のみくらべプレモル

のみくらべプレモル

プレモルは、通常缶と2017年の初摘みホップヌーヴォーがお店にあるんで、飲み比べてみよっかな。
ってことだったんだけど、やっぱりビールって同じレシピなら新しい方がおいしいんだよね。
ということで、コタの愛らしい姿をお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏はおなじみ

裏はおなじみ

裏は広島カープを代表する、スポーツを応援する広島県民ね。
サンフレッチェとかもあるしね。
ちなみに、広島県のアンテナショップで売っていた2缶パックは、こんな宮島のイラスト入り。
上にはお好み焼きのイラストも書いてあったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47都道府県の一番搾り、広島に乾杯@キリン

広島に乾杯

広島カープの赤い色、宮島の赤い色の一番搾り、広島に乾杯!
ロースト麦芽なのかねぇ、この赤は?
きれいな色になるように調整しているのかなぁ?
それと、広島に乾杯は、広島県産のお米を使っているよね。
でも、お隣の岡山づくりとは全く違うのも面白いね。
麦とお米の甘さがあって、すっきり飲める、お好み焼きもど~んと来いの一本だね。

原材料:麦芽、ホップ、米(広島県産) Alc.5% 岡山工場製造

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージカラーはオレンジ

イメージカラーはオレンジ

まあ、ミカン畑のイラストだしね。これは当然か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47都道府県の一番搾り、愛媛に乾杯@キリン

愛媛に乾杯

まあ、愛媛だからね。
やっぱりミカンにこだわるよね。
オールモルトで、でもミカンのような香りと味がするのは、ホップに工夫を加えているんだろうね。
でもさ、愛媛には宇和島の鯛飯とか、じゃこ天とか、現地のおいしい食べ物もあるから、そういう地元の食べ物に合うビールっていうコンセプトもありかとコタは思うけどね。
すっきりしていておいしいけどね。
う~ん、これ、本当にミカンの味と香りがするなぁ。不思議。

原材料:麦芽、ホップ Alc.5% 名古屋工場製造

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうきたか

そうきたか

そっかぁ、瀬戸内の多島美かぁ。
同じ瀬戸内海でも、こういう風な切り口があったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47都道府県の一番搾り、香川に乾杯@キリン

香川に乾杯

キレの良さが印象的な香川に乾杯!
オールモルトらしい麦の甘みもしっかりしているし、酸味が際立っているからすっきりと飲めるね。
苦味はちっと控えめかな。
香川の食材に合うように作られたってことは、やっぱりうどんと合うのかな?

原材料:麦芽、ホップ Alc.5% 岡山工場製造

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏は?

裏は?

あ、はいはい、前と一緒ね。
「君の志はなんですか?」
菜七ちゃんの応援だよっ。文句あるっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47都道府県の一番搾り、山口に乾杯@キリン

山口に乾杯

柑橘系の香りと味が印象的だった山口づくり。
今年の山口に乾杯も、蜜柑のような柑橘系の味がしっかり活きているね。
香りは以前の方が強かった気もするけど……
以前は福岡づくりと比べたからか、色も濃い感じがしたけれど、こうしてみると淡い金色がきれい。
缶のイメージカラーもオレンジで、柑橘にこだわってますっ!
でもさ、山口県って蜜柑のイメージないよね。
えっ?なあちんのおじさん家は蜜柑農家?
そ、そうなの?
それから、山口県産大麦麦芽を使っているよ。
えっと、山口県の二条大麦生産量は……全国14位?ここもびみょ~ん。
キンキンに冷えているよりも、冷蔵庫から出して少ししてからがお薦めだよ。

原材料:麦芽(山口県産大麦麦芽一部使用)、ホップ Alc.5% 福岡工場製造

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら?夕日?

あら?夕日?

ぺっぺっぺっ、そ~らんあれま。
やっぱり夕日のイメージだったのね。
裏のイラストは夕日に輝く宍道湖と松江城。
日本海側で、夕日がきれいなのかしらね。
あ、ちなみに紹介文はコタちっと異議あり。
なあちんの父ちゃん見ていても、直会で盛り上がるようには見えないんだよねぇ。
島根県人、そんなに祭好き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タッタの新聞チェック | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | ビール17 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 合宿 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 工場見学 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫17 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 社会 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬17-1 | 競馬17-2 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁