コパノハミルトンくん、最内伸びず

コパノハミルトンくん、最内伸びず

馬群の後方で待機していた黒い帽子の藤田菜七子騎手とコパノハミルトンくん、直線は最内!
内ラチ沿いを走る菜七子騎手って久しぶり?
でも、馬場の内はやっぱり荒れているみたいで、伸びを欠いて13着。
コパさんのお馬さんだけに、ここはいい結果を出しておきたかったなぁ。
もっとも、コパノハミルトンくんはJRAでは未勝利だから、仕方ない面もあるけど。
芝よりもダートの方が成績もいいんだよなぁ。
でも、馬主さんか調教師さんは、芝を走らせたいみたいだね、なんとなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへ

でへ

新潟10レース、またまたアクシデント。
1番のラウレアブルームくん、トラブって競争除外に。
発想時刻が遅れる関係で、でへ、なサービスショットが流れるのはありがたいけどね。でへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟8レース、大混戦も9着

大混戦も9<br />
 着

新潟8レースはピンク帽のタルトオポムくんで積極先行策。
4コーナーを回って外の3番手くらいか。
おいしそうな名前でマイちゃん馬かと思ってたら、フランス語でリンゴのタルトっていう意味らしいね。
それより、馬群がひと固まりで、まさに団子の大混戦。
この後、直線で伸びきれず、じりじり下がって9着と結果は残念だったけれど、前走初コンビが15着だったことを考えれば一歩前進かな。
タルトオポムくんももう少し直線の短いコースの方が比較的着順がいいみたいだし、菜七子騎手にも狭いローカルコースで乗る機会がこないかな?

ちなみに、このレース勝ったのは、菜七子騎手の同期の坂井瑠星騎手。
今年はこれで20勝目。頑張ってるなぁ。
同期ではこの直後の京都8レースに勝った荻野極騎手が21勝目。
こういう数字をみると、焦っちゃうかも。
でも、一鞍一鞍だよね。結果はその積み重ねだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憑いてない?コワタ一家

憑いてない?コワタ一家

菜七子騎手が乗るレースでアクシデント発生!
一つ外の16番エイユービリーヴくんが放馬!
鞍上は……ちょい悪兄ちゃんかぁ。
昨日は元がるるーキーが今年3回目の騎乗停止になるし、なんかこのところ、コワタ一家、いいことがないねぇ。
史上初親子4人で同一レースに騎乗とか、4男イクヤ初勝利とか、おめでたい話題もあったんだけど、元がるるーキーがインフルエンザでJRA賞授賞式に出られなかった辺りから、歯車狂い始めてるよね。
ちょい悪兄ちゃんと元がるるーキーで騎手制裁点ワンツーだし、二人合わせて100点だし。
お父さんも入れると102点ってのがちっとイマイチだし。
一度お祓いしてもらった方がいいんじゃないかなぁ?
えっ?コタの呪いの生霊が憑いてる?
……そんなことはないと思うけど、結構言霊は吐いてるよなぁ、コタ。
反省した方がいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟6レース、キープスマイルちゃん逃げ粘れず

逃げ粘れず

今日の期待馬の一頭、二ケタ着順続きだったのに、前走菜七子騎手に乗り替わりでいきなり2着になった、キープスマイルちゃん。
今日も逃げます、新潟競馬場。
4コーナーまでは先頭をキープしてたんだけどねぇ。
直線に入って他馬に捉えられて、結果は10着と二ケタ着順逆戻り。
前走との違いはなんだろうね?
右回りから左回りに変わったし、内回りコースとは言え、新潟は福島より直線長いしね。
馬場も稍重だったし。
道中でスローに持っていくのに苦労していた感じもあるし。
条件が揃えば好走できる馬だけに、敗因をきちんと分析して、次につなげないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟2レース、ドラゴンボートがんばる

ドラゴンボートがんばる

藤田菜七子騎手、今日最初の乗鞍は、新潟2レースの脚漕ぎボート……じゃなくて、ドラゴンボートくん。
根本厩舎所属の、追いこんで二ケタ、逃げて二ケタのイマイチ馬。
だけど、今日は違った。
4コーナーを回ったところは馬群後方の外でまたかなぁ、って感じだったけれど、ここから伸びて8着!
はじめて一桁着順に来たじゃん。えらいっ。
菜七子騎手、足腰鍛えた甲斐があるよね。
最後はいい脚を使えるんだから、あとは道中をもっと楽についていければ、もっと上位が見えてきそう。
根本先生、たのんますよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチの入らない会長

スイッチの入らない会長

コタ:かいちょ~、今日はヴィクトリアマイルですよぉ!
 古馬牝馬限定の春の女王決定戦ですよぉ!
 ……なに寝ぼけた顔してるんです?

さくら:寝ぼけてんのよ。
 まだ朝10時じゃないのよ。
 あたし、午後にならないと調子でないのよ。

コタ:じゃ、パスしときます?

さくら:じゃ、オートクレールちゃん。

コタ:オートクレールちゃんって、マジですか?
 まだ1600万下の馬ですよ?
 重賞初挑戦ですよ?
 普通なら賞金足りなくてGIなんて出られない馬ですよ?

さくら:どうでもいいじゃないのよ。
 あたしは眠いのよ。

コタ:ま、まさか、ねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちきれないクラリティくん

勝ちきれないクラリティくん

京都メインレース都大路ステークスに出走した、クラリティシチーくん。
このところの惨敗がウソのような好走で、2着!
はぁぁぁぁぁ。また2着!
いやいや、頑張ったんだけど、ここは勝ちたかった。
重賞なら2着でも賞金加算できるけれど、オープン特別だと勝たないと賞金が加算されないのよ。
賞金が足りないばかりに、出たいレースに出られないクラリティくん。
ホンのちょっと歯車がかみ合えば、もっと活躍できるのになぁ。
でも、和田騎手の手綱さばきには感謝だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がるる!

がるる!

ああっ!黄色い帽子のイヴノオモイデちゃんっ!なんてことしてくれんのよっ!
なんで強引に外ラチ側に進路取るのよっ!
外ラチ側には進路ないじゃんっ!
なんで割り込んでくるのっ!
すぐ後ろのキットダイジョウブちゃんも、その後ろのサダコチャンも、顔が進行方向向いてないじゃんっ!
おんのれぇぇぇぇ!鞍上っ!誰だ貴様っ!

という不利があって、サダコチャンは10着止まり。
上位に食い込むチャンスがただでさえ少ない根本調教師の馬を邪魔して、このままですまないぞっ!根本先生は、根本先生はなぁ、ダービージョッキーなんだぞっ!
というわけで、JRAの生ぬるい戒告では気が済まないので、イヴノオモイデちゃんの騎手、ニシダユウイチロウ、コタ的新潟市内市中引き回しの上、磔こちょこちょの刑っ!
新潟市民、こ奴が極悪だと思ったら、思いっきりこちょこちょしちゃるがよいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟10レース、今度こそ!

新潟10レース、今度こそ!

サダコチャンで挑む、特別レースはやぶさ賞。
未勝利3戦で早々に園田に移籍、連勝して戻ってきたサダコチャン。
根本厩舎期待の牝馬っ!
新潟千直で絶好の大外16番枠!
そして、千直のプリンセス菜七子騎手!
しかも、好スタート!
外ラチ沿いは取ったけれど、スピードの差で何頭か前に入られたか。しゃあない。
ここで溜めて、最後の直線で勝負だっ!って、もう最後の直線だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タッタの新聞チェック | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | ビール17 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 合宿 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 工場見学 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫17 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 社会 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬17-1 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁