キタサンブラックくんが優勝ですね。
ブラックくん、G1・3勝目。JC馬ですよ。

さくら : まぁね。ブラックくんなら当然よね。
逃げ切りって、こういう風にするのよ。どこぞの騎手も、ちゃんとこのレース見て勉強して欲しいわね。

コタ : まぁまぁ。今日はブラックくん勝利を素直に喜びましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーン&パーフェクト

クリーン&パーフェクト

さくら会長、たしかに、ブラックくん、かっこいいですねぇ。
すごくクリーンなレースでしたし、まさに完勝ですねぇ。

ジャパンカップの逃げ切りは、1984年の第4回ジャパンカップで、日本馬初の優勝を果たしたカツラギエースさんと、2003年の第23回でタップダンスシチーさんが2着馬に9馬身差をつけて優勝した時以来。史上3頭目の逃げ切りVだそうですね。

さくら会長が一目惚れするのも無理ないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタサンブラック逃げ切り!

キタサンブラック逃げ切り!

絶妙なペースで、キタサンブラックくんとタケさんが、余裕の逃げ切りだ!
ジャパンカップで逃げ切りって難しいって戦前の評判だったけど、いや~、見事だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップ!

ジャパンカップ!

コタ : さくら会長、リラ母さんからもお墨付きもらってよかったですね。
でも、リラさんて、あんな話信用しちゃうんですねぇ。お猫よし~。

さくら : ちょっと。もう、本馬場入りしてるんだから。返し馬、ちゃんとチェックしなさいよ。
ブラックくん、調子よさそうね。頼むわよ、タケさん。

コタ : さくら会長、さっきまで寝てたのに、スイッチ入ると顔つき違いますねぇ。

では、みんなの応援馬ね。

コタは、悲願のG1初制覇を狙う、ルージュバックちゃんだよ。トサキさん、さんざん勝っているんだから、ここ一番を頼みますよ。
くろみつちゃんは、去年もJCに参戦してくれた、アイルランドのイラプトくん。
しらたまちゃんは、デムーロさん鞍上のサウンズオブアースくん。芦毛が出ていないからちょっとご機嫌ナナメだね。
こだまちゃんは、一番小柄なビッシュちゃん。3歳女の子の挑戦だよ。

さくら会長は、もちろんキタサンブラックくん。さくら会長、去年の菊花賞で、ブラックくんに一目惚れして競馬を始めたんだもんね。
さつきくんは一緒にブラックくんを応援するって。さつきくん、キタサンの勝負服着込んで気合入っているからね。

それでは、とにかく、事故なくケガなく、白熱したレースを期待しているよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ本馬場入場ですよ

そろそろ本馬場入場ですよ

コタ : さくら会長、そろそろジャパンカップの本馬場入場ですよ。
起きてください。みんな準備できてますから。

さくら : あら。もうそんな時間?ちょっと昼寝しすぎちゃったわね。

リラ : やい。そこの薄汚れた熊猫。うちの娘を変な遊びに巻き込むのはやめてんか。

コタ : え?リラさん、巻き込むもなにも、今や、さくらさんは、倶楽部こたたま競馬部の会長なんですよ。
それに、リラさんたちのご飯代、さくら会長のかせぎで出ているんですから。

リラ : その話、ほんまか!?

コタ : そうですよ。うちの人間たちがタダでご飯出してくれるわけないでしょ。
さくら会長、今じゃ稼ぎ頭なんですから。

リラ : さ、さくら・・・。す、すまんかった。母ちゃん、この囚われの身ぃで稼ぎ様もないんや。とりあえず、母ちゃんとさつきの分も、たのむな。な、なんかしら考えなぁあかんなぁ。どないしよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の身は自分で守る

自分の身は自分で守る

アホ息子ぉっ!重いわっ!
手ぇ出しにくいやんけっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつきのボディーガード

さつきのボディーガード

ボディーガードになっとらへんで。
首根っこ抑えて、どないするんや、このアホ息子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この方が落ち着く

この方が落ち着く

あんなポンコツ、アテにしたあたいがアホやった。
一猫の方が、すぐ手ぇでるし、よっぽど戦いやすいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役立たず

役立たず

ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ

……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディーガード

ボディーガード

リラちゃん、抱きつきおばちゃんからも、まぶしいおじちゃんからも、ボクが守ってあげるからね。

タッタはん、やっぱあんた、頼もしなぁ。
さすが、あたいが惚れた男や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートまずまずも……

スタートまずまずも……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パートナーはサダコチャン

パートナーはサダコチャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春妄想

青春妄想

コタに向かって走ってくるキラキラ菜七子騎手。
う〜ん、青春!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤田菜七子騎手

今日の藤田菜七子騎手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコルトちゃん海外制覇

レコルトちゃん海外制覇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプもできます

ジャンプもできます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人は大忙し

新人は大忙し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の菜七トピッ!

今週の菜々トピッ!

美浦でのファンとの交流会で、藤田菜七子騎手がコタに焼き肉を焼いて食べさせてくれました。
あ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独自の寝ぐら

独自の寝ぐら

タッタくん、ごろ寝マットをふたつ折りにして、さらに掛け布団をかけて寝ぐらをつくっています。
暖かい?
オリジナルのタッタ仕様だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え〜かげんにせんか〜い!

え〜かげんにせんか〜い!

だんだん、目つきがコワくなってきたリラはん。
まぁまぁ。いいじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつきロック

さつきロック

さつきくんにロックされているリラはん。
なでなでなでなで・・・・・・

さつき、グッジョブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なあちんの寝場所〜

なあちんの寝場所〜

どうやって寝たらいいのよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんよ、サッポロクラシック

ごめんよ、サッポロクラシック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の残るベランダ

雪の残るベランダ

とうこで~す。
ようこで~す。

昨日は、11月なのに雪が積もりました~。
都心での11月の積雪は、観測史上初だそうで~す。

うちは都心じゃないけどね~。

今朝はまだ屋根に雪が積もっていま~す。
タッタくんのお尻も冷たいで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伸びきれず5着

伸びきれず5着

う~ん、先行していた分、さっきのようには伸びなかったか。
なんとか掲示板は確保したものの、野中先輩にも負けて5着。
う~みゅ。
まあ、歴代の菜七子騎手を地方へ連れて来てくれた馬に比べれば、かなりいい成績なんだけど。
それにしても、誰よっ!10番ニチドウリュンヌくんの騎手っ!
えっ?マトバフミオぉ?
あんたっ!もう高齢なんだから、事故起こす前に騎手免許自主返納しなさいよっ!
いずれにしても、コタ的60歳定年制即日施行っ!
まったく、あんたがそんなことしていたら、7000勝なんて夢の夢でしょうがっ!もちろん、菜七子騎手の。

そんなわけで、今日の菜七子騎手は3着と5着。
まあまあというか、中途半端というか。
まあ、人気薄の馬で頑張った方かな。
地方競馬通算では、61戦して8-8-7-6-7-25。
やっぱり地方の方がいい馬に乗せてもらえている感じがするよね。
お客様の入りはどうだったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び大外強襲!

再び大外強襲!

菜七子騎手に不利を喰らわせたニチドウリュンヌくんが先頭のまま、直線へ。
菜七子騎手、再び大外に持ち出したっ!
さっきより先頭までの距離は短いぞっ!
ここから伸びるかっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6番手追走

6番手追走

結局、ハナを奪ったのは10番ニチドウリュンヌくん。がるるるる。
菜七子騎手とドリームジェダイくんは6番手と真ん中より前くらい。
う~ん、もうちっと前につけられたはずなのにぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり不利!

いきなり不利!

今日の2鞍目は第9レースの交流戦マルチウイン特別。
連れて来てくれたのは7歳の8番ドリームジェダイくん。
JRAで2勝しているけれど、最近は主に交流戦を走ってい……
ちょ、ちょっとぉ!スタートしていきなり外から、菜七子騎手の前塞ぐバカ誰よっ!
10番ニチドウリュンヌくん!?
なんてことしてくれるのよっ!
がるるるるるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

それにしても、浦和競馬とは相性がいいねぇ、菜七子騎手。
勝てなかったのは残念だけれど、こんな雪の中でもちゃんと結果が出たね。
でへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2馬身届かずっ!

2馬身届かずっ!

うわぁぁぁ!
大外から別次元のスピードで追い込んできたイーストスパークルくんっ!
わずか2馬身届かずっ!
3着かぁ。
勝ったのはアンジュディアブルちゃんを最後にかわしたケイティーテンリウくん。
菜七子騎手、上がり39.1秒の走りも及ばず、惜しかったっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大外強襲!

大外強襲!

仕掛けどころが早い浦和競馬!4コーナーを出たところで、すでに先頭のアンジュディアブルがちっと抜け出た感じ。
菜七子騎手は、ぐちゃぐちゃの馬場を一番外に持ち出す!
ま、内も外もぐちゃぐちゃすぎて有利不利はなさそうだけどさ。
こっから届くのかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤田菜七子騎手、浦和競馬参戦!

今日の藤田菜七子騎手

11月の都内の積雪は観測史上初なんて言ってる過酷な日に、藤田菜七子騎手は浦和競馬参戦。
もう、馬場はデロデロのベチャベチャ。
うちのスカパーのチューナーとハードディスクに至っちゃぁ、雪の影響で完全停止の録画大失敗のコタ的過怠金1000チャリン。
そんな雪が荒れ狂う中で第6レースはスタート!
菜七子騎手のイーストスパークルくんは、菜七子騎手が地方競馬初勝利を飾った3月24日に、幸手桜まつり賞で2着になった馬。
そのときの好騎乗がご縁で、今日も騎乗させてもらえたみたいだね。
後ろから2頭目を走る菜七子騎手とイーストスパークルくん。
追い込み馬だけど、この縦長の展開はどうなのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブリ〜?リラ

ラブリ〜?リラ

にらまなければ、かわいいよ。リラはん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブリ〜さくら

ラブリ〜さくら

さくら~、かわいい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間は嫌だが

人間は嫌だが

暖かいからな、ココに居たるで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラガービール対決

ラガービール対決

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狭いところに3猫

狭いところに3猫

なにも、そんな狭いところに3猫ひしめかなくても・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違いのわかる熊猫を目指せ・サッポロラガー3ビール

違いのわかる熊猫を目指せ!

うん、冬物語が濃いよね。色。
……なにか問題ある?
サッポロがいま出している3種類のビール、どれも原材料が、麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ。
ヱビスブランドのために、敢えて麦芽100%ビールを出していないのかなぁ?サッポロって。んで、おんなじ原材料でどう味が違うのかって、ちっと気になったわけよ。
アルコール度数6%の冬物語は、見た目も味も濃いよね。
甘みが強い感じがするし。
アルコール度数5%の黒ラベルが薄く感じるね。
そして、同じ5%なのにキレがあって甘みも苦味もキリっとしている加熱処理をしたサッポロラガー。
やっぱり通年販売してほしい……けど、通年販売になったらあまり飲まないんだろうなぁ。
最近、限定醸造ビール、多すぎちって。
うちの冷蔵庫、ストック凄いもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイ兄ちゃんの方がかっこいい

チャイ兄ちゃんの方がかっこいい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる猫番組

気になる猫番組

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一味違うコサ・ココ

一味違うコサ・ココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロラガービール2016@サッポロ

サッポロラガービール

まず、とうちん、コタ的過怠金100チャリンね。
コタ抜きで写真撮って、「しまった」ってどういうこと?
脳みそ、もいっかいCTスキャンしてもらったほうがいんでね?

んで、あまっ!にがっ!って第一印象のサッポロラガービール2016明日新発売!
瓶ビールでのみ流通しているサッポロラガービール、今年の7月に久しぶりに缶で発売したら、予想を上回る売れ行きだったもんだから、味をしめたサッポロがまた再発売することにしたらしいね。
ま、加熱処理したビールって最近は少ないから、コタとしてはぜひ缶でも通年販売してほしいところだけれど、普段は飲めないって言うところがいいのかもね。

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?いいの?

あれ?いいの?

ダーウィンが来たによると、イエネコのメスは、近親による繁殖を避けるために、よそ者の流れ猫を伴侶に選ぶケースが多いらしいのですが……
リラはん、すでに、ファミリーになったタッタを捨てて、これからはテンさまが恋のターゲットに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーウィンが来たに夢中

ダーウィンが来たに夢中

今日のダーウィンが来たは、イエネコ特集。
さくらとさつきが特等席でかぶりついてます。
やっぱり、猫は気になるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荒れるさくら

荒れるさくら

さくら : ぐわぁぁぁ~っっ。

コタ : さくら会長ぉぉぉ~。落ち着いてぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスさくら

ストレスさくら

コタ : あぁ~~っ、さくら会長、しっぽ噛んでくるくるしないでくださいよぉ。
そんなにストレスですかぁ?

さくら : がるるるる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拗ねるさくらと、よく分かっていないさつき

拗ねるさくらと、よく分かっていないさつき

さくら : ふんっ。

コタ : さくら会長、拗ねないでくださいよぉ。
こんなことで拗ねてたら、競馬ファンやってらんないっすよぉ。

さつきくん、ネオリアリズムくんがんばって3着だよ。8番人気だったから、4チャリンと40ついたよ。

さつき : そ、そうなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと後味の悪いレース

ちょっと後味の悪いレース

コタ : ちょっと後味の悪いレースになっちゃいましたね。
サトノアラジンくん、不利を受けての5着ですね。

さくら : こういうのって、どうなのよ。
こんなのがまかり通ったら、やりたい放題じゃないっ。

コタ : まぁ・・・コタも思うところはたくさんありますがねぇ・・・。
今のルールがそうなっているんで、しかたないんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

審議中

審議中

ん~・・・どうやら、ミッキーアイルくんの斜行で、ネオリアリズムくん、サトノアラジンくん、ディサイファくん、ダノンシャークくんの進路が狭くなった事象が審議の対象みたいだね。

リプレイをみると、かなり危なかったね。武さんの好セーブで落馬しなかったようなもんだよ。
ディサイファくん大丈夫かな・・・?

ハマナカ騎手、左によれているのに、右ムチ連打しているねぇ。
ちっとこれはひどいなぁ。

あ。確定した。
着順変更なしか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1位入線はミッキーアイル

1位入線はミッキーアイル

ミッキーアイルくんが逃げ切った!
・・・え?審議?

と、とりあえず、1着入線がミッキーアイルくんてことで、アナウンスを待たないと。

もし、ミッキーアイルくんが勝っていたら、3歳マイルG1のNHKマイルカップと、古馬G1のマイルチャンピオンシップを両方制覇したのは史上初の快挙になるんだね。

それから、逃げ切りでのVは、あの、91年・92年を連覇したダイタクヘリオスさん以来だって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接戦!白熱のゴール前

ゴール前、接戦

逃げて粘ったミッキーか!?
イスラボニータが追い詰める。
G1馬2頭のしのぎあいだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイル王決定戦!マイルチャンピオンシップ

マイル王決定戦!マイルチャンピオンシップ

コタ : 今日は、秋のマイル王決定戦、マイルチャンピオンシップだよ。
混戦必至で、人気も割れているよね。
サトノアラジンくんが悲願のG1制覇なるか?
スノードラゴン、ミッキーアイル、イスラボニータと、G1馬が意地を見せるか?

さくら : し、しまったわ・・・。サトノアラジンて1番人気じゃない。
あんまり配当つかないわね・・・。

コタ : ん?さくら会長なんか言いました?あんまりヨコシマなこと考えると、ひどい目にあいますよ。

じゃ、みんなの応援馬の紹介ね。

しらたまちゃんは、もちろん真っ白なスノードラゴンくん。
くろみつちゃんは、真っ黒なフィエロくん。2年連続の2着。今年こそなんとかしたいね。
こだまちゃんが先にウインプリメーラちゃんを選んだんだ。
だからコタは、マジックタイムちゃんね。

で、さくら会長はさんざん迷ったあげく、サトノアラジンくん。1番人気だよ。
さつきくんは、ネオリアリズムくん。札幌記念で、僚馬モーリスくんに土をつけた強者だね。

さぁ、みんなケガなく事故なく、白熱したレースをみせてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッシングブルー15着

ダッシングブルー15<br />
 着

菜七子騎手久々の特別レース、高湯温泉特別は、ダッシングブルーと組んで、好スタートから先行争いをしたものの、早々に手ごたえが怪しくなり15着げきちん。
う~ん、結果出てませんけど、がんばってますから、馬回してください、馬主さん、調教師さんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトインブラック13着

ナイトインブラック13<br />
 着

福島8レースは、GI3勝馬ロゴタイプくんの全弟ナイトインブラックくんに騎乗、でもこのレースは同じ馬主のフォルシャーくんが有力馬で、なんかペース作れって命令されたんじゃないでしょうねがるるの逃げに出るも、ばてて13着げきちん。
あ、このレース、フォルシャーくん騎乗のイワサキツバサ騎手はコタ的2日間騎乗停止ね。菜七子騎手がペース作ったのに活かせなかった罪は重大よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレゼンスブルー16 着

ブレゼンスブルー16<br />
 着

福島7レースは、これも初コンビ、半年の休み明けのプレゼンスブルーちゃん、好スタートから積極的にレースを組み立てるも、16着最下位げきちん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲストテーブル15 着

ゲストテーブル15<br />
 着

福島4レースは、初コンビの12番ゲストテーブルちゃん、何をとち狂ったか根本厩舎に転厩して初戦、積極的な先行策も、伸びを欠いて15着げきちん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイチャーポイント12着

ネイチャーポイント12<br />
 着

今日の藤田菜七子騎手、福島2レース、JRAデビュー馬にして5月28日に未勝利戦を勝ったネイチャーポイントくんとのコンビ、積極的なレースも4コーナーでごちゃついて、12着撃沈。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーションに沈む

イルミネーションに沈む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負のアフターケアプラン

勝負のアフターケアプラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった!

当たった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっと懐かし昭和のスタンド

ちっと懐かし昭和のスタンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー何日目?

スーパー何日目?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる11 番

気になる11<br />
 番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迫力のファンファーレ

迫力のファンファーレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外れてばかりなのに

外れてばかりなのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たってもいないのに

当たってもいないのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風変わりなラーメン

風変わりなラーメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ〜〜!!

ねこ〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心に帰って

初心に帰って

おねえさんに、競馬場内を案内していたら、コンシェルジュさんに声をかけられて、「おしえてトゥインクルツアー<基礎編>」っていうのに参加することになったんだ。
ちょうど、とうちんが合流する時間だったから、とうちんの分も申し込んでおいたよ。

<基礎編>では、競馬新聞の見方、初心者馬券の買い方、パドックでの馬の調子の見方なんかを教えてくれるんだって。
そういえば、こういう講座って一度も受けたことなかったから、ちっと初心に戻って、勉強するのもいいよね。
でさ、これが結構勉強になったのよ。それで、つい、その後の<応用編>も申し込んじったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迫力のレース

迫力のレース

投票が終わったら、レースを見よう。

ね。現地でみると、すんごい迫力でしょ。
お馬さんたちの足音や息遣いや、ムチの音や、周りの人の声なんかでさ。

行け~!
あ~っ、ダメだったか。

ま、ダメでも楽しめたからそれでよし!
さ。次行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここがパドック

ここがパドック

ここが、レース前にお馬さんが準備運動として周回する、パドックだよ。
当日のお馬さんの調子をみたりして、馬券購入の参考にする「下見所」ってやつだね。

馬券オヤジ的なイメージだと気が引けるかもしれないけど、最初はさ、気になるコを見つけて、目があったり、ちょっとかっこよかったり、かわいかったり、名前が気に入ったり、毛の色なんかで、「このコ!」って決めて、応援の投票をするって考えるといいと思うよ。

応援馬がいると、レースを見る楽しみも変わってくるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタークルージングの馬車

スタークルージングの馬車

TCK名物の参加型馬車イベントの「スタークルージング」の馬車だね。
夜になると、イルミネーションがついて、ファンタジーな世界に様変わりした馬場を、お馬さんがひく、豪華絢爛な馬車に乗って、優雅にクルージングするんだって。
機会があったら、乗ってみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロな入り口の柱

レトロな入り口の柱

何度も来ているTCKなのに、モノレール側の入口に、こんなにレトロな柱と、北門の表札があったなんて知らなかったよ。

やっぱり、案内する意識でみると目線が変わるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってきましたTCK

やってきましたTCK

へへへ。やってきました。大井競馬場!
去年、相馬野馬追いを見に来た以来だから、約1年ぶりになっちったね。
もう少しちょくちょく来られるといいんだけど。

今日はね、コタファンのきれいなおねえさんが、是非コタちゃんに競馬場を案内して欲しい、コタちゃんと競馬を見てみたいわ~っていうリクエストがあって来たのよ。

コタ、競馬の魅力を伝えるアンバサダーになっているでしょ。
んじゃ、行こうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GRAND KIRIN DIP HOP WEIZEN BOCK

グランドキリン

なぜか混ぜ物しちゃう不届きなGRAND KIRINのDIP HOP WEIZEN BOCK。
ヴァイツェンボックって珍しいらしいんだけど、通年販売なんだってね。
無濾過ビールの特徴とも言える、とろ~んとしたビールで、白くにごった感じがするよね。
エールビールらしい、華やかなフルーティな香りと、小麦の甘み。
ほどよい苦味。
アルコールが7.5%と高めで、そう言われるとビールそのものの旨みとかも凝縮されている気が。
う~ん、おいしいんだから、なんで糖類混ぜるかなぁ?
それとも、混ぜなきゃダメなくらい、ぐでぐでの出来だったってことかなぁ?
そんなことないよね?

原材料:麦芽(小麦麦芽、大麦麦芽)、ホップ、糖類 Alc.7.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー十六夜コタ

スーパー十六夜コタ

今日はきれいな三日月が地平線近くに……って、違うよ。それ、コタだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和の芳醇

和の芳醇

ヱビスビールのお歳暮ギフト限定、和の芳醇!
なんでお歳暮ギフト製品がうちにあるのかは置いといて、厳選された国産麦芽と国産ホップを使用していて、芳醇な香りが特徴なんだって。
なあちんは、ぶどうのような香りがするって言ってるね。
とうちんは、わかんないって。ハナ、バカだからね。
麦芽の上質な甘さ、すっきりした飲み口、でも、やっぱりヱビスらしい苦味とコクもあって、これは誰かに贈るより、自分で飲んだ方がよさそう。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くなの秘策〜格納庫編〜

くなの秘策〜格納庫編〜

くな : まったく、電子レンジの閉まりが悪くなって反応しないときまであるじゃない。
今まで、唯一の常温格納庫だったのに、タッタちゃんやさつきちゃんが開けること覚えちゃって、乗り放題、入り放題になっちゃって困るわよ。
ガムテープ作戦もあるていど効き目があったけど、今朝ついに破られちゃったものね。
これでどうよ。さぁ、かかってきなさい!タッタちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くなの秘策〜カリカリ編〜

くなの秘策〜カリカリ編〜

くな : まったく、毎晩毎晩カリカリボックスが襲われていて・・・。
要は袋に小分けしていたからいけなかったのね。
何でもっと早く気づかなかったのかしら?タッパーに入れれば、あのコたちも手が出せないものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?偽バカップル?

あれ?偽バカップル?

あれ?いつものバカップルじゃない・・・。
いいの?リラはん・・・。

まぁ、タッタくんはとうちんのあぐらだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・プレミアムモルツ香るエール初摘みホップヌーヴォー2016@サントリー

初摘みホップヌーヴォー2016

こちらは香るエールの初摘みホップヌーヴォー2016。
より麦の甘みが強い香るエール。
これを飲んだ後だと、ピルスナーのプレモルはやっぱり苦味がしっかりしているねぇ。
アルコール度数もちっと高めの6%。
大人のビールだね。

原材料:麦芽、ホップ Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・プレミアムモルツ初摘みホップヌーヴォー2016@サントリー

初摘みホップヌーヴォー

いつものプレモルより、香りが高く、甘い感じのする、ザ・プレミアムモルツ初摘みホップヌーヴォー2016。
2016年に収穫された、ザーツ産アロマホップを使っているんだって。
なんか、プレモル自体が久しぶりだけど、こんなに甘かったっけ?

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の藤田菜七子騎手

今週の藤田菜七子騎手

今週は、コタから遠く離れたアラブ首長国連邦のアブダビ競馬場で騎乗した藤田菜七子騎手。
遠く離れていても、心はいつも応援しているもんね。でへへ。
ファティマ・ビント・ムバラク妃殿下が主催している、レディースワールドチャンピオンシップの第15戦ファイナルに特別招待された藤田菜七子騎手。
本当はイギリスの第13戦に騎乗予定だったんだけど、パドックで放馬して出走取り消しに。
海外デビューもお預けになっていたんだけれど、特別措置でファイナル出走が決まったんだよね。
それだけに、「あたし別に特別扱いされなくたって、勝ってここに来ていたもん。えへっ」っていうくらいの実力を見せたいわけよ。
今回騎乗するエーエフアルヘイザールくんは、出走馬中レーティング最上位!
……なんだけど、これが2年4カ月ぶりのレース。
日本での最長休み明け勝利記録は、兵庫でドンクール号の952日。
これって約2年8ヶ月ぶりってことだから、エーエフアルヘイザールくんがここで勝ったら、結構記録的大勝利なわけよ。
でも、菜七子騎手はこれが海外初騎乗なのよ。
さすがに、ねぇ。
っていうわけで、好スタートから3番手につけていい騎乗はしたものの、3コーナーで手ごたえが怪しくなって、結果7着。
悔しい結果だけれど、久々だもん、息あがっちっても仕方ないよね。
菜七子騎手、無事に海外デビューを果たして、また一歩前進だね。
あ、スポーツ報知と日刊スポーツ、コタ的952日間発行禁止処分ね。
レーティング最上位とだけで、休み明けだって書かないなんて、不公平極まりないでしょうが。
そういう報道が、真実を捻じ曲げるのよ。
反省しなさいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりましたよ

当たりましたよ

コタ : さくら会長ぉ~、シングウィズジョイちゃん2着ですよ!当たりましたよ!さすがですねぇ。

さくら : ふん。何よ。もうちょっとで勝てるところを、あんたの応援馬が差したんでしょっ。

コタ : さくら会長ぉ~、返し馬とか、差したとか、すっかり競馬用語にも慣れちゃって。
シングウィズジョイちゃん、12番人気で複勝配当12チャリンですよ。
クイーンズリングちゃんの方は、単勝6チャリンと10で、複勝2チャリン30ですから。配当はシングウィズジョイの勝ちです。

さくら : そ、そうなの?

コタ : なんか、さつきくんぽいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の指輪はあなたに!クイーンズリング

女王の指輪はあなたに!クイーンズリング

わぁ、出遅れもなんのその!狭い真ん中をど根性で抜けて、怒涛の追い込み!
いつもG1戦線では今一歩届かないタイトルにようやく手が届いたね。
コタの応援が届いたのかなぁ?
え?ありがとうって、そんなぁ~。でへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちだ!?

どっちだ!?

ぐわわわぁぁぁ・・・先に抜け出したシングウィズジョイちゃんが粘り切るかと思いきや、怒涛の末脚でクイーンズリングちゃんが追い上げてきた!

残したか?差し切ったか?どっちだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の座は誰に?エリザベス女王杯

女王の座は誰に?エリザベス女王杯

コタ : よかった。さくら会長あのままかぶりつきで見るのかと思ったよ。
みんなにもレース観戦させてあげてよね。あれ?さつきくんも今日は参戦?
今日は、秋の女王決定戦、エリザベス女王杯だよ。マリアライトちゃんの連覇なるか?
3歳勢の台頭はあるのか?

さくら : ふふふ。返し馬の感じはいいわね・・・。

コタ : さくら会長、なんだか最近めっきり競馬にハマってますねぇ。
とにかく、みんなの応援馬の紹介ね。

コタはG1タイトルまであと1歩のクイーンズリングちゃん。
くろみつちゃんは、3歳の筆頭株、パールコードちゃん。秋華賞2着の勢いで頂点を取れるか?
しらたまちゃんは、もちろん芦毛のマキシマムドパリちゃん。
こだまちゃんは、G1初挑戦コンビのプロレタリアトちゃん。杉原ジョッキーとともに、初挑戦初タイトルを取れるか?

さつきくんがめずらしく1発ふみで、シュンドルボンちゃん。
さくら会長は、シングウィズジョイちゃん。12番人気だけど、鞍上が不気味なルメールさんてとこがコワイねぇ。
では、みんな無事に走りきって、事故なくいいレースを見せてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら、競馬に夢中

さくら、競馬に夢中

コタ : さくら会長ぉ~。今日は、条件戦からテレビにかぶりつきですねぇ・・・。
あのぉ・・・見えないんですけどぉ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騙されているリラ

騙されているリラ

タッタくんに舐められていると思っているリラはん。
実は、なあちんになでなでされているのでした。

リラはん。騙されているよ~。
って、結局、人間だってバレなきゃいいんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバカップル

今日のバカップル

はいはい。

邪魔しませんよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタの新聞チェック・TPP オバマ政権断念

タッタの新聞チェック・TPP<br />
 オバマ政権断念

やっぱり、猫缶もカリカリも国産じゃないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと珍しい4猫

ちょっと珍しい4猫

他猫といることをうざがるテン様が、リラファミリーと近距離に寝ています。
ちょっと珍しいカルテットです。
ちなみに、タッタくんは、とうちんのあぐらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのクローバーとハートのエース

うちのクローバーとハートのエース

さつき:えっ?そっかな〜?
さくら:お兄ちゃんはクローバーの3くらいよね。あたしは当然だけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今朝の3猫

今朝の3猫

見飽きた感満載の3猫ですが、なんとラブリーなさつきくん。
この空間は平和ってことだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリアアサヒ吟醸@アサヒ

クリアアサヒ吟醸

クリアアサヒは大麦1.5倍、長期熟成のクリアアサヒ吟醸を出してきたけど……
これだけいろいろ混ぜ物をして、吟醸?
あ、純米とか、純麦とかは言ってないのか。
……以上。おしまい。

原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦) Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の旬味@サントリー

冬の旬味

冬の味覚によく合う、というキャッチコピーのサントリー、冬の旬味。
イヤな後味が少ないのがいいよね。
サントリーのリキュールは、他社に比べて比較的イヤ~んな感じが少ないと、コタは思うんだけど、でも売れてるのはのどごしなんだよねぇ?
なんでですのん?

原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有 Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今だけ!夜のどごし麦100%@キリン

いつだけ!夜のどごし

麦100%なら、ビールを作ってほしいと思うコタには、夜のどごし麦100%はちっとイマイチ。
原材料を見る限りでは、そんなにヘンなものは加えていなさそうなのに、後味のヘンな甘さはなんか、なんかなぁ。
大麦スピリッツっていうのが、曲者なのかなぁ?
ぜひ、原料になる大麦さん、ホップさんのためにも、酒税改革して、おいしいビールを作ろうよ!

原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、大麦スピリッツ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のどごし華やぐコク@キリン

冬のどごし華やぐコタ

たぶん今日発売の、のどごしシリーズ限定醸造冬のどごし<華やぐコク>。
のどごしシリーズのなかでは、甘い香りとふんわりとした後味で、まあいけるかなぁ。
アルコール度数6%と高め。
「秋冬はおんなじ缶でもぐでんぐでん」。
小太郎心の俳句。なんちって。

原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、大麦スピリッツ Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腿乗りタッタ

腿乗りタッタ

胡坐の上はダメ。
でも、片方の腿の上ならいいらしいタッタくん。
違いがよくわからないとうちんであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シークァーサーのビアカクテル@オリオン

シークァーサーのビアカクテル

こちらは沖縄産シークァーサー果汁を使ったビアカクテル。
アサヒビールとオリオンビールの共同開発なんだね。
扱いとしては発泡酒になるよね。
ビールが元になっているだけに、こっちはヤ~な感じがないかな。
柑橘系のすっぱいのが好きな人にはいいかも。

原材料:麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類、シークァーサー果汁、大豆食物繊維、香料 Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオンスタイル@オリオン

オリオンスタイル

………………。
とうちんの4本目にお薦めします。
なんか、混ぜ物が多すぎるんじゃ?
これにオリオンスタイルって名前はちっともったいない。

原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、スターチ、糖類、甘味料(アセスファムK))、スピリッツ(大麦) Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOP TIME PM 9:00@サントリー

HOP TIME 9:00

こちらはシトラホップを使ったPM 9:00。
きらめく星空がフルーティかどうかは知らないけど、確かにシトラホップはフルーティな香りがするよね。
後味はどちらもふんわり。
んで、一言言いたい。
なぜこれをビールでやらない?

原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有 Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOP TIME PM 6:00@サントリー

HOP TIME PM6:00

サントリーのHOP TIME PM: 6:00。
午後6時の夕暮れの空にぴったりの、ちょっと気分が優雅になる一本だよ。
……ってことは、これ販売されたのって、まだ午後6時が明るいころだよね?多分?
最近はやりのハラタウホップを使った、リキュールなんだよね。
そして……

原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有 Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しい4着

悔しい4着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は先行策

今日は先行策

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の〆はネイチャーポイント

今日の〆はネイチャーポイント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せ場は作ったけど

見せ場は作ったけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のウイン

久々のウイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想を上回る大健闘

予想を上回る大健闘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョッキーベイビーズ表彰式

ジョッキーベイビーズ表彰式

あっ!菜七子騎手もジョッキーベイビーズの表彰式に参加していたんだね。
出走していたお子ちゃまたち、いいなぁ。
いい思い出になるね。それに励みにも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間の悪さ、うやむやにする

昼間の悪さ、うやむやにする

タッタよりかわいいのは認めるよ、さつきくんのふみふみ。
でも、昼間の悪さはうやむやにならないからね。
夜の悪さはなおさらだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に走れ、スミレタンポポ

無事に走れ、スミレタンポポ

パドック解説では、「身体は減ってない、この馬なりに順調」と簡単に流されちったスミレタンポポちゃん。
前走414キロが最高で、今日は4キロ減ったけど410キロ。
菜七子騎手と初めてコンビを組んだときはCLUB U-400正会員だったから、そのころに比べたら、まあマシっちゃましだけどさ。
2戦目で初勝利を挙げたものの、以後500万下に昇級してからは、13戦して7着が最高。
ここ2走は菜七子騎手とのコンビで12着14着のイマイチぶり。
距離短縮で巻き返しなるか?
まあ、まずは無事に走って帰ってきて。
菜七子騎手も、ふと気がつけば現在28連敗中。
一つ勝つのは大変なのに、なんで連敗は簡単に増えてくのよっ!
「連敗」にコタ的過怠金100チャリン!ばかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手な6着

上手な6着

外枠、後方からの競馬となって、外外を回ってかなり距離ロスしていたヴェイルドスケールくん。
残り200くらいからいい伸び脚を見せたものの、掲示板の手前でステイの6着だったね。
残念、あとちっとだったのに。
でも、末脚を見せた甲斐あって、ゴール後は勝ち馬のすぐ後ろでテレビにばっちり映ったね。
ウオッカちゃんとかは、こういうのが下手だったんだよなぁ。
それにしても、いいものを持っていそうなヴェイルドスケールくん。
展開がはまれば一発はありそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掟破りのヴェイルドスケール

掟破りのヴェイルドスケール

なぜか、1番と2番の馬に挟まれてパドックを周回している14番ヴェイルドスケールくん。
おとなしく周回しているんだから、13番と15番の間でもいいじゃん。
この子、どういうわけだか、毎回決まった順番で歩いてくれないらしいんだよね。
う~ん、なんでですのん?
はっ!調教師は……あ、根本先生じゃないのね。
前走、菜七子騎手と初コンビで8着。
500万下では3着っていう成績もあるから、ここは一つ、がんばってほしいところだけれど、まずはちゃんと順番通りに歩けるようになってからかも。
う~みゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイチャーセブンちゃん、不安要素は?

ネイチャーセブンくん、不安要素は?

今日は新馬戦も騎乗する藤田菜七子騎手。
騎乗するのはあのネイチャーの冠号を持つ、井上修一オーナーのネイチャーセブンちゃん。
お兄さんには、菜七子騎手がデビュー週に騎乗したスワンボートくんがいるんだね。
セブンって、やっぱり菜七子騎手の七からつけてるよね?
もちろん、菜七子騎手の名を上げるような凄い馬なんでしょうね?根本先生?
そうなのよ、管理する調教師が師匠の根本先生っていうのが、唯一にして最大の不安要素。
ちゃんと育成できてるんでしょうねぇ、根本先生?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅど~~ん

ちゅど〜〜ん

あ~、4コーナーでスピード上がったらついて行けない……
最近の菜七子騎手の成績を象徴するような……
あ、今の発言、なしなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫かなあ?

大丈夫かなあ?

ネイチャーセブンちゃん、がしゃこんの中で立ち上がっちゃダメだってば。
もう、なんで根本先生の馬って、こうなのよ?
せんせえぇ、ちゃんと教育できてるんでしょうねぇ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴょんで、ぴょん

ぴょんで、ぴょん

菜七子騎手が騎乗しない福島4レースは障害未勝利戦。
馬も跳ぶけど、なんか他のモノも跳んで、くろみっちゃん大喜び。
でも、あれって騎手や馬に当たったら痛そうだよ?
いいの、記念撮影なんかしてて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5着がるる

5着がるる

結局、スピードをそがれちったウェイアップハイちゃんは、その後再加速するも先頭争いには加われず、無念の5着。
そして、ウェイアップハイちゃんと菜七子騎手の進路を妨害した、不届き者・ナカタニユウタ37歳のトップノートちゃんが勝利。
がるるるるっ!こんなのナシでしょっ!
しかも、JRAの重箱の隅つつく之助の裁定は、ただの戒告ぅ!?
こんなの、市中引き回しの上、獄門さらし首でしょうがっ!
うぬぬぬぬ、ナカタニユウタ!
悪のJRAが許しても、正義のコタは許さないぞっ!
コタ的9日間騎乗停止っ!
おまけに、勝負服が菜七子騎手に似ているから過怠金100チャリンっ!
紛らわしいんだよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナカタニぃぃぃ!!

ナカタニぃぃぃ!!

さあ、直線っ!
こっからスピードアップっ!
ってところで、前を走っていたトップノートちゃんが突然外側に斜行っ!
ウェイアップハイちゃん、首がのけぞっちってるじゃんよっ!
ちょっとぉ!ナカタニユウタ37歳っ!
あんたベテランでしょうがっ!
なにやってんの、このボケナスっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よぁし好位に

よぁし好位に

ウェイアップハイちゃん、まずまずのスタートで5番手と好位の一角に。
リラックスして走れているし、これなら直線でも力を発揮できそうだぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い砂ぼこり

凄い砂ぼこり

3レースのゲート入りが始まったけど、凄い砂ぼこり!
緑の帽子、紫縦縞の藤田菜七子騎手の美貌も、砂ぼこりにかすんじゃってるね。
どうも正面スタンド前は向かい風がとんでもなく強いみたい。
これだと、砂をかぶりたくないからハナを切りたいっていう馬は、もうどうにもならないね。
この風が、波乱を呼ぶのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3レースはウェイアップハイちゃん

3レースはウェイアップハイちゃん

続く3レースは3歳以上500万下ダート1700メートル戦。
騎乗するウェイアップハイちゃんは、前走初コンビで5着になっているね。
2番手から伸びきれなかったんだよね。
今日もある程度前からの競馬になるのかな。
直線の短い福島には合っていそうな感じがするね。
今日も上位争いだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外に回して8着

外に回して8<br />
 着

後方から外に持ち出して、前を追いかけるパトリヨティスムくん。
でも、さすがにここからだと厳しいよね。
それでも、ゴールでは8着まで上がったんだから、それなりにいい脚を使えるんだよね。
道中の位置取りが課題なんだよなぁ。
まあ、デビューしたころは、位置取り以前に、大出遅れ連発だったから、その頃に比べれば格段の進歩と言えるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道中最後方

道中最後方

う~ん、相変わらずレースの流れに乗れないパトリヨティスムくん。
今日も最後方からのレースになっちったね。
直線の短い福島だと、ここからだとちっときついんだけど……
がんばれぇ、パトリヨティスムくんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤田菜七子騎手、まずはパトリヨティスムくん

今日の藤田菜七子騎手

BCって、2日間でGIレースが13もあるんだよね。
そんなアメリカの大イベントの中継を見た後は、日本の中央競馬実況中継。
そして、もちろん藤田菜七子騎手の応援さっ!
自転車での長旅を経て、今日は福島競馬場での騎乗。
さすがに1レースは間に合わなかったみたいで、菜七子騎手の出番は2レースから。
ちゃんと眠れたのかな?
騎乗するのは師匠・根本先生の管理馬、パトリヨティスムくん。
気性難だったのか、取っちった2歳馬だよ。
デビューからずっと藤田菜七子騎手が騎乗して、13着、10着、14着。
せん馬になって初めての前走は8着。
今日も調子は良さそう。果たして前進なるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヌーヴォレコルトちゃんは11番手入線

ヌーヴォレコルトちゃんは11<br />
 番手入線

今日は朝から大レース目白押し。
まずは、4時43分発走予定が少し遅れた、ブリーダーズカップフィリー&メアターフから。
がんばって、起きましたともさ。
日本からはヌーヴォレコルトちゃんとタケユタカ騎手が参戦。
そっか、それでタケさん、昨日、日本にいなかったのね。
好スタートから、いい感じでレースをしていたんだけれど、なぜか力を出せずに11着と残念な結果に。
まあ、女の子が勝ったからいいか。
牝馬戦だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる?

気になる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば6着

気がつけば6着

う~ん、これは恐れ入りました。
12頭立ての11番人気だったトラストレイカちゃん、6着と最後まで大健闘!
それにしても、レース映像は最後の200メートルは上位馬しか写してなくて、あの状況からどうやって勢いのあった外の馬を抑えたのかがわかんないのよ。
パトロールビデオとかなら、わかるのかな?
ということで、あきらめかけたコタ、コタ的戒告ね。
人に厳しく、熊猫にも厳しく。うん。
今日の藤田菜七子騎手は4着12着14着10着2着6着で、過怠金500チャリン。
う~ん、良かったような悪かったような、びみょ~んな一日だったね。
それでも、やっぱり勝ち鞍がほしいよね。
明日は福島に自転車で移動して、7鞍に騎乗予定!
サンタナブルーちゃんほどの期待馬はいないけれど、明日こそ勝利を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ?

えっ?

1着はフィールザプリティちゃん。
5着まで入って……
えっ!?
6番目に入線したの、トラストレイカちゃんみたいだったけど??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健闘するも……

健闘するも……

それでも、4コーナーから最内をついて追いかけるトラストレイカちゃんっ!
先頭グループのすぐ後ろにつけて大健闘!
だったけど、残り200メートルで外から馬群が大挙して押し寄せちったよ。
う~ん、がんばったんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また出遅れ

また出遅れ

う~ん、スタート地点の芝でダッシュがつかない……
本当に芝1000直で3着に入ったことあるの?トラストレイカちゃん?
まあ、後方からの競馬が多い馬だし、ここからの巻き返しを期待するしかないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のラストチャンス

今日のラストチャンス

早くも今日最後の乗鞍、東京8レースはダートのマイル戦。
騎乗するトラストレイカちゃんは、新馬勝ちのあと、重賞フェアリーステークスに出走したりもしたんだけれど、どうも成績はイマイチ。
5走前には新潟の1000直で3着っていう成績もあるんだけれどね。
あ、4走前の飛竜特別は、菜七子騎手がピュアリーソリッドちゃんで特別勝ちしたレースだね。
一緒に走ってたんだ。
パドックの評価もイマイチ。
確かに線が細そうだし、厩務員さんに甘えているし。
う~ん、これはどうかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

む、無念じゃ

む、無念じゃ

くうう、やっぱりアタマ差届かず、サンタナブルーくん2着かぁ。
無念じゃ。
JRAの重箱の隅つつく之助っ!
アタマ差なんて、同着でいいじゃんっ!
ゴール板っ!
なに油断してるのっ!
ここは府中本町駅方面に逃げなきゃダメでしょっ!
コタ的戒告だかんねっ!
んで勝ったのは8番マイネルエスパスくん!?
騎手はシバタダイチ!?
……シバヤマといいシバタといい、名前に「シバ」の付く騎手、全員コタ的免許はく奪っ!
シバがつく騎手が勝ったって、全国1億2000万の熊猫は誰も喜ばないんだって毎回言ってんじゃんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わずかに届かずっ!

わずかに届かずっ!

ああっ!
もうゴール板!?
1頭だけ、アタマ差届かなかったかっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛烈な追い上げ

猛烈な追い上げ

残り200メートルを切って、サンタナブルーくん、外から猛然と追い上げるっ!
まだ前には5頭いるけれど、脚色が全く違うぞっ!
行けっ!
まとめてかわせっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外へ活路を

外へ活路を

4コーナーを回って、9番手位のサンタナブルーくん!
さあ、勝負はここから!
内側は馬が一杯。
これは外へ持ち出して勝負だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は中団から

今日は中団から

好スタートを切ったサンタナブルーくん、無理して前にいかず、馬の気分に任せて中団に。
菜七子騎手も、4レースのドタバタを引きずらず、じっくり落ち着いて乗れているみたい。
あとは、どこで仕掛けるかだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一番の期待馬登場

今日一番の期待馬登場

菜七子騎手、今日の5鞍目は東京7レース。
今日一番の期待の星、サンタナブルーくんが登場!
去年の暮れに、現級での勝ち星もあるサンタナブルーくん。
6月に菜七子騎手とコンビを組んで以来、5着、2着、2着、3着と、実に惜しい競馬続き。
ダート1400メートル戦はサンタナブルーくんが一番得意とする距離だけに、今日こそ勝ち星を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叱られる

叱られる

アクシデントで直線最後方からの競馬になっちったルックアットミーちゃん。
ここから10着まで巻き返したのは、間違いなく馬の力だね。
スタートなんとかしなさいっ!
んで、前の馬につまづいちった藤田菜七子騎手は、JRAの重箱の隅つつく之助に叱られて、500チャリンの過怠金。
うぬぬぬぬ、なんとも踏んだり蹴ったりのレースになっちった。
まあ、怪我しなかったおかげで無事にお昼ご飯が食べられるから良しとしよう。
味は……ちっとほろ苦いかな?

んで、グリーンチャンネルの土曜午前担当のキャスター、コタ的開催4日間出演禁止ね。
パトロールビデオを放送した後に、わざわざ「藤田菜七子騎手あぶなかったですね」なんて言ったら、気づいてなかった人まで気がつくでしょうが、愚かもんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

躓く

躓く

げげっ!4コーナーから直線に入って、これからってところで、ルックアットミーちゃん、躓いたっ!
菜七子騎手、足しか見えないじゃんっ!
馬いないしっ!
あぶないとこだった。
よくここから立て直したよ。
落馬していたら、大ケガしかねなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出遅れる

出遅れる

あっ!やっぱり出遅れたっ!
ひょっとこして、ルックアットミーちゃん、後ろから追い込むタイプなんじゃなくって、単なるゲート下手?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌がる

嫌がる

3番のルックアットミーちゃん、ゲート内でちょっと嫌がってるみたいな。
ずいぶん待たされたからかな?
菜七子騎手のお尻がゲートからはみ出してる。
なあちん、決して菜七子騎手のお尻を狙ってるんじゃないからねっ!
勘ぐらないでよねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4レース連続騎乗

4レース連続騎乗

気を取り直して、続く4レースも騎乗する菜七子騎手。
4レース連続騎乗って、本当に久しぶりな感じがするよね。
ルックアットミーちゃんは、今日の騎乗馬の中では期待できる一頭、と、とうちんが言ってた。
ま、とうちんが言う時点でかなり怪しいんだけどさ。
前走こそ8着だったけれど、それまでは3連続上がり最速で4着だったからね。
後方から追い込むタイプらしいけれど、今日は斤量3キロ減の菜七子騎手を背に、どんな競馬を見せてくれるんだろう?
ちなみに、馬名の由来は、お母さんのお母さんがPleaselookatmenowっていう名前だったからなんだってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ画面の端っこ

やっとこさ隅っこ

さくらかいちょ~、ブラックモトヒメちゃん、ドンジリなんですけどぉ。
全く伸びないじゃないですかぁ。
ちょっとぉ、さくらかいちょ~、どこいったんです~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら会長、どうですか?

さくら会長、どうですか?

あれ?さくら会長、珍しいじゃないですか。
普段、条件戦とか未勝利戦とか興味ないのに。
どうですか?ブラックモトヒメちゃん。
菜七子騎手が3レースで乗るんですけど?

さくら:ま、出走すれば、走らないよりはチャンスはあるんじゃないの?

それって、ど~ゆ~意味です?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタは見た

コタは見た

6番手で直線に来たオレンジポピーちゃんと藤田菜七子騎手。
予想以上の善戦っ!
なのに、突然菜七子騎手が振り返った!?
何があったの?
赤い帽子、1番人気ジェイケイライジンくんのカツウラマサキ騎手っ!
あんた、「菜七子の癖に邪魔なんだよっ!」とか言ったんじゃないでしょうねっ!?
この後、オレンジポピーちゃんはずるずると後退して12着と2ケタ着順戻り。
がるるカツウラぁ!この美浦のトランプ野郎っ!
コタ的過怠金500チャリンっ!
コタの思い込みは怖ろしいってことを思い知らせてやるっ!がるるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この調子でいってみよう!

この調子でいってみよう!

人気薄のサダコチャンで4着と、幸先の良いスタートを切った藤田菜七子騎手。
2レースで初コンビのオレンジポピーちゃんも人気薄だけど、この調子で上位争いだっ!
……ま、あんまり強調材料がないんだけど。
ずっと2ケタ着順が続いてきたけれど、前走初めて芝1800メートル戦で7着!
なのに、今日はダートの1600メートル戦。
ダートのこの距離は走ったことはないけれど、初ダートってわけでもないし、びみょ~んなところではあるよね。
ここはジョッキーの勢いに任せるしかないっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば4着

気がつけば4着

後方からの追い込みになったサダコチャン。
4コーナーから直線にかけて、馬群の中を抜ける形で、気がつけば4番手。
サダコチャン、ダートだと結構いい脚使えるじゃん。
これなら、この後も期待できそう。
出遅れがなければ。
根本せんせ~~っ!
スタートの練習、ちゃんとさせてくださいよ~~っ!
それに、菜七子騎手も、デビュー当初より、内をついて伸びる競馬が目立つようになってきた感じがするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわん

ふわん

あっちゃ~~。11番サダコチャン、ふわんとしたスタート。
菜七子騎手、身体が立っちゃってる。
こりゃ、大出遅れだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪伸ばしてます

髪伸ばしてます

今日も笑顔でパドックを周回する藤田菜七子騎手。
少しずつ髪が伸びて、ヘルメットの下のぴょこんが大きくなってきたような。
とうちん、そこで羨ましがらないように。
もう生えないんだからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤田菜七子騎手

今日の藤田菜七子騎手

今日は東京競馬場で6鞍騎乗の藤田菜七子騎手。
一日6鞍なんて、本当に久しぶりだね。
騎乗停止中のがるるーキー、お前にはもう、乗鞍ないもんね。がるる。
そんなわけで東京1レースは前走新馬戦14着のサダコチャンに騎乗。
根本先生、今日は大丈夫なんでしょうね?
まあ馬体重も6キロ絞れたし、それでも牝馬らしい丸みもあるし、状態は良さそう。
前走の芝から、今日はダートへ。
変わり身に期待したいところだよね。
ちなみに、某ホラーから馬名をつけたと思ったバカモンはコタ的戒告ね。
お母さんがプレミールサダコちゃんって言うのよ。
それくらいは常識だかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3白黒にゃんこ

3白黒にゃんこ

この白黒3猫ショットも、あまり見かけない姿。
もう少し近くに寄ってくれるとなおよいのですがねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリオンクラフトシリーズ、琉球セッション@オリオン

琉球セッション

南国沖縄にマッチするビアスタイルを模索する、オリオンクラフトシリーズ。
Session IPAにチャレンジだよ。
オリオンビールも普段は麦芽100%ビールを出していないから、これだけでもコタはとっても楽しみだったのよ。
IPAにしてはアルコール度数が少ないビールが最近多いなぁ、って思ってたら、セッションIPAはアメリカでブームのアルコール度数が低くて飲みやすいIPAのことだったんだね。
しっかりした苦味で、思わずきりっとしちゃうね。
いやぁ、この苦味、クセになりそう。
トロピカルなオキナワ~ンな香りもばっちりよん。

原材料:麦芽、ホップ Alc.4.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4猫ご飯抜き(怒)

4猫ご飯抜き

玄関の電気をつけるとこのありさま。
猫たちのカリカリの入ったボックスは2段とも完全に叩き落とされ、一つは扉のあいた電子レンジの上に。
電子レンジにしまってあった、リラはんが残した朝食の残りは、カラ。
消化器サポートのカリカリ袋は、完全に穴が開いて、辺りに散らば……いや、散らばっていないが、それをつまむタッタくんとさつきの姿。
要するに、散らばったのは全部食べつくしちまったな、お前らぁ!

……ということで、今日は夕食抜き。
ま、帰宅したのに誰もねだろうとしなかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったい何が?

いったい何が?

午後五時半。
帰宅して、玄関から中を覗くと……一体何が起きた!?
泥棒?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定ハッピーターン

期間限定ハッピーターン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もこっそり黒プレモル

今年もこっそり黒プレモル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタおすすめ僕のナッツ

コタおすすめ僕のナッツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5にゃんこ

5にゃんこ

テン様もなんとかみんなの近くで腰をおろし、珍しい5にゃんこショットです。

5にゃんこで身を寄せるところを見てみたいのですが・・・それこそ、奇跡です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくら対スズメバチ

さくら対スズメバチ

テレビに大写しになったスズメバチに、尻尾を振って応戦するさくらさん。
だれよ?おしとやかな女の子って言ってたの。
さくらさん、本物には立ち向かわないようにね。
刺されるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親父ギャグ、勝つ

親父ギャグ、勝つ

そして、メインレースJBCを勝ったのは、前走勝利後に「川崎でアウォーディー!」と親父ギャグをとばしていたタケユタカ騎手のアウォーディーくん。
勝利インタビューでは、「次は中京でアウォーディー!」とほざいたらしい。
タケさん、あんた、立派なおっさんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅一点がんばる

紅一点がんばる

JBC第2弾はJBCスプリント。
今年は1400メートル戦。
スプリントと言うにはちっとびみょ~んな距離で連覇に挑んだ、紅一点コーリンベリーちゃんはあまり見せ場のない3着。
1400メートルはちっと長かったかなぁ。
でも、3着は立派よ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタ応援馬初の快挙

コタ応援馬初の快挙

ダートの祭典、今年のJBCは川崎競馬場で開催!
その第一弾はレディスクラシック。
ダート1600メートルの牝馬の戦いに、コタの応援馬、レッツゴードンキちゃんがダート初参戦!
いきなりJpnIで大丈夫!?
と思ったら、大外枠から見せ場だらけの大健闘!
一度は先頭に立ったものの、最後はホワイトフーガちゃんとの壮絶な直線の一騎打ちで競り負けて2着。
しかぁし!
これでレッツゴードンキちゃん、JF2着馬による初のダートJpnI2着の快挙達成!
2歳でも2着!ダートでも2着!
こうなると、桜花賞の勝利ってドンキちゃんのキャリアにとって、良かったのかなぁ?
いやいやいや、こうなったら来年のフェブラリーステークスで勝っちゃおう!
で、芝マイルGIとダートマイルGI両方制覇の初JF2着馬になるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルボルンC、かぶりつき

メルボルンC、かぶりつき

今夜は、オーストラリアで大きなレース、メルボルンカップがあって、日本からカレンミロティックくんあが参戦しているんだ。

さくら会長、テレビの前にかぶりつき。
見えないんですけど・・・。

さくら会長・・・。まだ、海外競馬にまで手を出さない方がいいと思うよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »