旗を振る

旗を振る

「旗振ってる。
 府中の競馬博物館にあったけど、あれ、振ってみたいんだよなぁ。
 それにしても、スタート前に赤い旗を振って合図するって、日本だけの習慣なのかな?
 本場のイギリスとかも、このスタイルなのかなぁ?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンド前の輪乗り

スタンド前の輪乗り

「レース前の輪乗りも、スタンドの真ん前。
 警備のおじちゃんが、『お静かに』ってプラカード掲げているけれど、みんなマナーがよくって静かなもんだな。
 うるさくなるほど観客がいないっていうのもあるか。
 みんな、いいレースを見せてくれよ。
 んで、願わくばちっと馬券が当たってくれるとなおいいんだけど」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園田のがしゃこん

園田のがしゃこん

「園田競馬って、ほとんどのレースが1400メートル。
 これだと、4コーナー奥のポケットからのスタートになるから、スタンドからスタート地点はちょっと離れてるんだ。
 でも、次のレースは1230メートル。
 これだと、スタート地点はスタンド前になるんだ。
 園田競馬は、幅員が狭いこともあって、フルゲートでも12頭立て。
 がしゃこんも、それに合わせてちっちゃいんだな。
 がしゃこん命のコタに見せてあげたいなぁ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返し馬

返し馬

「返し馬もこんなに間近で見られるんだな。
 ピンクのメンコのお馬さんは、ヴァリーガールちゃん。
 4番人気の女の子なんだ。
 騎手は園田リーディング5位の坂本さん。
 がんばってくれよ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦戦続く

苦戦続く

「う~ん、またはずしちゃった。
 もう折り返しの6レースなのに、プラスだったのは最初のレースだけ。
 人気薄が来て高配当のレースはことごとく外れるし、順当なレースは当たってもマイナス。
 すっからかんへの道まっしぐらだなぁ。
 いかんいかん、弱気になると、ますます外れるものなんだ。勝負事は。
 んでもって、強気ですっからかん。
 ……大丈夫か?オレ?
 って、このフレーズも何度目だ?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽかだけど

ぽかぽかだけど

「ここが園田屋のおばちゃんもお奨めの映像ルームか。
 パドックの様子や、レースの模様が、大型スクリーンで楽しめるんだ。
 パドック解説やレース実況も聞けるしな。
 直接、馬を見たい俺たちにはぽかぽかでも縁がないけれど、今日みたいに風が強くて寒い日は、ご年配の方には素晴らしいサービスなのかもな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しい雲行き

怪しい雲行き

「ありゃりゃ、小雨が降り始めたな。
 青空も見えるから、本降りにはならないだろうけど、ちょっとあやしい雲行きだな。
 馬券もなかなか当たらないし、当たっても取り紙だし。
 う~ん、大丈夫か?オレ?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むずかしい……

むずかしい……

「う~ん、1レースが当たった後は、さっぱり当たらなくなっちゃった。
 まったく無印の人気のない馬が来て大荒れかと思えば、順当すぎるぐらい順当だったり。
 たまに当たっても、配当が低すぎて赤字だし……
 やっぱり最初のはビギナーズラックだったのかなぁ。
 園田競馬場、恐るべし!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園田のアイドル

園田のアイドル

「あれが、園田競馬場のアイドル誘導馬、マコーリー号だ。
 もう25歳になるはずだけど、今日も元気いっぱいだな。
 マコーリー号は、キャラクターTシャツが発売されたり、蹄鉄が飾られたりするほどの園田の人気者なんだそうだ。
 しらたまちゃんに見せてあげたいなぁ。
 これからも、できるだけ長く現役でがんばってほしいなぁ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸先の良いスタート

幸先の良いスタート

あれ?なんかいい感じにレースが展開しているけど……
あ。
……当たっちゃった。
しかも、馬連、3連複、3連単、パーフェクトで的中しちゃった。
あ、そうか、1番人気、2番人気、3番人気で決まったのか。
道理で、俺でも当たったわけだ。
配当も14チャリン買って28チャリンだから、大したことなかったな。
でも、これでボウズはなくなったから、ほっとしたぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

KitKat | お祭り | お菓子・デザート | がんばろう日本 | くまねこまんま | くろみつの秘密兵器 | こたたまイベント | こたたまキャラ名鑑 | こたたまワイド劇場 | こたたま日記 | ごっこ遊び | その他のアルコール飲料 | その他のノンアルコール飲料 | アサヒ | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オハヨー | オハヨー2 | カバヤ | ガンダム | ガーデニング | キリン | キリン・ノンアルコール | グルメ | サッポロ | サントリー | サントリー・ノンアルコール | シシオの缶グルメ | スポーツ | タッタくんの悪行 | タニタクッキング | ニュース | パソコン・インターネット | マックスコーヒー | レモン日記 | 一発芸 | 名所・旧跡 | 喫茶 | 地ビールを探せ! | 地ビールを探せ!2 | 宝くじ | 小説東熊猫宝鑑 | 居酒屋 | 建築 | 心と体 | 懸賞・キャンペーン | 扇雀飴本舗 | 散策 | 文化・芸術 | 旅行 | 昔懐かし写真館 | 映画・テレビ | 暮らし | 東京ポジティブで行こう | 株主 | 歴史 | 気になる… | 海豹戦隊がんばるじゃん | 炊飯器・クッキング | 狛犬・狐 | | 猫バトルニュース | 猫2 | 獅子の納税 | 産業 | 発祥の地・終焉の地 | 石・化石 | 石仏・石碑 | 神社・仏閣05-07 | 神社・仏閣08- | 競馬05-07 | 競馬08 | 競馬09 | 競馬10 | 競馬11 | 競馬12 | 競馬13 | 競馬場グルメ | 自然・科学 | 芸能・アイドル | 草・木・樹・花 | 赤緑食合戦 | 違いのわかる・・・ | 銭湯・温泉 | 開発長官しらたま | 音楽 | 馬主 | 駅弁旅グルメ