« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

今年もでました冬物語@サッポロ

今年もでました冬物語

今年も出ました、限定醸造冬物語!
あまくて、濃くて、よ~れいひ~な仕上がりだよね。
なんか、秋ビールでもおんなじようなこと言ってた気もするけどさ。
冬物語が発売されると、あ~、冬が来るんだなぁって感じがするよねぇ。
ちなみに、缶の表と裏は、びみょ~に雪のイラストが違うんだよ。

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の3猫

今夜の3猫

もう見飽きた感満載の母子3猫ショット。

さくらさんも落ち着いたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら、荒れる

さくら、荒れる

コタ : さくら会長!なに暴れてるんですかぁ~!
むしゃくしゃしたからって暴れないでくださいよぉ。
しっぽがタヌキになってますよぉ。

さくら : うぎゃ~~っ!

コタ : そんなに、マジだったんですか?勝負に出ていいとこついてたと思いますよ。結果はともなわなかったけど。
パドック解説の人だって推奨してたんですからぁ。ほら、プロの人だって注目してたんですよ。
さくら会長ぉ~。だから、みんなで応援した方がよかったでしょぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真の王者、モーリス!

真の王者、モーリス!

エイシンヒカリくんが早々にへばっちゃって、モーリスくんの圧巻のパフォーマンスで、今年の天皇賞・秋は決着したね。

いや~、これぞ王者の風格って感じ。ムーアさんも、これが平常と言わんばかりに、クールに、当たり前の仕事をしただけさ、って感じ。

マイルだけでなく、2000mのG1タイトルも手にして、モーリスくんはまた戦いの舞台を世界に戻して行くんだね。
これが国内ラストランだそうだけど、香港での圧巻のパフォーマンスをまた期待しているよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜそこで群れる?

なぜそこで群れる?

だから、なんで増えてるのよ。
そこで群れなくてもいいでしょうがぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜそこでラブラブ?

なぜそこでラブラブ?

天皇賞の発走前なのに・・・。
デートの場所、他にもあるでしょうがぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に応援しましょうよ〜

一緒に応援しましょうよ〜

コタ : さくら会長ぉ~。そんなところにこもってないで、みんなと一緒に応援しましょうよぉ。

さくら : あたしね。じっくり真剣に見たいの。ひとりで集中したいのよ。

コタ : 競馬はみんなで盛り上がった方がおもしろいのにぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役者がそろった天皇賞・秋、開演!

役者がそろった天皇賞・秋、開演!

今日は、伝統と格式のレース天皇賞・秋。
好メンバーが揃ったね。

海外で活躍した、エイシンヒカリくん、モーリスくん、リアルスティールくんが国内でどんなパフォーマンスを見せてくれるか。

毎日王冠で、男どもをばっさり切り捨てたルージュバックちゃんが初のG1タイトルを手にするか。
楽しみだね。

みんなの応援馬を紹介するね。

コタはもちろん!ルージュバックちゃんよ!トサキさん、腕を発揮するのは、ココよ!ココ!!
くろみつちゃんは、リアルスティールくん。毎日王冠をパスしてここに直行してきた作戦は、吉と出るか?
しらたまちゃんは、まだ黒いけど少しずつ白くなってきた、エイシンヒカリくん。とにかく、気分屋だから今日の調子はどうかなぁ。
こだまちゃんはモーリスくんだって。モーリスくんとムーアさんのコンビなんて、最強の敵なしコンビでこわいねぇ。
さくら会長は、一発決めで、サトノノブレスくん。パドック解説の人も推奨馬にあげてたからねぇ。なんだか、3着には来る気がしてきたよ・・・。

で、さくら会長は、さっきから落ち着かないというか、走り回っていて、集合写真はパスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囚われのリラ

囚われのリラ

リラさん・・・爪がカーテンにひっかかって、取れなくて、かなり格闘していたよね?
ねぇ、諦めて、爪を切ろうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタマ差2着

アタマ差2<br />
 着

うぬぬぬぬ、アタマ差ぁ!?
同着でしょっ!?
この勝負戦、ゆがんでるんじゃないのっ!?
勝ったのはラインセイラちゃん?
またガンダム関係のシシちゃん馬じゃないのよっ!
もうっ!シシちゃん3日間コタ的こたたま出演禁止っ!
ちょっとは空気読みなさいよっ!
鞍上誰よっ!?
ヨコヤマカズオぉ!?
あんた、ほとんどこたたまに出ていないクセに、こんなときになにやってんのよっ!
あんたが勝って喜ぶのなんて、お父さんくらいでしょうがっ!
がるるるるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がちょ~~ん

がちょ〜〜ん

うぬぬぬぬ、2着ぅぅぅ!?
誰よ9番?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外から余計なのが!!

外から余計なのが!!

コルヌコピアちゃん、グリシーヌシチーちゃんを捉えたっ!
と、思ったら、外から余計なのがっ!
誰よ、あんたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り200!

残り200!

残り200メートルを切って、先頭は早めに仕掛けたグリシーヌシチーちゃんっ!
でも外から追い込むコルヌコピアちゃん、脚色がいいぞっ!
ここから追いぬくかっ!
行けっ!コルヌコピアちゃんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10番手で直線へ

10番手で直線へ

さあ、そのまま10番手位の位置で4コーナーから直線へ!
芦毛の12番ネフェルティティちゃんは、前の方を走っていた筈なんだけれど、早くもバテちったみたいで、アップアップ。
それに比べると、菜七子騎手もコルヌコピアちゃんも、まだまだ余力十分、勢いがあるね。
直線、はじけるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慌てず後方待機

慌てず後方待機

五分のスタートから、後方待機のコルヌコピアちゃん。
これまでも、後方から追い込む競馬をしてきているから、後方待機は作戦通りかな?
7番グリシーヌシチーちゃんが前へ押し上げて行くけれど、慌てず騒がず自分の位置をキープ。
14番のがるるーキー、あんた、こっから斜行したらコタ的電気アンマ100万年の刑だかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンチャンネル、グッジョブ! !

グリーンチャンネル、グッジョブ!<br />
 !

おっ!グリーンチャンネルのカメラマン、グッジョブっ!
枠入り、真っ先にコルヌコピアちゃんを映したね!
うんうん、全世界70億の藤田菜七子騎手ファンが何を望んでいるか、よくわかってるじゃんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤田菜七子騎手

今日の藤田菜七子騎手

今日も新潟で騎乗の藤田菜七子騎手。
地方まで出向いているのに、乗鞍は一鞍。
どういうことよ?
最近は結果だって出しているのにさ。
競馬サークルの男どもって、本当に見る目ないよねっ!
制裁ポイント年間トップタイで、来週、さ来週騎乗停止のがるるーキーには騎乗依頼するくせにさっ!
菜七子騎手が騎乗するのは、前走、前々走、その悪辣騎手がるるーキーが乗って、どちらも5着だったコルヌコピアちゃん。
悪のがるるーキーは、名牝ライラプスちゃんの産駒、サブトゥエンティちゃんに乗るんだってさ。
よかったね、コルヌコピアちゃん。
あんな悪の手先に悪用されなくて。
正義の騎手、藤田菜七子騎手といっしょに、月に代わっておしおきよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライプレミアム・豊醸@アサヒ

ドライプレミアム・豊穣@アサヒ

これはアサヒではない、という感じのするアサヒのドライプレミアム、豊醸。
麦の甘みも、ホップの香りも、苦味も、しっかりしていて、まさに豊かの文字が合うビールに仕上がっているね。
飲みやすいけど、これはドライなのかな?
ま、秋まで熟成したせいでドライでなくなったのかな?
鮮度が落ちると味の落ち方が激しいアサヒにしては、そうした普段の欠点を感じないしっかりした味わいなのは、プレミアムビールならではなのかも。
そして、これも貰った覚えのない夏ギフト限定商品。
本当に、なんで家にあるんだろうね?

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ Alc.6.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・プレミアムモルツ、夏香るエール@サントリー

夏香るエール

サントリーの夏ギフト限定醸造ビール、夏香るエール!
夏ギフトがなんでうちにあるのよ?
誰も贈ってくれなかったのに?
それに、夏っていつよ?
今日なんか、おそろいのマフラーしたアベック(死語)が電車でいちゃいちゃしてたのに?
ハラタウブランホップをフルーティですがすがしい香り、白ワインような香りの夏ビールは、秋が深まってしっかりした秋に合う香りに。
麦はより甘く、苦味はよりしっかりと。
って、これって本来の味なの?熟成された秋ビールの味じゃん?
ということで、来年は冷蔵庫で熟成するの、やめようね。

原材料:麦芽、ホップ Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の3猫

今朝の3猫

洗濯物干しの時間です。
リードをつけてベランダへ行くタッタくんをじっと見つめるさつきくんとさくらちゃん。
リラはんはカメラを警戒しつつ、目だけはタッタくんを追いかけているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEプレミアムモルツ、スバークリングゴールド@サントリー

スバークリングゴールド

THEプレミアムモルツからシャンパーニュ産麦芽を使ったスパークリングゴールドが登場!
んで、これが……苦い。
も一口のむと……苦い。
あれ?シャンパーニュ産ホップ使用じゃないよね?
シャンパーニュ産の麦芽がすっきりした味わいだからなのか、ホップの香りと苦みが際立つように感じてしまうコタって、タダの味覚ゼロ熊猫?
泡立ちと泡持ちがよくて、ただ滑らかな泡というよりは、もちもちっとした泡だね。
きれいな透き通るような金色。で、苦い。
でも、コタは苦いビールは嫌いじゃないけどね。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマザキナビスコからYBC へ

ヤマザキナビスコからYBC<br />
 へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子の時間・くつろぎ中

親子の時間・くつろぎ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子の時間・警戒中

親子の時間・警戒中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぬきの親

たぬきの親

最近、さくらさんに手を焼くことが増えているリラはん。
ついつい、本気になってしまうことも。
ちょっと鎮まってきていますが、ぶっといシッポがその証拠。
起こった時のさつきくんのシッポにそっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐんまちゃんも応援

ぐんまちゃんも応援

ぐんまちゃん……6缶パッケージの箱に登場するぐらいなら、なぜ缶の裏に……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして裏は……

そして裏は……

なぜ上毛三山?
他になにかなかったの?
富岡製糸場はダメなの?
ぐんまちゃんは?
この辺りが都道府県魅力度ランキング45位たる由縁?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬づくり

群馬づくり

なぜか、取手工場が作ってくれず、北海道千歳工場で製造している群馬づくり。
一説には、47都道府県で一番人気のない茨城県にある取手市が、ランキング45位の群馬県をライバル視して、意地悪したとかしないとか。
真偽はともかく、新潟づくりも北海道千歳工場製造だったし、イマイチ工場ごとの分担がよくわかんないよね。
麦芽100%で力強い麦の味。甘みも濃いし、苦味もしっかり。
それでいて色は淡い金色なんだね。
絹のような滑らかな泡立ち、絹のような舌触り。
缶のイメージカラーはシルキーホワイト。
なんでそこまで絹にこだわるのかなぁって思ったら、富岡製糸場のイメージなのね。
群馬県産の大麦麦芽もちっと使っているよ。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は…

今日は…
ナイショらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番搾り・とれたてホップ2016 @キリン

一番搾り・とれたてポップ2016<br />
 @キリン

今年も出ました!一番搾りのとれたてホップ。
この夏に収穫したばかりの岩手県遠野産のホップを使った限定醸造の一番搾り。

このホップ「いぶき」って名前なんだって。
冷涼な気候の遠野の大地から力強くそして華やかにじっくり育ったホップなんだね。

いただいて、感動!
高原を、さぁっと吹く涼やかな風のような、爽やかな、麦の後味がふんわりと鼻に抜ける香り。
今年も遠野からのお便りを美味しくいただきました。

原材料:麦芽・ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後ろでこの二猫は・・・

その後ろでこの二猫は・・・

子供二猫が夢中の、白熱の日本シリーズはそっちのけで、ラブラブです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本シリーズ観戦

日本シリーズ観戦

さつきとさくら、日本シリーズ第三戦の広島vs日ハム戦に、なぜか夢中。

さあ、同点で迎えた9回裏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙結果が気になる

選挙結果が気になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機嫌直った?

機嫌直った?

コタ : さくら会長。少し機嫌直りました?切り替え早いから、もしかしたら、もう来週の天皇賞のことなんか考えてたりして。あ。でも、まだちょっと浮かない顔?

さくら : ん?何?ごはんまだかしら?

コタ : あ。そっちですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタパパが毛づくろい

タッタパパが毛づくろい

菊花賞の熱戦をよそに、タッタくんがさつきくんの毛づくろい。
なんだか、すっかり親子ですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくら会長、いじける

さくら会長、いじける

コタ : さぁくら会長ぉ~。マジェスティくん4着でしたねぇ。
それに、よくばった3連複もダメでしたねぇ。しかも、有力馬ばっかりで当たっても配当はたいしてつかなかったんじゃないかなぁ。
ま、競馬の応援は、調子にのらずに、コツコツいきましょうよ。
こんなことでいじけてたら、月曜日に生存している競馬ファンはほとんどいなくなりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執念の最後の一冠、サトノダイヤモンド

執念の最後の一冠、サトノダイヤモンド

サトノダイヤモンドくんが完勝!執念の勝利だね。
常に皐月賞3着、ダービー2着。どうしても譲れなかった最後の一冠を見事に勝ち取ったね。
ルメールさんも、クラッシック初制覇!おめでとう!
サトノの里見オーナーも馬主歴24年目でG1初制覇。一部でサトノはG1獲れないなんて言われていたけど、ダイヤモンドくん、オーナーにも僚馬たちにも大きなプレゼントになったね。

それと、お父さんのディープインパクトさん。自身も勝っているから、父子制覇なんだけど、産駒の3000m以上の平地競争の優勝は初めてっていうから意外。これで、ディープインパクトさんは、産駒でのクラッシック完全制覇。それと、今年一年、すべて違った産駒でのクラッシック完全制覇っていうのも成し遂げて、ダイヤモンドくん、お父さんにもビックプレゼントになったね。

ディープさん。あとはスプリントG1だねぇ。ここはなかなか壁は厚いよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負の行方は?

勝負の行方は?

サトノダイヤモンドくんが完全に抜けた!
マジェスティは苦しいか?
エアスピネル、2着死守できるか?
レインボーラインがつっこんでくるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシック最終戦、菊花賞

クラッシック最終戦、菊花賞

コタ : さあ!今年のクラッシック最終戦、菊花賞だよ。
未知の3000m長距離戦。最後の一冠を手にするのは?
さくら会長は、去年の菊花賞をテレビかぶりつきで見て、すっかり競馬にはまっているんだよね。
思わず、あの時の優勝馬、キタサンブラックくんに見惚れて、チューしてたもんね。
あれから、もう1年たつんだねぇ。

さくら : だからあんたはいつもゴタゴタうるさいのよ。本馬場入場は始まっているのよ。
しっかり返し馬も見ておかないと。

コタ : え?もう応援馬選んでますよ?今から変えるんですか?
紹介しちゃいますから、もう変更は無理ですよ。

では、みんなの応援馬

コタは、ミッキーロケットくん。夏につけた実力で、春の勢力図を書き換えられるか?
くろみつちゃんは、3頭の黒いコをスルーして、芦毛のレッドエルディストくん。
しらたまちゃんは、3頭の芦毛の中で、ミライヘノツバサくん。鞍上が兄から急遽弟に託された手綱だけど、未来への翼を広げて欲しいね。
こだまちゃんは、金子オーナー3頭出しのうち、プロティガルサンくん。お兄さんのリアルスティールくんが去年悔しい2着だったから、先週のヴィブロスちゃんに続いてリベンジできるといいね。
そんで、さつきくんが、あいのりで応援するって。

さて。さくら会長ですが・・・。いいんですか?ディマジェスティくんで。じゃ、決めますよ。

さくら会長ったら、やる気満々なのか、たくさん選んで(たくさん踏んで)、サトノダイヤモンドくんと、ディマジェスティくんと、ミッキーロケットくんで迷っていたんだよね。
え?3連単にするの?3連複?そうやって調子に乗ると痛い目にあいますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしたち、ねこ

あたしたち、ねこ

布団の山を超えると、リラはんとさくらちゃん。女子チームです。
こちらは、いつも仲良しの母娘ですが、今はちょっと隙間をあけてのダブルにゃんもないとですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おれたち、ねこ

おれたち、ねこ

タッタとさつき。男子チームのお昼寝です。
血のつながりはありませんが、そっくりになってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷすくれさつき

ぷすくれさつき

お母ちゃんてば、さくらばっかり。
ふんっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうちんがいると

とうちんがいると

これがタッタくんの癒しの時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタの新聞チェック:熱愛?

熱愛?

ふ〜ん。ボクといっしょだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し母娘

仲良し母娘

さてさて。
こちらはリラはん親子。
3猫いっしょにくつろいでいますが、リラ母さんはさくらちゃんのことを猫かわいがり。
娘を羽交い締めして毛づくろいです。
お兄ちゃんは、ほっとかれちゃうんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまえんぼタッタ

あまえんぼタッタ

とうちんが出かけてしまってから、寂しんぼのタッタくん。
いろいろ家事をやっているなあちんの後をついてまわって、ちょっと休憩の隙にこのあまえんぼうです。

どういう風の吹き回しでしょうねぇ。

そういえば、先月まで、べったりこってり、とうちん家にいたものねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぶらぶ兄妹

ラブラブ兄妹

いつも仲良しのさつきくんとさくらちゃん。
今日はお互いに毛づくろい。
らぶらぶです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライプレミアム豊醸 琥珀の余韻@アサヒ

ドライプレミアム豊醸、琥珀の余韻

夏のギフト限定醸造、アサヒDRY PREMIUM豊醸の琥珀の余韻。
琥珀色の鮮やかなプレミアムビールだよ。
4種類の麦芽と、国産上質米を使っているんだって。
国産上質米っていうのは、アサヒビールがビールの醸造に適していると評価したお米のこと。
麦芽にこだわったビールっていうのはよく聞くけれど、オールモルツビールが増えている中で、お米にこだわったっていう辺りがアサヒらしいところ。
これも秋まで熟成したせいか、コクがあってまとまりのある味に。
お米の甘さがおいしいビールっていう表現がぴったりな感じだね。

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メゾン・キャット

メゾン・キャット

2階にタッタ、1階にリラはん。
またこの季節がやってきました。
リラはん、そこは居心地いいよね?
ぜひ住み着いてね。
そして、いざ病院ってときは……ふふふのふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜドラゴン?

なぜドラゴン?

う~ん、で、缶のデザイン、このドラゴンは何の意味があるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地ビールを探せ・FLYING IPA@エチゴビール

フライングIPA

クラフトビールの老舗、エチゴビールのFLYING IPA。
久々に、どっかんとした香りと、ガツンと苦味がくるIPAだよ。
それなのに、アルコール度数は5.5%?
これって8%くらいまで熟成させたらどんな味になんのよ?

原材料:麦芽、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライプレミアム豊醸華やぐ6種ホップ@アサヒ

ドライプレミアム

サマーギフト限定醸造、アサヒのドライプレミアム豊醸・華やぐ6種ホップ。
贈られてきたわけでもないのに、なぜか家の冷蔵庫で長期熟成されていた、謎のビールなんだよね。
ファインアロマホップを含む6種類のホップを使って、華やかで多層的な香り、苦味を実現しているね。
金色のアサヒらしいドライなプレミアムビール。
せっかく、いいホップを使っているんだから、副原料を使っている辺りはコタには物足りないんだけどね。
みなさんも、ぜひ手に入れて……あ、もう無理なのか。
それにしても、なんで家にあるんだろ?

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋に飲む夏限定ドライプレミアム豊醸@アサヒ

涼みの香り

以前紹介した、ドライプレミアム豊醸。
アサヒのビールって、鮮度が命、時間が経つと味が落ちるっていうイメージなんだけど……
あれ?冷蔵庫で長期熟成した方がコクがあっておいしい気がするよ?
5種類のホップ、3種類の麦芽が、ここに来ていい感じでまとまりのある味になっているというのか……?
単なる気のせい?
でも、お酒の中には長期熟成で味わいが出るものもたっくさんあるからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地ビールを探せ・THE軽井沢ビール浅間名水、高原の錦秋

THE軽井沢ビール浅間名水高原の錦秋

秋にぴったりな赤ビール、THE軽井沢ビール浅間名水の高原の錦秋は、ALTスタイルの地ビールだよ。
涼やかで飲みやすいね。
ロースト麦芽を使っているのかな?
麦の甘みがあって、コクがあって、しっかりした感じ。
それでいてすっきりと飲みやすいのは、お水がいいからなのかな?

原材料:麦芽、ホップ Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦とホップ赤フェストスタイル@

麦とホップ赤フェストスタイル

でへへ。今年の麦とホップの赤は、ドイツのビール祭り仕様のフェストスタイル。
褐色でコタのある味。
いやぁ、今年は琥珀色のリキュールは当たり年だね。でへへ。
え?それだけかって?
それだけよ。おいしかったよ。以上。でへ。

原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦) Alc.5.5%以上6.5%未満ってどういうことよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金麦琥珀のくつろぎ2016@サントリー

金麦琥珀のくつろぎ2016

金麦、久しぶりだけど発泡性リキュールのなかではかなりおいしいよね。
2016年の限定醸造、こたくのくつろぎ。
うん、おいしいね。
うん。
おいしいね。

でへへ、味確かめる前に飲み干しちった。

原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有 Alc.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンからのメッセージ

キリンからのメッセージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選100名を当てる

当選100名を当てる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら、競馬ニュースをチェックする

さくら、競馬ニュースをチェックする

なるほどね。
これでみんな情報を得ているのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のバカップル

今夜のバカップル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で編集する

自分で編集する

さくら : もうっ。あの熊猫に任してたら、好き勝手なこと書かれるわ。
自分でやったほうがいいわよ。
どうしたらいいの?そこのデブおばちゃんっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが、さくら会長!

さすが、さくら会長!

コタ : さくら会長!カイザーバルちゃん、3着ですよ。
さすがですねぇ。G1の3着当て。さくら会長の真骨頂ですね!

さくら : あら。あたしは、勝つと思ったんだけどね。
だって、ダンスパートナーさんて、あたしたちにも縁のあるオークスに勝った方なんでしょ。
昔のことだけど。だから、その姪っ子さんだって聞いたから、応援したのよ。

コタ : よく知ってましたね?そのわりには、昼寝に来たついでにふみって選んでませんでした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋華賞は、ヴィブロスちゃん

秋華賞は、ヴィブロスちゃん

ゴール前、激しい追い比べ!
勝ったのはヴィブロスちゃんだ!
2着にすごい追い上げでパールコードちゃん!
3着にはカイザーバルちゃんが粘った!

ヴィブロスちゃん、お姉さんの無念を晴らす勝利だね。
お姉さんは、永遠のライバルだったジェンティルドンナちゃんがいて、3冠ともジェンティルちゃんの2着という歴史に残る惜しさだったんだよね。

それに、ヴィブロスちゃん、秋華賞制覇の最少体重優勝馬だって。
これは、くろみつちゃんだけじゃなくて、こだまちゃんにも嬉しい勝利になったね。

カイザーバルちゃんのがんばりもすごかったよ。
先に抜け出したて、ヴィブロスちゃんとパールコードちゃんの強襲には屈したけど、なんとか粘って、桜花賞馬のジュエラーちゃんを競り落としたんだもんね。
天国に旅立ったダンスパートナーさんもきっと褒めてくれると思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の一冠、秋華賞

最後の一冠、秋華賞

コタ : 今日は、3歳の女の子たちの最後の1冠、秋華賞だよ。
春のクラッシック戦線を賑わしたコたちが、無事にこの舞台に出るのがどれだけ大変か・・・。
夏の前には、桜花賞馬のジュエラーちゃん、NHKマイルCを選択して牡馬切りしたメジャーエンブレムちゃん、オークスを制したシンハライトちゃんや、2着だったチェッキーノちゃん、そして夏に力をつけた新鋭たちと、この舞台が世代の頂点を決める戦いになるかと思ったけど。
ジュエラーちゃんは間に合ったけど、無事に出走できるってとっても大変なことだって感じたよね。

さくら : ちょっと!もう本馬場入場しているのよ。さっさとみんなの応援馬を紹介しておきなさいよ。

コタ : さくら会長、やっぱりG1だといきなりやる気スイッチ入っているよね・・・。

じゃ、みんなの応援馬。

コタは、ブレないの。JF2着馬のウィンファビラスちゃんだよ。
しらたまちゃんは、もう1頭の芦毛のキンショウユキヒメちゃん。
くろみつちゃんは、黒いヴィブロスちゃん。3冠とも2着だったお姉さんのヴィルシーナさんのリベンジだね。
こだまちゃんは、ヴィヴロスちゃんと同じくらい小柄なクロコスミアちゃん。

さくら会長は、カイザーバルちゃん。一昨日亡くなられたダンスパートナーさんの姪御さんが偉大な伯母さんへの弔いの勝利になるか。

今日はさつきくんも参戦でレッドアヴァンセちゃん。先週の毎日王冠(クラレント)、先々週のスプリンターズS(レッドアリオン・サトノルパン)と、お兄ちゃんたちも重賞戦線でがんばっているけど、なかなかタイトルに届かない。ここで1発ビッグタイトルをお母さんにプレゼントしたいね。

さくら : ほら、もうスタートよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛されキャラのさつき

愛されキャラのさつき

場所を移動してきたさつきくん。
今度は、タッタパパに舐めまわされています。
愛されキャラなのね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子で毛づくろい

親子で毛づくろい

撮影に非協力的なさつきくん。
リラ母さんはさつきくん、さつき兄ちゃんはさくらちゃんの、さくらちゃんは自分自身の毛づくろいをしていたのですが、カメラを向けたら、さつきくんは知らんふり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の猫だまり

今日の猫だまり

あったかシーツは、やはり猫の溜まり場になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと仲良し兄妹

ずっと仲良し兄妹

相変わらず、ふとした格好やしぐさがそっくりの、さつきとさくら。
大きくなっても、仲良しです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見捨てないで〜

見捨てないで〜

タッタ : さくらちゃ~ん、僕のこと、見捨てないで~

って言っているわけじゃないんでしょうが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気に珍しい2ショット

何気に珍しい2ショット

ありそうで、あんまりない、タッタくんとさくらちゃんの2ショット。
今日は、あたたかいシーツに替えたので、ふたりとも早速ここがお気に入りになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバカップル

今日のバカップル

リラ : タッタはんにちょっかいだしたら、あたいがゆるさんで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりました

寒くなりました

ニャンモナイトがごろごろしはじめましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタの新聞チェック:のり弁

タッタの新聞チェック:のり弁

シャケもつけて欲しいな。しょっぱくないヤツね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤と熊本城

赤と熊本城

赤がシンボルカラーなんだけど、発売直前に阿蘇山大爆発で、ちっとびみょ~んな感じになっちったね。
地震で被害を受けた熊本城も、いつか元通りに復興できるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47都道府県の一番搾り、熊本づくり@キリン

熊本づくり

褐色が印象的、7月に熊本県限定で発売された熊本づくり。
復興支援のため、福岡工場から、全国に向けて発売中!
えっ?明日全国発売?なんでマツドにあんのよ?熊本は行ってないよ?
それはともかく、熊本づくり1本につき10円が、熊本県の復興のために使われるんだよ。
赤い色はロースト麦芽を使っているのかなあ?
お米の甘さと、すっきりした味わい。
どんどん飲んで、熊本の役に立とう!

原材料:麦芽、ホップ、米 Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12レース、バレエダンサー11 着

12レース、バレエダンサー11<br />
 着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11レース、ファントムロード12 着

11レース、ファントムロード12<br />
 着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10レース、ワールドレーヴ4着

10レース、ワールドレーヴ4着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまりな

あんまりな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8レース、ビーウィッチドちゃん 14着

8レース、ビーウィッチドちゃん<br />
 14着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のリサ・オールプレス騎手

今日のリサ・オールプレス騎手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前ふりの割には

前ふりの割には

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへへへ

でへへへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふて寝

ふて寝

さっき、何にもしていないリラさんとさくらさんにネコパンチして、さつきにシャーして、荒れ気味のテン様。

いいおっさん猫がっ。肝っ玉の小さいことしてんじゃないよっ。
と、なあちんに叱られてふて寝しているテン様です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連勝なるか?

連勝なるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤田菜七子騎手

今日の藤田菜七子騎手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり琵琶湖

やっぱり琵琶湖

琵琶湖ね。
まあ、そうだよね。
近江神宮ってわけにはいかないよね。
百人一首じゃないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47都道府県の一番搾り・滋賀づくり@キリン

滋賀づくり

滋賀工場限定醸造の滋賀づくり。
滋賀県産麦芽を一部使用しているんだって。
琵琶湖のめぐみっていうのは、水のことかなぁ?
それとも麦のこと?
ま、それはともかく、麦の甘みとホップの苦みのバランスのとれた、おいしい一番搾りに仕上がっているね。
北海道づくりと比べると、やっぱりオールモルトビールって濃い感じがするね。
アルコール度数は5.5%。
コタは、なんかキリンの5.5%って好きなのよ、なぜだか。

原材料:麦芽(滋賀県産一部使用)、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージカラーは緑

イメージカラーは緑

裏のイラストが夏の北海道っていうのは、なんだかなぁ。
まあ、気持ちはわかるけど。
キタキツネとか、鮭を捕るクマってわけにはいかないだろうし。
イメージカラーの緑も、まあそうだろうねぇ。
雪の白じゃねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47都道府県の一番搾り・北海道づくり@キリン

北海道づくり

当然オールモルツだと思っていた、北海道千歳工場限定醸造の北海道づくりは、意外にも北海道米をブレンドした大正ラガー風。
甘みと苦みのバランスの良いビールだね。
お米が入って、味がライトになってるよね。
さわやかな一杯を目指した狙いは当たったね。
考えてみれば、昔は涼しい北海道でお米を作るって、大変なことだったんだよね。
今は北海道のおいしいお米ってたくさんあるし、時代が温暖化ってことかなぁ。
お米を使うって、北海道の人の長年の夢だったのかな、なんて深読みしすぎ?

原材料:麦芽、ホップ、米 Alc.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍者屋敷

忍者屋敷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は親子で

今日は親子で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカップルの夜

バカップルの夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星だらけ

星だらけ

げげ。
香り●●●●●
旨み●●●●
苦味●●●●●
ボディ●●●●●
って、星だらけの癖だらけ。
う~みゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトセレクトI.P.A.@サントリー

IPA

サントリーのクラフトセレクト香り彩るビールシリーズのI.P.A.。
鮮烈に香るインディアペールエール。
確かにホップの力強い香りガツン、苦味ガツン、きりっとした気分になるよね。
アルコールが入っている筈なのに、飲むとしゃきっとしちゃうヘンなビール。
まあ、よそのI.P.A.にはもっとえげつないのがあるから、それに比べると少しは飲みやすく作っているのかな。

原材料:麦芽、ホップ Alc.6.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ騎手、最終レースは6着

リサ騎手、最終レースは6着

東京12レース、リサ・オールプレス騎手鞍上のタニセンジャッキーくんは、先行して粘ったものの、掲示板にあと一歩及ばず6着。
リサ騎手は、今日は勝利お預けになっちったね。
明日は菜七子騎手1鞍、リサ騎手はメインを含む5鞍に騎乗予定。
中央のみの3日間開催で、なかなか乗鞍がないけれど、明日も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替えはやっ

切り替えはやっ

さくら : さ。いつまでも過去を引きずってないで、12レースの応援よ。

コタ : 切り替えはやっ。ま、そうでなくちゃ、競馬の応援はできないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら会長!拗ねすぎです

さくら会長!拗ねすぎです

コタ : さくら会長・・・。もしかして、結構気合いれてたんですか?
G1じゃないから、テキトーなのかと思ってたけど・・・。そんなショックだった?
それにしても、拗ねすぎじゃないですか?
競馬って、そんなもんですよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルージュバックちゃん、勝ちました!

ルージュバックちゃん、勝ちました!

コタ : さくら会長!ルージュバックちゃんが勝ちました!女の子の毎日王冠制覇は、23年ぶり、シンコウラブリイさん以来の快挙なんですよ。

さくら : そ。おめでとう。

コタ : なんか、そっけないですねぇ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日王冠、スタート!

毎日王冠、スタート!

コタ : 秋のG1戦線の前哨戦、毎日王冠。でも、このレース、G1級の名勝負の数々が生まれるレースでもあるからね。今年はどんなレースになるかな。
さくら会長も、そこそこちゃんと応援体勢だもんね。

みんなの応援馬は

コタはもちろん!紅一点のルージュバックちゃんだよ。がんばる女の子のみかたがコタの身上だからね。
くろみつちゃんは、黒いロサギガンティアくん。
しらたまちゃんは、白いコが出ていなくてちっとご機嫌ナナメだけど、ヒストリカルくんを選んだよ。
こだまちゃんは、ダノンシャークくん。
で、さくら会長がディサイファくんね。

さぁ、毎日王冠、スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんなり選ぶ

すんなり選ぶ


コタ : さくら会長。今日は毎日王冠(G2)ですよ。
あれ?すんなり選びましたね。もしかして、決まってたんですか?

さくら : 決まってたわけじゃないけど、こういうことにグダグダ時間かけてもしょうがないでしょ。

コタ : で、誰なんです?ディサイファくんですね?鞍上はタケさんか。いいとこついてきますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った!

勝った!

やったっ!ハナ差勝ったっ!
藤田菜七子騎手、JRA5勝目っ!
5月28日東京2レースでネイチャーポイントくんで勝って以来の勝利!
ついに連敗は120でストップ!
地方競馬では勝てていたから、いずれは勝てるだろうと思ってはいたものの、長いトンネルだったね。
本人が一番苦しかっただろうけど。
ラミアカーサちゃんの馬主さん、藤田孟司さんっていうんだね。
美浦所属の持ち馬はラミアカーサちゃんだけ。
同じ姓のご縁で乗せてくれていたのかな?
ありがたいことだね。
いやいや、それにしても、コタも久々で焦っちったけど、落ち着いてみれば圧勝じゃんよ。
シバヤマユウイチ、恐れ入ったかっ!
あ、でもハナ差に粘ってくれたおかげで、菜七子騎手の華麗なフォームとか、グリーンチャンネルで放送されなかったじゃんよ。
おのれ、シバヤマユウイチ。
がるるるる、やっぱりコタ的シケイっ!デンキアンマ食らわせちゃるっ!
それにしても、なんで菜七子騎手が上位にがんばっているときに限って上位に来るかなぁ。
あ、前半がんばっていたリサ・オールプレス騎手のリボンドグレープスちゃんはシンガリ負け。
ま、勝負に行っていただけに仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぃばぁやぁまぁ~~~!!!

しぃばぁやぁまぁ〜〜〜!!

う~ん、首の上げ下げでどちらが勝ったのかわからない大混戦。
えっ!5番のペルルクロシュちゃんの鞍上は、昨日も菜七子騎手をかわして勝つ大暴挙を犯したシバヤマユウイチぃ!?
がるるるるるるるるるるる。
しぃばぁやぁまぁ~~っ!!!
貴様、勝ってたらコロす。絶対コロすっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちだ!?

どっちだ!?

うわぁ、最後はペルルクロシュちゃんとラミアカーサちゃんが並んでゴールっ!
どっちよっ!
どっちが勝ったのよっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大激戦

大激戦

うわっ!横一線に4頭が並んだっ!
大混戦だっ!
一番内が2番マコトカンパネッロちゃんっ、次が13番リンガスヴィグラスちゃんっ、その外が5番ペルルクロシュちゃん、そしてラミアカーサちゃんっ!
勢いはラミアカーサちゃんが一番だけど、どうなるっ!
頑張れっ!菜七子騎手っ!ラミアカーサちゃんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外から強襲!

外から強襲!

来たっ!
大外からラミアカーサちゃんっ!
凄い勢いで追い込んできたっ!
ゴールまではまだあるぞっ!
行けっ!捉えろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンドグレープスちゃんは一杯

リボンドグレープスちゃんは一杯

直線に入って、健闘してきたリボンドグレープスちゃんは一杯に。
う~ん、よく頑張ってたけど、ここまでか?
菜七子騎手は?ラミアカーサちゃんは?
たしか外に持ち出した筈だけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きぃくぅざぁわぁぁぁぁぁ!

キぃクぅザぁワぁぁ!

ぐぉら゛ぁぁぁぁ!きぃくぅざぁわぁぁぁぁぁ!
なに内から斜行して、ラミアカーサちゃんにぶつかってんだっ!
このハゲっ!
お前を競馬学校からやり直しにしなかったコタがバカだったよっ!
でも、ラミアカーサちゃん、ひるんでないね。
行けっ!追い上げろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ騎手先頭で4コーナーへ

リサ騎手先頭で4コーナーへ

リサ・オールプレス騎手の11番リボンドグレープスちゃん、先頭最内で4コーナーへ。
評価は低かったけど、なかなか頑張ってるぞ。
菜七子騎手とラミアカーサちゃんはまだ後方5番手位。
ここから追い上げなるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜七子騎手は後方待機

菜七子騎手は後方待機

ラミアカーサちゃんもまずまずのスタートだったけれど、こちらは後ろから5、6番手を追走。
比較的後ろから追い込むタイプのラミアカーサちゃん。
ただ、あまり後ろすぎると追いつけるものも追いつけなくなるだけに、この位置をキープしたいところだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ騎手好スタート

リサ騎手好スタート

さあ、スタート!
ポンと飛び出したのは11番リボンドグレープスちゃん。
外から芦毛の馬体がハナを狙ってるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

でへへ。ぴょこんがかわいいから、返し馬も載せちゃおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ騎手は厳しそう?

リサ騎手は厳しそう?

リサ・オールプレス騎手は芦毛のリボンドグレープスちゃんに騎乗。
あれ、CLUB U-400準会員だね。
新馬戦で勝利した後、6着7着16着12着とイマイチな成績が続くリボンドグレープスちゃん。
パワーが必要なダート戦だけに、今日もちっと厳しいかなぁ?
なんかまだ、馬体が細いって感じがするもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直接対決第5ラウンド

直接対決第5ラウンド

リサ・オールプレス騎手と藤田菜七子騎手の直接対決第5ラウンドは東京6レース。
菜七子騎手は、コンビを組んで4戦目になるラミアカーサちゃんと。
イタリア語で「我が家」の意味のラミアカーサちゃんは、藤田菜七子騎手とはここまで8着、3着、4着。
前走も勝ち馬とは離されたものの、2着馬とはハナ+クビ差でコタ的同着。
そのレースで3着に入ったクイーンズターフちゃんが今日も一緒で、強力なライバルになりそう。
他にも、菜七子騎手がJRA2勝目を挙げたときのパートナー、リンガスヴィグラスちゃんが現在124連敗中の伴啓太騎手鞍上で出走。
相手も強いけど、ここ一番たのんますっ!ラミアカーサちゃんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲示板確保

掲示板確保

先行集団につけたリサ・オールプレス騎手と、ボロ馬トモジャバルジャンくん、直線の伸びで勝ち馬には屈したものの、5着と掲示板は確保。
あとは、ボロボロの癖を直せば、もっと上位にいけるんじゃないのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロボロ

ボロボロ

東京5レースメイクデビューには、リサ騎手がトモジャバルジャンくんで騎乗。
そこそこいい感じなんだけれど、走りながら、ウンチぼろぼろ。
う~ん、普通走っているとこはボロはしないんじゃないの?
大丈夫かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマイチな結果

今一な結果

先行5番手につけたリサ騎手とウィンガーランドちゃん、直線のびきれず9着止まり。
向こう上面では最後方を進んだ菜七子騎手とアカイバラちゃん、直線伸びを欠き14着。
う~ん、二人ともイマイチな成績だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い薔薇の藤田菜七子騎手

赤い薔薇の藤田菜七子騎手

藤田菜七子騎手が騎乗するのは、18番のアカイバラちゃん。
こちらは、前走新馬戦13着で、現在17番人気。
お腹回りが明らかに細くて、ちっと頼りないのも気になるところ。
ちなみに、18頭立ての18番人気は野中先輩。
う~みゅ。根本先生、本当に人も育ててるんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直接対決第4ラウンド

直接対決第4ラウンド

続く2レースでも、藤田菜七子騎手とリサ・オールプレス騎手がともに騎乗。
来日以降、なかなか直接対決が実現されなかったのはなんだったんだろうね。
リサ・オールプレス騎手が騎乗するのは9番のウィンガーランドちゃん。
9月17日の新馬戦で、リサ騎手鞍上で2着。
このレースも上位が期待される一頭で、現在2番人気。
う~ん、手ごわそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてことしてくれんのよ!

なんてことしてくれんのよ!

ぐぉらぁぁぁぁぁぁぁぁっ!タナベヒロノブぅぅぅ!
なんてことしてくれんのよっ!
せっかくオレンジの帽子、菜七子騎手のベニノシリウスくん、いい感じで先頭集団にいたのに、4コーナーで外に斜行してはじき出すってどうしてくれんのよっ!
はじかれたせいで、ベニノシリウスくんよりさらに外にいたフォルテメンテくん、シンボリスーマランくんにも当たっちって、やる気なくしちったじゃんよっ!
そのくせ自分は2着ぅ!?
そんなこと許されるとおもっとんのかっ、ボケっ!
しかも、JRAの制裁が戒告ぅ?
どこ見てんのじゃっ、ボケっ!もっと重箱の隅つつかんかっ!
ということで、タナベヒロノブ騎手、コタ的8日間騎乗停止っ!
JRA裁定委員、コタ的給料100%減給100万年っ!
ちゃっかり3着に入った後輩無視の野中先輩はコタ的戒告っ!

一方、最後方最内にいたリサ・オールプレス騎手は、きっちり8着。
うむむ、やるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバカップル

今日のバカップル

まったく、こやつらは、一日中こうやって一緒にいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも暴走中?

早くも暴走中?

対するJRA118連敗中の藤田菜七子騎手は、13番ベニノシリウスくんに騎乗なんだけれど、返し馬から早くもかかり気味。
ここまで4着、8着とまあまあの結果で今回が初ダート。
鞍上乗り替わりとコース替わりで、いい意味での一変があるといいけど……なんか不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ騎手.vs. 菜七子騎手第3ラウンド

リサ騎手vs<br />
 菜七子騎手第3ラウンド

今日は藤田菜七子騎手が騎乗する3鞍全てでリサ・オールプレス騎手との直接対決が実現!
これまで先着を許しているだけに、なんとか一つぐらいは先着できるといいんだけれど、リサ騎手も手強いからなぁ。
まずはリサ・オールプレス騎手鞍上の1番オコルデヤスシくん。
いい感じで返し馬に入って行ったね。
ここまで7着、7着、10着で、今回が初ダート。
鞍上乗り替わりで、変わり身を見せるかどうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタ的過怠金逃れ

コタ的かたいきん逃れ

うぬぬぬぬ、グリーンチャンネル、先に言い訳と来たかっ!
昨日の過怠金は意地でも払わせるからねっ!
がるるるる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタの幸せ

タッタの幸せ

昨日はとうちんの作業中にパソコンにのってガシャガシャして、怒られてしまったタッタくん。
しばらく、階段の隅ですねていましたが、今日はその反動か、とうちんのあぐらで、グルグルグルグルグル・・・。のどをならして気持ちよさそう。

昨日だって、とうちんにかまって欲しかっただけなのにね。

タッタくん、幸せなひと時のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリーの自己評価

サントリーの自己評価

香り●●●●●
旨み●●●
苦味●●
ボディ●●
なのね。旨みっていうのがイマイチわからんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトセレクト WHEAT ALE@サントリー

クラフトセレクト WHEAT ALE

サントリーのクラフトセレクト香り彩るビールシリーズの最新作、WHEAT ALE。
コタ、最初ホワイトエールだと思っちった。ウィートエールだね。
そんでもって、これがまた、これまであまり飲んだことのない、おいしいビールなんだよね。
ドイツ産のホップをいくつかブレンドしていて、フルーティっていう単純な言葉ではあらわせない不思議な香りが。
小麦麦芽を使った甘みと、バランスの良い酸味、苦味。
なあちんは赤ワインみたいと言ってるけど、コタはよくわかんないです、はい。
でも、おいしさは保証するよ。ぜひ、この不思議な感覚を試してみてね。

原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ Alc.5.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全6枚ゲット

全6枚ゲット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんもらえる

たくさんもらえる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ騎手、12 レースは10着

リサ騎手、12<br />
 レースは10<br />
 着

リサ・オールプレス騎手は最終12レースも騎乗。
ピンクの帽子、ビバラビダちゃんに騎乗して、中団から追い上げるも届かず、10着止まり。
まあ、今日は今回の来日初勝利を挙げたから良しとしようか。
明日も応援するよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ騎手、10 レースは10 着

リサ騎手、10<br />
 レースは10<br />
 着

10レース、本栖湖特別は1番エアポートメサくんに騎乗したリサ・オールプレス騎手。
中団から末脚に賭けるも、伸びを欠き、10着。
ちなみに、10頭立ての10着だから。
前とはそれほど差のない競馬は出来ていたんだけれどね。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ばかもの~~!!

大ばかもの〜〜!!

がっちょ~ん!!
同じように前が開くのを狙っていた6番ララパルーザちゃんにかわされちった。
うぬぬぬぬ。シバヤマユウイチぃ!
だれもお前が勝つところなんか見たくないんだよっ!
空気読め、この大ばかもの~~っ!!
JRAもJRAでしょ。なんで同着にしないのよっ!
掲示板っ!なぜ左に寄らんっ!

うぬぬぬぬ、これで藤田菜七子騎手はJRA118連敗。
連敗中の2着はこれで5回目。
あとちっとなのに、あとちっとなのにねぇ。
でも、コタもめげない。明日も応援するもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前が開いた!

前が開いた!

よしっ!残り200を切って前が開いたっ!
いい脚で先行馬を捉えるっ!
いいぞっ!これは勝ったかっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直線、内で我慢

直線、内で我慢

さあ、府中の長い直線へ。
これまでなら外に持ち出すことが多い、赤い帽子の藤田菜七子騎手だけれど、ここは内でじっと我慢。
前が開くのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好スタートから中団待機

好スタートから中団待機

5番サンタナブルーくん、好スタート!
だけど、先行したいグループの動きが激しいからか、無理せず10番手位につけたね。
前からでも後ろからでも競馬ができるのがサンタナブルーくんの強み。
ここから末脚に賭けよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへへへ

でへへへへ

でへへへへ。やっぱりかわいいから載せちゃおっと。
コタ自身も思うんだけど、よくセクハラ発言で炎上しないよね?
なんでだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続け!菜七子騎手!

続け!菜七子騎手!

さあ、あこがれの先輩に続いて、なんとか勝ってほしい藤田菜七子騎手。
8レースで騎乗するサンタナブルーくんは4歳牡馬。
3ヶ月半の休み明けだけれど、きっちり仕上がってきたみたいだね。
前走、菜七子騎手で2着に来ているだけに、ここで一気に勝ち上がって、菜七子騎手の連敗もストップしてほしいところ。
頼むよぉ、サンタナブルーくんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど迫力

ど迫力

いやぁ、最後の追い込み、弩迫力だったね。
風車鞭に、馬の首をぐいぐい追い込む騎乗ぶりといい。
菜七子騎手には、ここまでの迫力がまだないもんね。
勝った直後の控えめなガッツ石松ポーズもグッド。
リサ・オールプレス騎手は、去年7月19日、福島12レース以来の勝利になったね。
調教師の先生や、馬主さんも喜んでいるんじゃないかな?
ここから、また重賞戦線で活躍できるようになるといいね、シークザフューチャちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った!

勝った!

やったっ!
追撃を振り切った!
リサ・オールプレス騎手、JRA11勝目っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜け出した!

抜け出した!

やった!抜け出したっ!
凄い風車鞭!
後ろからフィビュラちゃんが追いかけてくるけど、振り切れ~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間を狙え

間を狙え

シークザフューチャちゃん、そのまま先行集団の一角で直線へ来たねっ!
外から同じ勝負服のフィビュラちゃんが来たね。
先行馬の間が抜けられそうだ!
ここから抜け出せっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行3番手

先行3番手

9番シークザフューチャちゃん、好スタートで前から3頭目に。
いい位置につけたね。
スタートに課題があったみたいだけれど、まずは第一関門クリアってところかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密着

密着

あらま、ぺっとりくっついちって、甘えてんのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ騎手今日の2レース目

リサ騎手今日の2レース目

リサ・オールプレス騎手の今日の2鞍目は5番人気のシークザフューチャちゃん。
新馬戦で勝った後、GIIフローラステークスで16着、GIII紫苑ステークスで9着。
2戦目以降は、まだ自己条件で戦ったことがないんだね。
1勝馬でありながら、重賞にチャレンジさせているあたり、厩舎の期待を感じるよね。
しかも、初ダート戦。
これは、ひょっとしたらひょっとするかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一方、プリンセスは……

一方、プリンセスは……

一方、藤田菜七子騎手は、自分の名前が馬名の由来になったプリンセスナナコちゃんに騎乗。
こちらも道悪が影響したのか、後方13、4番手から伸びずにブービー17着と大げきちん。
菜七子騎手はダートの方が合ってるって言うんだから、なぜダートの新馬戦を使わない、根本先生っ!
というわけで、ちょっとした雨で電波が送れなくなったスカパー、コタ的1000チャリン過怠金ね。
そうそう、電波送れないくせに受信料取るってどういう料簡よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京5レース、2度目の直接対決

東京5レース、2度目の直接対決

東京5レースで、藤田菜七子騎手と、リサ・オールプレス騎手の2度目の直接対決が実現!
リサ・オールプレス騎手騎乗のヴィオラちゃんは、果敢に逃げるも、直線に入ったところで逃げばてて14着げきちん。
う~ん、剛腕炸裂ならず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭内密会

家庭内密会

なにもそんな陰でいっしょにいなくても・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシダユタがるるぅ!

ヨシダユタがるるぅ!

くぉらぁぁぁぁ!ヨシダユタがるるるるるるるっ!
菜七子騎手とコロリアージュちゃんが外側に行きたいって言ってるんだから、進路開けんかぁいっ!
そもそも、コタ的免停中でしょうがっ!あんたっ!
なに無視して乗ってんのよっ!

ということもあって、コロリアーズちゃんは11着。
今までで最高着順だけど、12頭立ての11着で喜んでいいのかどうか。
根本先生、過怠金100チャリンね。
ヨシダユタがるるは、コタ的殺すしかないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

でへへ。ちっと髪伸びたかなぁ?
えっ?コロリアージュちゃんが怖い?
いいの、菜七子騎手がその分でへへだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤田菜七子騎手、不安要素は調教師

今日の藤田菜七子騎手

さあ、今日も応援するよ、藤田菜七子騎手。
JRAの連敗は115まで増えているけれど、ま、そんなのはどうでもいいのよ。
言わせたい奴に言わせときなさい。
最初の騎乗馬は、3レースのコロリアージュちゃん。
新馬戦菜七子騎手で14着、続く未勝利戦は丸田騎手で17着、3戦目は菜七子騎手で16着。
管理する調教師は菜七子騎手の師匠、根本先生。
そっか、根本先生か……
……とにかく、無事ゴールしてくれればいいや。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタの新聞チェック:骨抜き

骨抜き

骨抜きは食べやすいけど、骨付きもおいしいよね。
とくに、骨にへばりついているところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェルシー

チェルシー

「おぶぎょう、これが、♪ちぇるし~はままのあじ~、うげっ、っていうちぇるし~ですね?」
「それはみるき~よ。
 それに、うげっていうのはなによ?
 チェルシーは、♪ほらチェルシーもひとつチェルシー、っていうCMだったはずよ」
「たしかに、もひとつ、もひとつって、つぎつぎたべたくなっちゃいますね~」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぺぺさん、元気です

ぺぺさん、元気です


夏場、ダウンしたぺぺさん。元気です。
暴れるので家で点滴ができないくらいに元気になり、今は週1回、病院で点滴を受けています。
食欲もあり、体重もなんとか3キロをキープ。3.00~3.10kgを横ばい状態で維持しています。
まだまだ、若いもんには負けてませんよね。
でも、今は気候が不安定。そして寒い冬がやってきます。
まだまだ、油断はきんもつだよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

女の子、勝ちました!

女の子、勝ちました!

やった!女の子が勝ちました!
アイルランドの4歳牝馬ファウンドちゃん!
これまで18戦して5勝ながら、2着10回のシルバーコレクター!
タケさんが「ムーアが乗るよ」と思わせぶりに解説してたけど、とんでもなく強かった!
ファウンドちゃん、シルコレから最強馬へ!
日本にも来てくれないかなぁ。
それにしても、ヨーロッパの名門オブライエン厩舎のワンツースリー、これまでなぜか勝てなくて七不思議とまで言われていたガリレオ産駒のワンツースリー。
今年は歴史的な凱旋門賞になったね。
あ、会長、マカヒキくんは14着でした。
直線入ったら動き悪かったですよね。
何かあったんじゃないといいけどって、みんな心配していますよ。
って、かいちょ~ぉ?どこいったんですぅ?
マカヒキ気にしてたんじゃないんですかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凱旋門賞挑戦!がんばれマカヒキ

凱旋門賞挑戦!がんばれマカヒキ

コタ : 今夜は、海外で大一番があるんだ。
フランスの凱旋門賞に日本のダービー馬・マカヒキくんが挑戦するよ。
日本競馬の悲願でもある、世界最高峰のレース凱旋門賞。
今年から、海外競馬の馬券が買えるようになって、注目度もアップしているよね。
マカヒキくん、お父さんのディープインパクトさんが挑戦して悔しい結果で終わってから、10年の月日を経て、同じ勝負服で息子の挑戦だからね。
なんだか、デジャブを見ている感じもするよ。
とかなんとか言っても、実はコタは女の子の応援するっていう信念はブレてないんだけどね。
さくら会長も、さっきまで下の上で寝ていたのに、レースが近づいてきたら上がってきたよ。

さくら : ゴタゴタ言ってないで。ライバルは誰?マカヒキに勝算はあるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで、ちゅどん

みんなで、ちゅどん

コタ : さくら会長ぉ~、すねてるんですかぁ?
みんな仲良くちゅどんですよ~。

さくら : すねてなんかいないわよ。ほら、12レースが始まるわよ。
ちゃんと最後まで応援しなさいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短距離の新星・レッドファルクス

短距離の新星・レッドファルクス

うぐぐ・・・。レッドファルクスくん。見事に届いていたね。
う~、ミッキーアイルくんは、春・秋のスプリントG1銀メダル。松山コウヘイ騎手、悲願のG1勝利にあとほんのちょっとだったねぇ。
相手が悪かったねぇ。あのタケさんもかなわないくらい空気の読めない、みるるでむーろがるるだから。

レッドファルクスくん、お父さん(スウェプトオーバーボード)の産駒の嬉しい初G1タイトルのプレゼントだね。
そして、スプリンターズステークスのG1初挑戦での勝利。これは、カレンちゃん以来4年ぶりなんだって。カレンちゃんは偉大な芦毛のスプリンターの先輩だからね。ちゃんとご挨拶いきなさいよ。
それにしても、レッドファルクスくん、上(鞍上)も、下(ダートでも芝でも)も、回り(右でも左でも)も、誰でも何でも来い!の真のスプリンターだねぇ。
5歳でつかんだG1タイトルだけど、この後の短距離界を盛り上げていってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがの電撃6ハロン!勝ったのは!?

さすがの電撃6ハロン!勝ったのは!?

どわわわわ・・・逃げ粘ったミッキーアイル、とらえたか?レッドファルクス、3着以下も僅差での激戦。
さすが、電撃6ハロンのスプリント戦だね。
ドンキちゃん、どこにいたの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016秋・G1戦線開幕!スプリンターズS

2016秋・G1戦線開幕!スプリンターズS

コタ : さぁ!今日、スプリンターズステークスから、いよいよ秋のG1戦線が開幕だよ。
さくら会長、やっぱりG1だとやる気出るんですねぇ。

さくら : そういうわけでもないけど、この間まで、あのハゲちゃびんがテレビの前にどっかり座って、観戦どころじゃなかったじゃない。今日はじっくり見るわよ~。

コタ : そうなんですか?どうみても、やる気なかった気がしますけどぉ。
まぁ、いいや。んじゃ、みんなの応援馬の紹介ね。

さくら会長は、シュウジくん?ベルカントちゃん?はっきりしてくださいよ。ベルカントちゃんは今日、弟のアットザトップくんが新馬勝ちしているからねぇ。やっぱり、サマースプリント女王のお姉ちゃんとしては、お手本を見せておきたいよね。
で、さくら会長はシュウジくんでいいんですね?

くろみつちゃんは、もちろん、黒いウリウリちゃん。あと数時間後には、弟のマカヒキくんが凱旋門賞に挑戦だもんね。こっちもお姉ちゃんの威厳と朗報を届けて応援しよう。

しらたまちゃんは芦毛3頭出しの中から、一昨年の覇者のスノードラゴンくんだね。一番真っ白いしね。

こだまちゃんは、レッドアリオンくん。弟のサトノルパンくんとの兄弟対決なんだね。

コタは、もちろん、レッツゴードンキちゃんよ!鞍上に一抹の不安があるけどさ。さつきくんが一緒に応援するっていうから、さらに不安が増しているんだけど・・・。

それじゃぁ、みんな、無事に、そして全力のレースを応援しているよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしのいちごみるく

懐かしのいちごみるく

「おぶぎょう、いちごみるくってれきしあるんですね~」
「そうよ。もう定番のキャンディよ。
 チョコみるくっていうのは知らなかったわ。
 不覚だわ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバカップル2

今日のバカップル2

夕方、そろそろごはんのさいそくタイム。
圧力のかけかたも似ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のバカップル

今日のバカップル

とうちんが出かけたあとから、すきあらばタッタくんに寄ってくるリラはん。
しばらく、タッタくんになめまわされていました。

はいはい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初対決はリサ騎手先着

初対決はリサ騎手先着

4コーナーを2番手で回ってきたハマヒルガオちゃんだったけれど、直線は伸び脚を欠いて先頭争いには加われず。
それでも4着と健闘したね。
ホホエムオンナちゃんも、後方からがんばって追いかけたけれど、11着といつもの位置に。
このレースはリサ騎手が先着。
ま、馬の実力通りってことだと思うけどね。
二人の位置が離れすぎていたから、菜七子騎手、リサ騎手の騎乗の様子、見られなかったかな?
どうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こなた後方2番手

こなた後方2番手

一方、藤田菜七子騎手のホホエムオンナちゃんは、後ろから2番目の位置。
馬なりだと、なかなか先頭にはついていけないね。
ここから追い上げることができるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片や2番手

片や2番手

13番のカンデラちゃんがハナを奪い、リサ・オールプレス騎手のハマヒルガオちゃんが2番手を追走!
いい位置につけたじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマヒルガオちゃん好スタート

ハマヒルガオちゃん好スタート

さあ、6レースのスタート!
ハマヒルガオちゃんはポンと好スタート!
ホホエムオンナちゃんは、五分のスタート。
さあ、先行争いはどうなる?
ハマヒルガオちゃんは行くのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープな勝負服

ディープな勝負服

JRAでの女性騎手対決は、2002年6月30日福島5R、リサ・マンビー騎手3着、牧原由貴子騎手14着以来。
このリサ・マンビー騎手っていうのは、結婚する前のオールプレス騎手だよ。
2002年が初来日だったんだね。
こちらはディープインパクトでおなじみ、金子さんのところの勝負服の3歳牝馬ハマヒルガオちゃんに騎乗。
前走、初ダートで7着とまずまずの結果だったんだよね。
これは、勝負前から勝負あったか?
いやいやいや、走ってみなきゃわからないのが競馬だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初対決、ついに実現

初対決、ついに実現

さあ、ついに実現っ!菜七子騎手.vs.リサ・オールプレス騎手の直接対決!
JRAで1レースに女性騎手が2人騎乗するのは、実に14年ぶり。
そんな記念すべきレースに菜七子騎手が騎乗するのは、未だJRA未勝利、いやいや未だJRA一桁着順なしのホホエムオンナちゃん。
……一体、この対決で何を期待しているのよ、マスコミは。
まあ、とりあえず前走11着だから、10着以上を目指そうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと〜

もっと〜

しつこいので、タッタくん、あきてしまいました。
今はしっぽであしらっています。

もっと、もっと~~と、さつきはしっぽにじゃれていますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3レースは大激戦

3レースは大激戦

3歳のスーパー未勝利戦に挑んだリサ・オールプレス騎手とナイアガラロールちゃん。
大外16番枠から、好スタートで先頭を伺ったけれど、もう後がなくって何が何でも勝ちたい有力馬が内から前に行かせまいと譲らず、先頭は大混雑に。
こうなると、大外枠でコーナー外を回される分、不利になっちゃうよね。
直線向いてちっと離された4番手からよく追い上げたんだけれど、後続からの追い込みもあって無念の7着。
勝ちに行った結果だから仕方ないけれど、ちっと悔しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとうちゃんと遊ぶ

おとうちゃんと遊ぶ

めずらしく、タッタくんがさつきと遊んであげています。
何度も何度も、タッタパパにむかっていくさつき。
けっこう適当にあしらわれていますが、最近は、さくらさんも取っ組み合いでは遊んでくれないので、嬉しくてしかたないよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライング

フライング

ルタンデュボヌールくん、無理矢理こじ開けちゃダメなんだってば。
ちゃんと、ゲートが開いてからスタートしようね。
それと、前扉の修理代、ちゃんと弁償しようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら、テレビ欄をチェックする

さくら、テレビ欄をチェックする

ん〜、面白い番組やってないわねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のリサ・オールプレス騎手

今日のリサ・オールプレス騎手

菜七子騎手の目標、リサ・オールプレス騎手も中山で騎乗。
2レースはナムラアヴィちゃんに騎乗も、馬体重プラス16キロ。
これは成長分なの?
ちっと重そうで最後方からのレースに。
それでも、直線で追い上げてなんとか9着まで持ってきたのはさすがかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタ的前代未聞

見せ場なかった

肝心の藤田菜七子騎手とエーブインブレムちゃんは、出もイマイチ、そのまま後方見せ場なく、12着。
ねもとせんせ~っ!調教もう少しなんとかならないの~っ!

というわけで、ヨコヤマ騎手、トサキ騎手、ヨシダユタがるる騎手、がるるの言い難い大人エビナ騎手、カツウラ騎手、オオノタクヤ騎手、シバヤマ騎手、がるるーキー父、タンナイ騎手、ナカイ騎手、ウチダ騎手、ナガオカ騎手、丸山元気先輩。
以上、全員コタ的騎手免許取り消し、競馬学校からやり直しっ!
がるるーキーに簡単に31勝目献上してどうすんのよ。
ゼロから勉強し直してこ~いっ!
3着に入った菊沢騎手は、同期だから赦してやろう。
人気薄でがんばったのも見事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちはかわいいのに

こっちはかわいいのに

シロニイ、こっち側はつぶらな瞳でかわいいのにねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦の白い悪魔、勝つ

連邦の白い悪魔、勝つ

おっ!阪神の1レースでは、シロニイ初勝利!
さすが、ユキちゃんの弟、シラユキヒメ血統!
……ただ、こっちがわの顔、とっても怖いんですけど……
シシちゃん、ガンダムとか言ってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼むよ、エーブインブレムくん

頼むよ、エーブインブレムちゃん

ちょっと髪がのびて、ヘルメットからちょこんと出ているのがちっとお茶目な藤田菜七子騎手が、今日最初に騎乗するのがエーブインブレムくん。
前走菜七子騎手騎乗で8着に入ったんだよね。
今日も前走と同じダートの1800メートル戦。
ただ、解説者は「ごじんまりと映るのに身体も絞れていない」って散々な評価。
ねぇもぉとぉせんせ~っ!
なんかもうちっと、見栄えのする仕上げができないのっ!
まあ、見た目と走りは、稀にちがうから、たのむよぉ、エーブインブレムくんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の藤田菜七子騎手

今日の藤田菜七子騎手

先週は、2着、4着、大食いみたいな書かれ方をしていた藤田菜七子騎手。
チャリティと勝負を一緒にしないでほしいよね、マスコミも。
健闘むなしく、現在JRA110連敗中。
名古屋の3勝のいいイメージがあるうちに、一つ勝っておきたいところなんだけどね。
今日も元気に一礼して走ります!
それにしても、他のおっさんたちのグダグダぶり、なんとかならんの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへへ

でへへ

大食い対決なんて、体重が心配だけど、まあ、でへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »