テン様の幸福

テン様のしあわせ、それは、ヒーターの前にある。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

マイコ:「これにて一件落ちゃ……」
ちびマイ:「ああっ!おぶぎょうさま、たいへんですぅ」
マイコ:「なによ、ここは決め台詞なんだから、静かにしていなさいっ!」
ちびマイ:「で、でもぉ」
シシオ:「げげっ」
ちびシシ:「やるね、がんばってるじゃん」
シシオ:「まあ、なあちんから『マドレーヌはがんばってるじゃんにもあげてね』って書いてあったからなぁ」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

シシオ:「マツドの状況は本当によくわかりませんが、小遣いはたいて用意しました」
ちびシシ:「ぼくもです」
マイコ:「大儀である。
ほお、シシオのは面白そうなチョコじゃの」
シシオ:「外国のチョコで、中にチェリーが丸ごと入っているそうであります」
ちびマイ:「お兄ちゃんのも、おいしそうだよね~」
マイコ:「なにより、ふたりの誠意、確かに受け取った。天晴れである」
ちびマイ:「あっぱれ~!」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

ちびマイ:「……というわけで、まつどのとうかとくむきかんからのさくせんほうこくがございました」
マイコ:「ふむ、それはお手柄であったな。
これ、その方ども。
名古屋で戦果なしと申しながら、マツドでの収入を隠しておったな。
我が影武者部隊、糖化特務機関から、マツドでの隠し財産を差し押さえたとの報告が入ったぞよ」
シシオ:「え゛?マツドの収入?隠し財産?
ちびシシ、なにか知ってるか?」
ちびシシ:「しらないよ?しってたら、それ出せばいいんだもん、くろうしてないよ?」
マイコ:「本格的な取り調べは、マツドに帰宅後行うこととして、とりあえず、追徴課税を課すこととする!
期限は明日じゃ!」
シシオ:「え゛~っ?お奉行様、我々には心当たりがございません??」
ちびシシ:「母ちゃん、おうぼ~!」
マイコ:「すでに証拠は上がっておるのじゃ。
これ以上の罪を重ねる前に、素直に応じた方が身のためじゃぞ」
ちびマイ:「じゃぞ~」
シシオ:「う~ん、マイコのでっちあげならともかく、ちびマイの言い出したことだからなぁ……」
ちびシシ:「父ちゃん!ぼくたちって、不幸だね~」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

ちびマイ:「ふむ、ふむ。
そうであったか。うむ。ごくろうであったな。
おぶぎょうさまには、さようほうこくしておく。
ほうびのさたをまつがよいぞよ」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

シシオ:「今年も名古屋は不案内にて、こちらでの成果は皆無でござりました。
が、幸い、マツドのなあちんの計らいにて、チョコレート一品、マドレーヌ一品を納税できる次第でございます」
ちびシシ:「お奉行さま、どうぞお納めくださいませ」
マイコ:「うむ。大儀であるぞ」
ちびマイ:「ふむふむ。なんとな!
おぶぎょうさま、かげむしゃよりの、かきゅうのしらせでございます。
いましばらく、おまちくださりませ」
ちびシシ:「?? なにがおきたんだろう?」
シシオ:「さあ??」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

謎の声:「大御菓子食門之佐マイコさま、内膳佑ちびマイさま、御出座ぁ!」
シシオ・ちびシシ:「はは~っ!」
ちびマイ:「まいとしたいぎである~!らくにするがよいぞよ~」
ちびシシ:「あ、なんかちびマイがえらそう」
シシオ:「しっ!」
マイコ:「今年も名古屋での納税、さぞかし苦労したことであろう。
お上もその点は折り込み済みじゃ。
安心して、正直に申告するのじゃな」
シシオ:「ははっ。お奉行様の情けあるお言葉、このシシオ、身に染みる思いでございます」
ちびシシ:「母~っ!ありがとうございます」
ちびマイ:「してして、ことしののうぜいは、いかがあいなっておる?」
ちびシシ:「あっ、またちびマイがむずかしい言葉を」
シシオ:「しずかにっ!」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

えへへへ〜
手作りのチョコクッキーをいただいちったよ〜ん
コタって、ツミなパンダだよね〜・・・
ちっと、背中が寒い気がするのは気のせいだよね・・・
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

ったく、何フミフミ情けねぇ声出してんだよっ。
さっきも、食べた分ゲーしただろっ!
そんでまた余所様んちにメシもらいに行こうなんざ、一億年早えぇよっ
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)

やい!タッタ!
なんで掃除機が穴や亀裂だらけか、知らねぇとは言わせねぇぞ!
ったく、補修したってどんだけテープ貼りゃぁいいんだよ!
にゃに?
じゃあねぇよっ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

うぬぬぬ・・・
やい!テン!
夜中にさんざんぱら騒ぎやがって、お前は今さらぐーすかぴーかよっ!
くそ〜っ!かわいい寝顔しやがってっ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

タニタご飯でスリムになったはずのとうちん。
10年ぶり位で昔はいていたスラックスを取り出して、意気揚々と出かけたものの……なかったはずのこの穴はなんでしょねえ?
あ〜あ、ちびくろの奴、タッタみたいな真似をしちゃって……あれ?ちびくろっ!ひょっとして悶えてないか?
流石に無謀過ぎたか?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント