今日の菜七子騎手・福島1 レース、果敢に逃げるも11 着

今日の菜七子騎手・福島1<br />
 レース、果敢に逃げるも11<br />
 着

引き続き、福島競馬場で騎乗する藤田菜七子騎手。
なんだけど、今日は4鞍ともちっと厳しそうな騎乗馬。
ま、乗らなきゃ勝つチャンスはないわけだから、乗せてもらえるだけでもありがたいけどね。
1レース、ウエスタンジョリーちゃんは、5月15日の前走が初出走。
デビューが遅れたのには当然訳があるんだろうし、胴長の体型からは芝の長い距離が合うのかなっていう想像はできるんだけど、ダートレースを使っているってことは足元にやさしい馬場が合うのかなとか思うわけだ、これが。
スタートはイマイチながら、なんと果敢に大外から先頭に飛び出したウエスタンジョリーちゃん。
この積極策はよかったんじゃないかと思うんだよね。
後は、馬の力というか、最後の直線に入った時にはすでにいっぱいで、結果11着。
でも、果敢に攻めた結果だし、減量騎手が逃げ切るのはよくあるパターンでもあるから、これはよかったんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら会長の真骨頂

さくら会長の真骨頂

よいち : さくら会長、すごいですねぇ。キタサンブラックくん、3着ですよ!
久しぶりに、さくら会長の真骨頂、3着あて、来ましたね~。

さくら : あんたね、いいかげんにしないと、噛むわよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランプリは、マリアライト!

グランプリは、マリアライト!

よいち : わあ!勝ったのはマリアライトちゃんです!
宝塚記念の女の子の優勝は、2005年のスイープトウショウさん以来11年ぶり。グレード制導入以前のクラウンエイトさんを含めても、史上3頭目です。
しかも、4歳世代のクラッシックホース2頭を引き連れての優勝です。かっこいいですね~。
きっとハカタのコタちゃんも大喜びでしょうね。
それにしても、すごいですねぇ。クラウンエイトさん、スイープトウショウさん、マリアライトちゃん、この3頭とも、6月26日開催の宝塚記念での優勝ですよ。次回の6月26日開催の宝塚記念も牝馬チェックですね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宝塚記念、スタート!

宝塚記念、スタート!

さくら : さ。いよいよ始まるわよ。お兄ちゃん、ちゃんと見ないならあっちいって。

さつき : み、みるもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣なパドックチェック

真剣なパドックチェック

よいち : さすがにグランプリだけあって、みんないい仕上がりでのぞんでいますねぇ。

さくら : よし。ブラックくんも調子よさそうね。あとはタケさんにまかせたわ。

よいち : さくら会長、なんか、いっぱしですねぇ。

さくら : あんたって、本当にいちいちうるさい熊猫ね。いいからみんなの応援馬紹介したら?

よいち : あ。そうでした。

さくら会長は、ファン投票第1位で天皇賞馬のキタサンブラックくんですね。
くろみっちゃは、一昨年のダービー馬、ワンアンドオンリーくん。
こだまちゃんは、前走をレコード勝利&今絶好調の和田騎手とのコンビのこわい存在、サトノノブレスくん。
しらたまちゃんは、芦毛が出ていない不服があるものの、女の子のタッチングスピーチちゃんをご指名。
それで、コタちゃんの応援馬は、もう1頭の女の子のマリアライトちゃんになりました。
一応、ボクも参戦して、天皇賞ではハナ差悔しい思いをしたカレンミロティックくんを指名しました。
さつきくんは、ビニール襲いに夢中で不参戦です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さくら会長、宝塚記念の指名馬決定

さくら会長、宝塚記念の指名馬決定

よいち : さくら会長、宝塚記念の指名馬は決まりましたか?

さくら : もちろんよ。

よいち : あ。ファン投票1位の天皇賞馬のキタサンブラックくんですね。結構ミーハーなんですねぇ、さくら会長~。

さくら : 失礼ね。あたしはね、ずっとブラックくん押しなんだから。

よいち : あ。そうらしいですね。さくら会長が競馬を見始めたきっかけって、キタサンブラックくんが勝った菊花賞からだそうですね。テレビにかぶりついて、ブラックくんにチューしてたってききましたよ。

さくら : あんたって、いちいちうるさい熊猫ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京7レース、入れ込んでる?

東京7レース、入れ込んでる?

今日、もう一頭勝てる可能性の高い馬、ラミアカーサちゃん。
去年の11月に500万下のダート戦で勝利、その後1000万下ではイマイチだったけど、今回は降級して500万下戦。
しかも、500万下で勝ったときと同じ東京競馬場。
今回は距離が1600メートル。この距離は新馬戦以来で、結果が出ていないのはちっと不安材料。
いやいやいや、不安なのはこの入れ込み方でしょ?
元々パドックでは入れ込むタイプらしいけど、大丈夫なの?
一抹の不安が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届かない!

届かない!

ああっ、差が開いてく。これは届かないかっ!
ゴール板っ!ワープっ!

なんてわけ行くわけないか。
残念、3と1/2馬身差の2着。
今日もあと一歩勝ちに届かず。
ブライトビスケスくん、菜七子騎手、惜しかった。
でも、前々で競馬した馬が、上がり最速を叩き出しちゃうと、これは追いつけないよね。
これは脚質の差かなぁ。
もうちっと前々で競馬ができて、今日のような脚が使えれば、すぐに勝てそうなんだけど、ノリさんでも勝てないで来た馬だけに、なにか欠けているのかなぁ?
未勝利戦も残りわずかだけれど、これで次走も優先出走できるし、なんとか勝ちあがってほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差を詰めろ!

差を詰めろ!

さあ、アキツシマくんは捉えたっ!
後はデルマチカラくんっ!
行けっ!
なんとか差を詰めろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突き抜けろ!

突き抜けろ!

7番手位で最後の直線に戻ってきたブライトビスケスくん。
最内の経済コースを通ってきて、直線で前を捉えに外に持ち出したっ!
まずはすぐ前、同じ赤い帽子のアラマサバドちゃんを捉えて3番手争い。
前には逃げていたアキツシマくんと一番人気デルマチカラくんっ!
さあ、一気に突き抜けろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タニタクッキング | ニュース | ノンアル・ソフトドリンク16 | パソコン・インターネット | ビアガーデン | ビアホール | ビール16 | マックスコーヒー | マンホール | レモン日記 | 一発芸 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅2015 | 旅2016 | 旅グルメ | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 熊猫16 | 熊猫3 | 狛犬・狐 | | 猫16 | 猫カルタ | 猫バトルニュース | 猫2 | 猫3 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬14 | 競馬15 | 競馬16 | 競馬16-2 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁